食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

ローストビーフ食べ放題が1,500円!?新宿のホテルの超穴場ランチビュッフェが最高すぎた

新宿の超穴場ランチスポットをご存知ですか?都心のど真ん中にある「Buffet&Restaurant Stella(ブッフェ&レストラン ステラ)」は、平日も土日祝日も1,500円(税抜)でとってもお得&絶品のランチビュッフェが楽しめるホテルレストラン。今回は、日替りメニューやローストビーフなど、シェフこだわりの豊富なラインナップを心ゆくまで堪能できるビュッフェを、余すことなくご紹介します!

Date2019/06/19

誰と行く
友達・仲間
エリア
東新宿新宿

1,620円でお腹も心も大満足!コスパ最強のホテルランチビュッフェ♪/Stella

Stella エントランス


訪れたのは、ホテル「シタディーンセントラル新宿東京」の3階にあるレストラン「Buffet&Restaurant Stella(以下、Stella)」。新宿区役所の斜め向かいという好立地にあり、普段使いもOKのカジュアルな雰囲気が魅力のお店です。


Stella 内観


全58席の店内は、ほとんどの座席が窓際に配置。広々とした空間には、ゆったりとした時間が流れています。

大きな窓から降り注ぐ光がとっても気持ちよくって居心地バツグン!高級感もありながら、リラックスして過ごすことができますよ♪


Stella ビュッフェ台


同店では、ランチタイムは連日ビュッフェを開催。こちらのビュッフェは、平日も土日祝日も同額の1,620円(90分制)というリーズナブルなお値段で楽しむことができます。

「新宿のホテルランチ、そんなに安くて大丈夫?」と疑問が浮かんだ方もいらっしゃるのでは?そこで今回は、ビュッフェの内容を詳しくご紹介したいと思います!


ローストビーフにパエリア、カレー・・・すべてが高級ホテル顔負けのクオリティ


メイン料理は、大人気のローストビーフをはじめ、肉・魚などの日替りメニューがずらり!

シェフが創意工夫を凝らす日替りのメイン料理は、時間帯によって内容をチェンジ。ビュッフェ台に訪れる度に、新たな美味しさに出合えるのです。


Stella ポークバルサミコソース


取材時の豚肉料理は、「ポークバルサミコソース」と「ポークマスタードソース」。

箸で切れるほどやわらかく調理されたお肉にはしっかりと味が染み込んでいて、噛む度に旨味が口の中に広がります。


Stella チキンシャスール


トマトや白ワインとともに煮込んだ「チキンシャスール」、みんな大好き「からあげ」もジューシーかつとってもやわらか!


Stella 魚料理


オリジナル高菜ソースがかかった魚料理は、「アカウオ」と「サゴシ」の2種類。

和風の食材を使いながらもどこか洋風テイストな風味は、ここでしか味わえない逸品。高級ホテルで修行を積んだシェフならではのメニューです。


Stella ローストビーフ


一番人気は、アンガス牛を使用した「ローストビーフ」。こちらは毎日登場する、人気不動の看板メニューです。

お肉は塩麹を使用して調理しているため、しっとりコクのある味わい。高級ホテルビュッフェ顔負けのクオリティを存分に堪能してみては?


Stella オリジナル特製ソース


オリジナル特製ソースも絶品!
好きなだけピックアップできるのがビュッフェの醍醐味。贅沢にたっぷり召し上がれ♪


Stella オムレツ


イチオシのオムレツはとっても大きなサイズでドーンと提供!フワフワの絶妙な食感がたまりません。

なくなってもすぐに新しいものが出てくるので、いつでも熱々で味わうことができますよ♪


Stella パスタ


もちろん、炭水化物類も充実のラインナップ。
パスタは日替わりでテイストをチェンジしているので、その日、その季節ごとの美味しさに出合えます。


Stella パエリア


魚介の旨味がギュギュっと詰まったパエリアも必食。サフランを使用した本格風味で、お米の粒感もしっかりと味わえます。


Stella オリジナルカレー


数あるメニューの中でも特にオススメしたいのが、こちらの「オリジナルカレー」。
一口目は甘みを感じるフルーティーな風味なのに、食べ進めるごとにじわじわと辛みが広がりとってもスパイシーな味わいに!摩訶不思議で、「食べた人が皆ヤミツキになる」と噂の自信作です。


サラダや副菜、スイーツも充実♪もちろん、ドリンクも飲み放題!

Stella サラダバー


ビュッフェメニューはまだまだあります!

サラダバーも鉄板の野菜や海藻、マカロニサラダなどがしっかりとラインナップ。ドレッシングも3〜4種類用意されているので、お好きなテイストをチョイスして♪


Stella さっぱり和え


Stella 筑前煮


サラダコーナーには本格的な和総菜も。
ほっこりとした美味しさは、箸休めや味変にもうってつけです。


Stella パン


パンは、クロワッサンやフランスパンなど王道かつ親しみのある数種類のパンを常時用意。 どのパンも美味しいのですが、中でも人気なのが・・・


Stella フレンチトースト


こちらのフレンチトースト。
パンコーナーにあるトースターで温めると、甘〜い香りとフワモチ食感が一層アップしますよ♪


Stella デザート


デザートも、ガトーショコラやわらび餅、フルーツポンチなど、女子が好きなメニューがそろっています。 一口サイズなので、全種類制覇もできちゃいますね♡


Stella ソフトクリーム


なかでも自分で好きなだけ盛りつけることができるソフトクリームは、多くの人がチャレンジするという人気メニュー。キャラメルやストロベリーのソース、グラノーラなどもあるので、ちょっと豪華にデコレーションしてみるのも◎。


Stella ソフトドリンク


オレンジジュースやアイスコーヒー、ホットドリンクなどのソフトドリンクも要チェック。
紅茶のティーパックも種類豊富に用意されているので、食事の合間や食後に飲んでホッと一息ついてくださいね。


まとめ

Stella 料理集合


すべて並べてみると、料理の豪華さがより際立ちます・・・!
これだけ食べても1,620円。お腹だけでなくお財布にもうれしいビュッフェは、ランチタイムをより楽しく、鮮やかに彩ってくれること間違いなしです。

おしゃべりを楽しみながら好きなものを好きなだけ食べれば、日頃のストレスも一気に解消されちゃうかもしれませんね。次のランチタイムは、仲良しの友達を誘って「Stella」へお出かけしてみては?


Stella(ステラ)
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-9 シタディーンセントラル新宿東京3F
電話番号:03-3200-1718(レストラン直通)
営業時間:【月〜金】朝食7:00~10:00、ランチ11:30~15:00 【土日祝日】朝食7:00~10:30、ランチ11:30~15:00
定休日:無休
最寄駅:新宿三丁目/新宿




取材・文/牧 五百音


※2019年6月19日時点の情報です。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※税抜表記のない価格はすべて税込です。


あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える