おしゃれ女子大注目の人気レストランで、至福のランチタイムを♪/good spoonみなとみらい店

good spoon


今回ご紹介するのは、横浜みなとみらいの海沿いのショッピングモール「MARINE&WALK(マリンアンドウォーク)内にあるレストラン「good spoon(グッドスプーン)」。

関西発の人気チーズ料理専門店で、みなとみらい店は待望の関東第1号店として2018年3月にオープン。以来、流行に敏感な女性たちからの支持を集め、連日行列ができています。


good spoon


お店があるのは施設の2階。フォトスポットにもうってつけの、大きなスプーンの看板が目印です。


good spoon


店内はとても広々としていて、活気のある明るい雰囲気。ウッディなインテリアが印象的な、心地よい空間です。


good spoon


海沿いのテーブル席は、一面オーシャンビュー。窓から見える横浜の海が、非日常感を演出してくれます。晴れた日はテラス席を利用して、海辺のピクニック気分を味わうのもオススメですよ♪


good spoon


同店のランチ(1,850円/税抜)は、メインメニューに「自家製フレッシュチーズ」「自家製パン」「こだわりデリカ」のビュッフェが付いた贅沢な内容。

メインメニューは5種類から選ぶことができ、お肉、お魚、パスタなど魅力的なメニューがラインナップされています。


good spoon


ランチは90分制(ビュッフェは終了20分前まで)で、11時、13時、15時に完全入れ替えで行われています。

超人気店のため土日は大混雑。平日や遅めの時間が狙い目です。確実に席をゲットしたいなら、予約がベターです♪


good spoon


メインを注文したら、いざビュッフェ台へ!

ずらりと並ぶ豊富なメニューは、見ているだけでもウキウキ♡いつもとはちょっぴり違う特別なランチタイムに、思わずテンションも上がります。


good spoon


サラダは、新鮮なリーフサラダに加え、コーンやクルトンといったトッピングも。自家製ドレッシングはどれも絶品なので、気になる味をチョイスして。


good spoon


自家製パンは、小さめにカットされているので全種類制覇も可能。フワフワもちもちのパンは、いくら食べても飽きることはありません♪


good spoon


日替わりのデリカは必食。常時5種類が用意されており、内容は毎日、さらに時間帯によっても異なるので、いつ訪れても新たな美味しさに出合えます。

取材時のデリは「白菜ミートボール」や「バジル揚げニョッキ」など、シェフが創意工夫を凝らしたオリジナリティーあふれる料理が登場。おうちレシピの参考にもなります♪


good spoon メニュー


スープバーには、具だくさんのミネストローネが。こちらも日によって内容が変わるので、しっかりチェックしてくださいね♪


good spoon メニュー


ドリンクは、オリジナルジュース、コーヒー、紅茶などがホット・アイスともに多数そろっています。仲良しの友達との会話のお供に、食後のブレイクタイムに、好きなだけ楽しんで。



5種類の自家製チーズが食べ放題!チーズ好きにはたまらないコーナーをご紹介♪

good spoon 「欲張り肉盛り 3種300g」


魅力的なメニューが数多く並ぶビュッフェの中でもオススメしたいのが、今回のお目当てでもあるチーズコーナー!こちらのお店では、常時5種類が並ぶ自家製のフレッシュチーズを、好きなだけ食べることができちゃうんです!


good spoon ローストビーフ


バリエーション豊富なフレッシュチーズをいくらでも食べられるなんて、とっても贅沢・・・!


good spoon ローストビーフ


チーズの種類も日によって異なりますが、クリーミーな「マスカルポーネ」、ヨーグルトのような味わいの「フロマージュブラン」、そして、時期によってさまざまなフレーバーを使用した「リコッタチーズ」など、多種多様なチーズが取りそろえられます。

黒板には、各チーズの説明、オススメの食べ方などが記載されているので、もぜひ参考にしてくださいね♪


good spoon タンステーキ


また、同店では毎日、モッツァレラチーズづくりの実演を行うイベントも開催。時間帯は毎日異なり、運が良ければ出来立ての超新鮮なモッツァレラに出合うことができます♡

ビュッフェのデリやパンに合わせるもよし、デザート感覚で味わうもよし。あなた好みの楽しみ方で、心ゆくまでチーズを堪能してください♪



あふれ出るチーズがフォトジェニック!マストで注文したい大人気パスタ

good spoon ラムチョップ


最後に、メインメニューの中でもダントツ人気の「ブッラータチーズ乗せボロネーゼ」(数量限定、通常メニュー料金に+800円/税抜)をご紹介。

お店名物の大きな「生ブッラータチーズ」が丸ごと乗ったパスタは、見た目もインパクト大!このチーズにナイフを入れると・・・


good spoon 「生レモンサワー」と「ミント香るレモンサワー」


大量のチーズが勢いよく流れ出てきました!

チーズが滝のように溢れ流れる光景は圧巻。ここでしか味わえない感動の一皿です。


good spoon 「R40レモンサワー」


モチモチのパスタ、ゴロゴロお肉のボロネーゼソース、そしてクリーミーなブッラータチーズ。

それぞれが互いのうま味を引き出し、三位一体となった極上の美味しさは、特別なランチタイムをさらに格上げしてくれますよ。仲良しの友達とシェアして、思い出深い時間を過ごしてくださいね♪


まとめ

good spoon


チーズの魅力にとことん触れて、いつもとはひと味違うランチタイムを満喫すれば、身も心もリフレッシュできること間違いなし!今度の休日は、仲良しの友達を誘って「good spoon」へ出かけてみては?


goodspoon みなとみらい店
住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MALINE&WALK YOKOHAMA2F
電話番号:045-319-6659
営業時間:ランチ11:00〜16:30(完全3回転制) ディナー17:30〜23:00(平日L.O.21:00 金土祝前日L.O.22:00)
定休日:不定休
最寄り駅:馬車道/みなとみらい/桜木町




取材・文/牧 五百音

※2019年7月8日時点の情報です。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格はすべて税抜です。



こちらの特集もチェック!

>>>おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

>>>東京周辺のおいしくてコスパ抜群な食べ放題があるお店をご紹介!東京食べ放題特集

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2019年07月08日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。