食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

昼から食べ放題ってテンション上がる~!新宿のタイ料理ビュッフェ付きランチをレポ

新宿西口でランチタイムにタイ料理を好きなだけ食べたいなら「スクンビット ソイ55」へ!同店では、タイ料理ビュッフェ付きランチが楽しめます。ビュッフェの内容は日替わりで、グリーンカレーなどが登場。「暑くなってきたし、辛い料理が食べたい!」という気分にも、ぴったりですよ。

Date2019/06/05

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
ランチ
エリア
都庁前西新宿

本格的なタイ料理食べ放題付きランチを堪能!/スクンビット ソイ55

スクンビット ソイ55ビュッフェ付きランチ


どうも、へんてこグルメガイドの矢崎です。

今回は、新宿西口にあるタイ料理店「スクンビット ソイ55」のタイ料理ビュッフェ付きのランチを紹介します。


スクンビット ソイ55


「スクンビット ソイ55」があるのは新宿駅から徒歩約7分、都庁前駅から徒歩約3分、新宿三井ビルの地下1階。 新宿駅からアーケードを通っていけるので、雨が降っても濡れずに行けるのはうれしいですよね。



スクンビット ソイ55店内


店内にはアジアンテイストな家具や雑貨が並べられていて、まるでタイ旅行に来たかのような気持ちに。 店員さんは、タイの方がほとんど。とても丁寧に接客してくれるので、気持ちよくランチを楽しめます。



メインを注文すると60分のタイ料理食べ放題ビュッフェがついてくる!

スクンビット ソイ55ランチメニュー


ビュッフェ付きランチのメイン料理はこちら!

「パッタイ」(1,100円)や「ガパオ」(1,200円)などのオーソドックスなタイ料理から、「トマトチャンノーイ麺」(1,150円)のような珍しいメニューまで、7種類から選べます。

ランチビュッフェを利用できるのはメインの注文から60分なので、時間には気を付けてください。



スクンビット ソイ55ビュッフェ付きランチ


ランチタイムになると、お店の中央にはビュッフェ台が設置されます。

ビュッフェの内容は日替わり!タイ料理5種類に、スープ、ご飯、デザートの合計8品が食べ放題です。 どんなものが食べられるかは、その日のお楽しみ。日替わりなので、何度通っても飽きなくていいですね。



スクンビット ソイ55


席でメイン料理を注文したら、あとは盛り付け!

お皿に好きなだけ盛れちゃうので、のせ過ぎ注意ですよ。だけど、あれやこれやと好きなものをのせていくとついつい山盛りにしてしまうんですよね。

今回は、オススメや比較的よく登場するメニューを教えてもらいました。



スクンビット ソイ55


よくビュッフェに並べられて人気が高いのは「鶏肉と野菜のグリーンカレー」。

「これとライスだけで昼ご飯が成立してしまうんじゃない?」と思うような、タイ料理を代表するメニューが食べ放題なんて最高ですよね。



スクンビット ソイ55


もちろん食べ放題だからといって、一切手抜きはしていません。 甘めのココナッツの香りが食欲をそそり、大ぶりの鶏肉や野菜がゴロゴロと入っています。



スクンビット ソイ55


店員さんのイチオシは、豚肉と野菜をタイのスパイスや黒胡椒で炒めた「ムー・パッ・ブリック・タイダム」。

しっかりとした味付けでピリッとした辛さを楽しめます。この絶妙な辛さと味付けがご飯との相性バツグン。どんどんと白飯が食べられてしまいます。



スクンビット ソイ55サラダ


あるとうれしいサラダもラインナップ。 実はこちらのサラダは数あるビュッフェの料理の中でも、かなり力を入れているメニューなんです。



スクンビット ソイ55


どこに力を入れているかというと、サラダにかけるドレッシングに注目してみてください!

タイ料理でおなじみのレモングラスをたっぷりと使っていて、ここでしか食べられない自家製のものだそうです。 このクセになるレモングラスの香りが、またサラダと合うんですよね。



スクンビット ソイ55


ランチの締めにぴったりなデザートも用意されています。

この日に並べられていたのは、「タピオカココナッツミルク」。小粒のタピオカを使いシャキシャキ食感のコーンを合わせたタイ風のタピオカスイーツです。

濃厚なココナッツの味わいと適度な甘さがあり、辛いものが多いタイ料理を食べた後には、やはりこういうものが食べたくなりますよね。



7種類のメイン料理からお好きなものをチョイス!

スクンビット ソイ55カオマンガイ


続いて、イチオシのメイン料理をご紹介いたします。

ここ数年で日本でブームになっている「カオマンガイ」(1,180円)は、「スクンビットソイ55」でも大人気のメニューです。 蒸し鶏とライス、パクチーがのせられたオーソドックスな一品。味の要となるソースには、門外不出の自家製ソースが使われています。



スクンビット ソイ55カオマンガイ


ソースはこってりとした味わい。スパイスや香草がふわりと香り、生姜がしっかりと効いています。 鶏肉の旨味がご飯にしみていて、ソースの味と相まってエスニック料理好きにはとてもたまらない味わいになっています。



スクンビット ソイ55トマトチャーンノーイ麺


暑くなってくるこれからの季節には、タイ風のラーメン「トマトチャーンノーイ麺」(1,150円)がオススメ! 鶏ガラのスープに、モヤシや肉そぼろ、フレッシュなトマトをのせた非常にあっさりとした一杯です。



スクンビット ソイ55トマトチャーンノーイ麺


麺は「センレック」というライスヌードルか、「バミー」という中華麺の2種類から麺を選べます。

今回選んだのは、「センレック」。こちらは、現地から輸入してきているのだそうです。 つるつるとした麺肌でさらりとした食べ心地の麺は、あっさりとしたスープと最高の組み合わせ。 夏バテ気味の時でも、ぺろりと食べられちゃいますよ。



まとめ

タイ料理ビュッフェ付きランチを1,100円から楽しめる「スクンビットソイ55」。 ランチに友達とワイワイしながらビュッフェを楽しむのに、もってこいなお店でした。

エスニック料理や食べ放題が好きな友達を誘ってみてはいかがですか。


スクンビット ソイ55

住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディングB1
電話番号:03-5909-8455
営業時間:月~金11:00~15:00(L.O.14:30)、月~金・祝前日17:00~23:00(L.O.22:00)
土・祝日11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜
最寄駅:新宿、西新宿、都庁前



◆取材・執筆/矢崎 智也

世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店を紹介するブログ「へんてこグルメガイド」の管理人。
一週間に5日はお店めぐりに費やします。 好きな物ははちみつとチョコレート。あとハト。

[blog] へんてこグルメガイド
[Twitter] @asobikikaku
[Instagram] @hen_gourmet



※2019年6月5日時点の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込みです。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える