食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【最高かよ】ケンタッキーで生ビールがぶ飲み!お酒が飲み放題の都内2ヶ所だけのレア店舗があるよ~

ケンタッキーフライドチキンの一部店舗に、「お酒飲み放題」があるって知っていますか?なんと樽生のプレモルやハートランドを好きなだけ飲めて90分1,600円!女子人気の高い都内の店舗は、内装もファミリー仕様の通常店とは違い、ワンランク上のおしゃれ空間なんだとか。真偽を確かめるべく、噂の飲み放題を体験してきました♪

Date2019/07/09

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
高田馬場

0次会利用に人気のおしゃれ空間/ケンタッキーフライドチキン 高田馬場店

ケンタッキー 高田馬場店外観


夕暮れ時にやって来たのは、全国に1,130店舗を展開する「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」の高田馬場店。レンガ調の白壁がおしゃれ感を出しています。


ケンタッキー 高田馬場店


入口の横にある「+CAFE&BAR」の文字こそが、通常店との違いを示すサイン。


ケンタッキー 高田馬場店


2016年4月にリニューアルした同店は、昼間はカフェとしてワンプレートメニューやスイーツを、17時以降はバルとしてクラフトビールやおつまみメニューを提供。中でも好評なのが、バータイムに実施しているアルコールを含む贅沢な内容の飲み放題です。

この飲み放題を実施しているのは、都内では同店とビーンズ赤羽店のみなんだそう。


ケンタッキー 高田馬場店飲み放題


こちらが、飲み放題などバルメニューを注文するカウンター。 グラスが吊るされ5つのタップが並ぶカウンターがあり、胸がワクワクしてきます♪


ケンタッキー 高田馬場店飲み放題


飲み放題は、90分1,600円。注文すると「KFC飲み放題」と書かれた札を渡されます。これが目印となり、テーブルオーダーが可能に。

席に着くと、飲み放題メニューとカトラリーを持ってきてもらえます。料金は後払いです。


ケンタッキー 高田馬場店飲み放題


飲み放題のお酒は、樽生ビール、ハイボール、ワイン。約10種類と選びやすい品数が好印象です。

樽生ビールは単品で頼めば1杯550円なので、3杯飲めば元が取れちゃいます♪また、ソフトドリンクも約10種類から選べます。


ケンタッキー 高田馬場店


天井も何だかおしゃれ。

カフェのようなおしゃれ空間は、女子がゆったりくつろげる空間。取材時も、学生や会社帰りのOLなど多くの女性が利用していました。 0次会で使う人が多いというのも納得です。


絶対飲みたい樽生ビールとオリジナルハイボール

ケンタッキー 高田馬場店飲み放題


「ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>」や「アサヒ生ビール」など、人気のビールを樽生でいただけるのが魅力♪

カーネルおじさんのタップは、KFCオリジナルのハイボール「カーネルハイ」です。


ケンタッキー 高田馬場店飲み放題


ゆったりすわって飲めて、グラスは交換制。そのうえ注ぎたての樽生ビールをいただけるなんて、ファストフード店の飲み放題とは思えません。

そして何より、この内容で90分1,600円という価格が最高です!


ケンタッキー 高田馬場店


カーネルおじさんが描かれた特製グラスでグビグビ飲めば、たちまち至福の世界へワープ♪ 「ザ・プレミアム・モルツ」は、クリーミーな神泡が素晴らしいですね。


ケンタッキー 高田馬場店


ビール以外にマストで頼みたいのは、「カーネルハイ」。こちらは単品で注文すると460円です。

KFCのチキンに合うようサントリーと共同開発したもので、スパイスを振ってあるのがポイントです。ヤミツキになりそうな、上品で華やかな味わい♡


ケンタッキー 高田馬場店


「カーネルハイ」は定番の他に「今月のフレーバー」があり、取材月には2種類のフレーバーがありました。「オレンジ」はほどよい甘みに酸味と苦みがあって、暑い季節にぴったり♪


ケンタッキー 高田馬場店


もう一つの「レッドグレープフルーツ」は甘くて爽やか。かき混ぜるとキレイなピンク色になります♡


フライドチキンと一緒に楽しむのがベスト

ケンタッキー 高田馬場店


ビールやハイボールと合わせて頼みたいのは、やっぱり「オリジナルチキン」(1ピース250円)。これを美味しく食べるために飲むといっても過言ではありません。


ケンタッキー 高田馬場店


肉汁たっぷり熱々のフライドチキンは、キンキンに冷えたビール&ハイボールと相性バツグン♪


ケンタッキー 高田馬場店オニオンリングタワー


飲み放題を実施しているバータイムは、通常メニューに加えてバルメニューも注文可能。

サクサク衣に包まれた玉ねぎの甘みがたまらない「オニオンリングタワー」(580円)も、お酒が進む鉄板メニューです♪



ケンタッキー 高田馬場店


立ち飲みできるテラスもあるから、サクッと楽しみたいときにも重宝しそう。


まとめ

ケンタッキー 高田馬場店


ファストフード店ならではの気安さとお手頃感がありながら、内容は本格バル顔負け。そんな“大人ケンタ”を、ぜひ楽しんでみてはいかが?


ケンタッキーフライドチキン 高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場1-28-10
電話番号:03-5286-7807
営業時間:モーニング7:00~10:00、ランチ&カフェ10:00~17:00、バー17:00~23:00
定休日:なし
最寄駅:高田馬場




取材・文・写真/佐々木 志野
※2019年7月9日時点の情報です。料金・メニューなど、情報は変更になる場合があります。
※料金はすべて税込です。


あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える