食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

生肉てんこ盛り!長さ50cmの「和牛ユッケ寿司」がやばウマ!新大久保で今一番熱い韓国グルメを食べてきた

韓国で人気の「ユッケ寿司」が、なんと新大久保で食べられちゃいます!韓国の人気店「コヨナム」の名物メニューを、「PALLET46」では和牛を使って提供。インスタ映えする見た目と新鮮な和牛の美味しさで、早くも人気が沸騰しています。肉好きなら要チェックの逸品を、さっそくレポートします!

Date2019/06/01

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
東新宿

新鮮なお肉を堪能できる“肉食女子の楽園”/PALLET46

PALLET46 外観


東新宿駅から歩いて約5分のところにある韓国料理店「PALLET(パレット)46」。ユッケ寿司で話題となっていますが、「チーズタッカルビ」(1,599円)や「和牛と海鮮のスンドゥブチゲ」(1,167円)といった本格的な韓国の味も楽しめます。

他にも「和牛特上カルビステーキ」(3,327円)や「豚のベリーステーキ(サムギョプサル)」(1,599円)、「チキン&チップス」(1,275円)など肉料理が満載。サラダやアラカルトにも肉を使ったメニューが多く、「今日はお肉が食べたいかも!」なんて日にはもってこいでしょう。


PALLET46 内観


インダストリアルな店内は、モダンで落ち着いたムード。フロアに仕切りがなく見通しが良いので、開放的な雰囲気です。


PALLET46 テーブル席


席はテーブル席がメインで、客層は若い女性が中心。友達や仲間とのパーティーに気兼ねなく利用できます。

もちろん、カウンター席もあるので、お一人様でも安心。お肉でパワーをつけたい時などにもオススメですよ。


PALLET46 冷蔵庫


注意したいのは18~21時の間は予約できないこと。ディナーを楽しみたいときは早めに訪れましょう。

ちなみにランチタイムは11~16時と長め。ライスとスープが付いた「ニューヨークステーキ」(2,679円)といったステーキメニューのほか、「和牛ユッケのスープ冷麺」(1,491円)などもオーダーできます。ステーキランチは、ユッケ寿司にも負けないくらい好評だそうですよ。



肉が新鮮だからできる、和牛と寿司による贅沢なハーモニー

PALLET46 和牛ユッケ寿司木の筒


さっそく、気になる「和牛ユッケ寿司」(3,111円)を注文しました。そもそも、牛生肉の提供を許可されているお店は全国的にもレア。問屋さんと契約し、鮮度の高い牛肉を仕入れているからこその料理とのこと。そんな背景を知ると、ますますお寿司への期待が高まります。

そうしてしばらく待つと、3種類のタレと50cmほどの細長い木の筒が目の前に登場。


PALLET46 開封


その木箱を店員さんが目の前で丁寧に開封すると・・・ついにウワサの和牛ユッケ寿司がお出ましです!


PALLET46 和牛ユッケ寿司登場


ご覧ください!なんとも美しい、この姿。彩り鮮やかな赤身がまぶしく、見ているだけで食べてみたくなりませんか?パッと見でインスタ映え間違いなしのビジュアルですから、SNSで話題となるのも納得ですね。

木の箱を外す演出と相まってサプライズ感マシマシ。パーティーの主役にピッタリのインパクトでしょう。


PALLET46 一口サイズ


お寿司には切れ目が入れられているので、簡単に一口サイズに取り分けられます。「もう我慢できない!」とほおばると、濃厚な赤身の旨味が口いっぱいに広がります。

足の肉を使用したユッケは、あっさりとしながらも和牛独特の脂で香ばしさ満点。ニンニクを効かせた醤油ベースのタレでしっかり味付けされ、存在感を強烈にアピールします。食感も和牛ユッケの弾力とご飯のモチモチ感がベストマッチ。噛めば噛むほど幸せな気分になれます。

ただ、それもそのはず。実は、PALLET46の和牛ユッケ寿司は「日本の皆さんに新鮮な生肉だからこその味わいを楽しんでほしい」との思いで、日本人好みの食感と味を追求。本場韓国のユッケ寿司より上品に仕上げているそうです。


PALLET46 タレ3種


タレは左から、同店オリジナルの「コチュジャン」、ごま油と塩胡椒によるシンプルな「ごま油ダレ」、生姜を効かせた「醤油ダレ」の3種類を用意。いずれも牛肉の旨味を際立たせてくれます。


PALLET46 ごま油ダレ


個人的なオススメは、ごま油ダレ。ゴマの香ばしさが、和牛のコクをこれでもかっ!と強調してくれます。もちろん、牛肉の甘味が増す醤油ダレも、濃厚さとスパイシーを加えてくれるコチュジャンも、和牛ユッケ寿司に絶妙なアクセントを加えてくれます。

また、タレをミックスして“味変”しながら自分好みの味を見つけてみるのも楽しいでしょう。


PALLET46 和牛フィラデルフィア寿司


ユッケ寿司は他にも、和牛タルタルにゴマとネギを加えた「和牛ネギトロ寿司」(3,111円)、チェーダチーズと唐辛子でスパイシーな「和牛テキサスパリーサ寿司」(3,327円)、クリームチーズとアボガドソースによる濃厚な味わいが特徴の「和牛フィラデルフィア寿司」(3,327円、写真)といったユニークなメニューがラインナップ。

さらに、3,651円でハーフ&ハーフにもできるので、友達とシェアするなら頼んでみるのもアリでしょう。


まとめ

味も見た目も一級品な「PALLET46」の和牛ユッケ寿司。食べる前も食べている最中も大盛り上がり間違いなしの話題のメニューを、ぜひこの機会に味わってみてくださいね。


PALLET(パレット)46

住所:東京都新宿区大久保2-18-10 新宿スカイプラザ104号
電話番号:03-6457-6692
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休
最寄駅:東新宿




取材・文/ナツ(DOCUMENT)


※2019年6月1日時点の情報です。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格は全て税込みです。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える