食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【食べ放題】焼きたてパン30種以上がおかわり自由!900円~の六本木ランチが神コスパすぎた・・・!

六本木のカジュアルフレンチレストラン「ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ」のランチでは、併設するパン工房「ラトリエ・デュ・パン」のこだわりパンが日替わりで食べ放題に!しかもランチメニューは900円~で、高級なイメージのある六本木のお店でありながら、かなりコスパのいいランチが楽しめちゃうんです♪その夢のようなランチの全容を、徹底調査してきました!

Date2019/06/02

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
エリア
六本木

パン食べ放題ランチが900円~!ウワサのお店へ潜入/ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ

ル・プティ・マルシェ


絶品パンを食べ放題できると聞いて訪れたのは、東京メトロ・六本木駅から徒歩2分の場所にあるカジュアルフレンチレストラン「ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ」。

ビルの2階にあるこちらのお店は、同じビルに入るワインの直輸入直売店「ワインショップソムリエ」、石釜パン工房「ラトリエ・デュ・パン」とコラボレーションをする形で誕生しました。


ラトリエ・デュ・パン


このコラボレーションにより、同店では高品質なワインをリーズナブルな価格で楽しむことが可能♪

そして、ランチタイムには「ラトリエ・デュ・パン」の焼き立てパンが食べ放題に!どのランチメニューをオーダーしても、もれなくパン食べ放題がセットで付いてきます。

しかもお値段900円~とリーズナブル。六本木エリアでパン食べ放題ランチがこの価格でいただけるなんて、夢のようです♡ウワサのランチを求めて、さっそく店内に潜入してみましょう!


ラトリエ・デュ・パン


木を基調にした店内は、カジュアルで落ち着いた雰囲気。座席は100席以上あり、カウンター席からテーブル席、個室まで用意されています。


ラトリエ・デュ・パン


大きな窓からは豊かな緑が見えていい気持ち♪


ラトリエ・デュ・パン


シャンデリアがゴージャスなソファ席もありますよ。



豊富なメニューに目移り必至!休日はコースランチでちょっぴり贅沢に♡

ラトリエ・デュ・パン


ランチメニューは平日と休日で異なります。

平日のランチメニューの中で1番人気だというのが、「マルシェの1プレートランチ」(1,188円)。ワンプレートに本日のサラダ、スープ、メインをのせたセットで、仕事の合間や買い物の合間にサクッと食べられる手軽さが魅力です。

メインは「若鳥の香草パン粉焼き」、「じっくり煮込んだ成熟黒毛和牛のハッシュドビーフ」など4種類からセレクトできます。プラス150円でドリンクを、プラス200円でミニスイーツを付けることもできるので、気分に合わせてオーダーしてみるのもいいですね♪


ラトリエ・デュ・パン


土日祝日はランチの内容が変わり、メイン+サラダ+ミニスープのセットと、前菜+メイン+ミニデザート+ドリンクのコース料理から選べます。ちょっぴり優雅な休日ランチを叶えてくれます。もちろん、パン食べ放題も付いていますよ♪


パンの種類は30種類以上!好きな種類を好きなだけ

ラトリエ・デュ・パン


今回は「マルシェの1プレートランチ」(1,188円)をオーダー。注文をすると、さっそくスタッフさんがパンをサーブしに来てくれました!

パンに使われる小麦粉は、工房内の石臼で挽いたばかりのものなので、とっても風味豊か。パンに含まれる水分量が多く、軟らかな食感も特徴です。さらに石窯で焼き上げることで、外はカリッ、中はしっとりの絶妙食感になるのだそう。


ラトリエ・デュ・パン


食べ放題でいただけるパンはなんと、30~40種類と豊富!内容は日替わりで、訪れる時間によっても出合えるパンが多少異なります。タイミングが合えば、焼き立てのパンを味わえることも!

ちなみに、かごの中にないパンでも、その日にある種類のものならリクエストできるそう。目当てのパンがあるのならスタッフさんに聞いてみて!


ラトリエ・デュ・パン


1回目のサーブでは、食事パンをメインにチョイス。

シンプルな「バゲット」や「フォカッチャ」は、テーブルに置いてあるエキストラバージンオリーブオイルをつけて食べても美味しいですよ。


ラトリエ・デュ・パン


頼んでいたメイン料理「若鳥の香草パン粉焼き」も到着。見た目もキレイ&内容盛りだくさんで、気分が高まります♡

主役の鶏肉は、一度じっくり低温調理をしてからパン粉を付けて焼き上げているため、肉の旨味がぎゅぎゅっと凝縮。食感も軟らかで、そのクオリティーの高さに思わず感動♡


ラトリエ・デュ・パン


料理とパンの相性も最高。パンに、スープやソースを絡めて食べるのもオススメです。


ラトリエ・デュ・パン


2回目のサーブでは、ソーセージ入りの「ソシーヌ」や「明太チーズ」、「バジルフロマージュ」など惣菜パンをセレクト。

すべて二口ぐらいのミニサイズなので、色々な味を少しずつ食べられるのがうれしいですね。


ラトリエ・デュ・パン


最後はデザート代わりに、「あんぱん」や「メロンパン」など菓子パンをチョイス!


ラトリエ・デュ・パン


特に大人気だという「あんぱん」は、餡子たっぷり&生地がもっちもちで、何カットでも食べられそうな美味しさでした♡

気にいったパンは、1階の「ラトリエ・デュ・パン」で購入していくのも楽しみ方の一つですよ♪


まとめ

「ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ」のパン食べ放題ランチは、味、ボリューム、コスパ、空間、どれをとっても大満足♪ランチタイムにはワインをお得なハッピーアワー価格でいただけるので、昼から優雅にワイン・・・なんていうのもいいですね♡

気になるパンを思う存分食べて、友達と一緒に幸せいっぱいのランチを満喫してくださいね!


ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ
住所:東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル2F
電話番号:03-3401-2929
営業時間:月~金11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー17:30~23:30(L.O. 22:30)/土 11:30~16:00(L.O.15:00)、ディナー17:30~23:30(L.O.22:30)/日・祝日 11:30~16:00(L.O.15:00)、ディナー17:30~22:30(L.O. 21:30)
定休日:なし
最寄駅:六本木



取材・文/石部 千晶

※2019年6月2日時点の情報です。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格はすべて税込です。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える