食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

ホクホクッのマグロカマ焼き&6種の寿司が食べ放題!上野のマグロ料理専門店で実食レポ

今回お届けするのは、上野・不忍池からすぐの場所にある「マグロ婆娑羅 上野店」の期間限定「黒毛和牛&鮪食べ放題」。同店は全室個室で、友達とわいわい楽しむ集まりにぴったり。食べ放題を満喫しながら、周りに気兼ねすることなく思う存分おしゃべりも楽しめますよ!

Date2019/06/07

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
京成上野上野

完全個室がうれしいマグロ料理専門店/マグロ婆娑羅 上野店

マグロ婆娑羅 上野店店内


突然ですが、きっと読者の方の多くは「マグロ」が大好きですよね? 「食べ放題」って言葉の響きも大好きですよね? では「黒毛和牛」は?無論でしょう。じゃあ、それら全部が合わさってしまったら?

今回レポートしてきたのは、「マグロ婆娑羅 上野店」のそれら全部があわさった期間限定「黒毛和牛&鮪食べ放題」コース。

お店は、上野・不忍池からすぐの場所にあるビルの4階あり、店内はとてもきれいで、全席個室の大人っぽい空間になっています。


マグロ婆娑羅 上野店店内


上野の街を眺められる二名席もあります。


マグロ婆娑羅 上野店店内


今回、筆者と編集部員の2名からなる取材班が通してもらったのは小さな個室席。壁一面に金属製の達筆メニューが貼られ、テンションの上がる空間です。


食べ放題のルールは?

マグロ婆娑羅 上野店メニュー


メニューをチェックしてみると、お、ありましたありました。

ここで、今回ご紹介する一日5組限定「黒毛和牛&鮪食べ放題」(2,500円/一人)について、詳しく説明しておきましょう。


マグロ婆娑羅 上野店


注文をすると、まず「豪華黒毛和牛刺し&三崎港鮪刺し5点盛り」を出してもらえます。こちらは通常メニューにはないサービス的な一皿なので、おかわりはできません。これが届いた時点から食べ放題がスタート。

食べ放題を注文できる制限時間は1時間で、席自体には2時間までいることができます。

食べ放題となるのは以下の8品。
・名物! 赤バサラ
・名物! 黒バサラ
・赤身の握り
・ネギトロ軍艦
・炙り鶏寿司
・黒毛和牛寿司
・牛タン炙り寿司
・合鴨寿司

あまり厳しいルールのようなものはありませんが、過度な食べ残しには別途料金が発生してしまうこともあるそうなので、焦らず食べられる範囲で注文していきましょう。


マグロ婆娑羅 上野店


また、食べ放題料金とは別に、お通し料金(324円)+一人1杯以上のドリンクオーダーが必要です。食べるのに集中したいなら、ウーロン茶などのソフトドリンク(302円)をオーダーして安くおさえることもできますし、「お酒もたくさん飲みたい!」という方は、飲み放題(1,620円~)をセレクトしても◎。

今回ドリンクは、「キリン 一番搾り プレミアム」(680円)をセレクト。お通しは、ゆずの香りが爽やかな、上品な大根煮でした。


特製マグロカマ焼きと6種の寿司が食べ放題で楽しめる!

マグロ婆娑羅 上野店


さて、それでは黒毛和牛&鮪食べ放題タイムを堪能していきましょう!

一通りすべて注文していた食べ放題メニューが、どんどんやってきます。 左から、黒毛和牛、牛タン炙り、炙り鶏、合鴨、赤身、ネギトロ。


マグロ婆娑羅 上野店


こちらは、醤油ベースの「黒バサラ(右)」と、カイエンペッパーなどを加えたスパイシーなタレに漬けてから焼き上げた「赤バサラ左(左)」。見るからに身がたっぷりのマグロのカマは、今すぐにかぶりつきたくなります。


マグロ婆娑羅 上野店


ではでは、いよいよいただいていこうと思います。 ゴクリ・・・。


マグロ婆娑羅 上野店


とろりと濃厚な赤身はマグロの真骨頂! いきなり幸せだ~。


マグロ婆娑羅 上野店


まったりとした舌触りと脂の旨味がたまりません・・・。


マグロ婆娑羅 上野店


周囲にほんのりと火の入った黒毛和牛は、肉本来の味わいを存分に楽しめる赤身。香り高く、しっかりとした噛み応えもあるけれども柔らかく、ジューシーな肉質がたまりません!

すでに「こんな贅沢が許されるんだろうか・・・」という気になってきましたが、食べ放題の本番はこれから。


マグロ婆娑羅 上野店


写真の黒毛和牛寿司は、しっかりと火を通した、刺しとは違う肉の魅力を存分に感じられて最高。

牛タン独特の歯ごたえや香りもうっとりものですし、スモーキーな風味の合鴨、香ばしい炙り鶏、寿司の王者マグロの赤身に、目先の変わる軍艦巻のネギトロまで、幅広い味が楽しめるのがうれしすぎますね。しかもこれが食べ放題なんて! これ、夢?


マグロ婆娑羅 上野店


例えて言うなら、「こんなに巨大なフライドチキンは、さすがに見たことない」ってレベルの巨大なカマが2個ものって、インパクト絶大の赤バサラ。


マグロ婆娑羅 上野店


皮目にパリッと箸を入れてみると、ホクホクの身がこれでもかと発掘されます。

カイエンペッパーのスパイシーさを生かした甘辛いタレは初めて食べる味わいで、野生の本能を掻き立てられるような一皿ですね。さすが名物、めちゃくちゃ美味しい!


マグロ婆娑羅 上野店


黒バサラは、オーソドックスな和風醤油味に黒コショウを効かせた味付けとなっており、どんぶりメシが欲しくなるような王道の美味しさ。

う~む、バサラシリーズだけをまた食べにきてもいいくらい、衝撃的な出会いだったな、これは・・・。


マグロ婆娑羅 上野店


追加注文は、こちらの紙に書いてオーダーします。


マグロ婆娑羅 上野店


マグロは最初に届いたお刺身がまだ残っていますし、まずは肉中心に攻めていこうと、黒毛和牛と牛タンのお寿司を2貫ずつ追加。本能のままに喰らいつくしていきましょう。

右側にあるのは、我慢できずに頼んだお酒「海老名耕地 純米」(一合 972円)。

あ、おかわりは一度に一人5貫まで頼めるので、ネギトロも1貫頼んでおいたんだった。こちらは、そのまま食べてももちろん絶品なのですが、さっき単品で届いたネギトロを追加してしまって・・・。



マグロ婆娑羅 上野店


爆盛りネギトロ!

に、勝手にアレンジしていただいてしまいました!(最高でした)。

以上を食べつくして経過した時間は約30分。残り時間はまだまだあります。「さらにガンガンおかわりを注文していくぞ~!」という気持ちではあるのですが、すみません、僕の貧弱な胃袋が限界を突破してしまいました・・・。

ここから先も、食べれば食べるほどお得になる「マグロ婆娑羅」の食べ放題。 マグロが好き、何より、食べることが大好きな読者の方、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?


マグロ婆娑羅 上野店
住所:東京都台東区上野2-12-1 セントラル21ビル4F
電話番号:03-5816-2892
営業時間:日~木17:00~24:00(L.O.23:00)、金土祝前日17:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
定休日:無休
最寄駅:上野、京成上野、御徒町




パリッコ

取材・執筆:パリッコ

DJ・トラックメイカー/漫画家・イラストレーター/酒場ライター。 酒カルチャー雑誌『酒場人』の監修をはじめ、さまざまなメディアで酒と酒場に関する記事を執筆する。書籍『酒場っ子』『晩酌百景』『酒の穴』の3冊を販売中。


※2019年6月7日時点の情報です。料金・メニューなど、情報は変更になる場合があります。
※料金はすべて税込です。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える