食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【超穴場】土日祝はワインも飲み放題!東京都心のパンビュッフェ付きランチがお得過ぎた

友達と過ごす休日のランチタイムは、雰囲気のいいお店でゆったり寛ぎたいですよね。でも、新宿や渋谷のお店は混み合っていて、時間制限があることも珍しくありません。そんな時に覚えておきたいのが「BARBARA market place 325霞が関」。パン食べ放題、ドリンク飲み放題、さらに土日祝日はワインも飲み放題という超お得なランチを楽しめる穴場です。コスパ・雰囲気・味◎の同店の魅力をレポートします♪

Date2019/05/08

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
ランチ
エリア
虎ノ門霞ヶ関

まるでヨーロッパの市場にいるみたい♪ゆったり過ごせる広々ダイナー/BARBARA market place 325 霞が関

BARBARA 外観


やってきたのは、「BARBARA market place(バルバラマーケットプレイス) 325 霞が関」。東京メトロ・虎ノ門駅から徒歩約2分の霞が関ビルディング内にあるレストランです。

BARBARA 内観


店内は、趣向をこらしたさまざまなタイプの座席が約80席。
広々とした空間にゆとりのある配置がなされているので、隣を気にすることなく、寛ぎタイムを過ごせます。

BARBARA 照明


同店のテーマは“大人の溜まり場”。お酒を酌み交わす人々の心地よい笑い声があふれるお店です。

内装はヨーロッパの市場をイメージしており、インテリアもとってもキュート♡まるで海外のレストランにいるような非日常気分を味わえますよ♪

BARBARA テラス


天気の良い日は、テラス席で過ごすのも◎。
さわやかな風を感じながら楽しむランチタイムは格別。スペシャルな時間を過ごすのにもってこいの特等席です。

BARBARA メニュー


ランチメニューは約6種類。パスタやカレーからサラダまで、こだわりのラインナップが1,080円~。各メニューは時期によって食材が変わるので、何度訪れても新たな魅力に出合えますよ♪

そして、ランチタイムはなんと時間無制限!しかも平日は11:00~12:00までライスやパスタが大盛り無料!さらにさらに、このランチメニューにはうれしいオマケがたくさん付いているのです!



ランチはフワフワフォカッチャが食べ放題♪土日祝はワインも飲み放題!?

BARBARA ビュッフェ台


同店のランチは、すべてパン&ドリンクビュッフェ付き。6~8種類のフォカッチャやパン、コーヒーや紅茶、ジュースなどのドリンクを好きなだけ楽しめるんです。

BARBARA フォカッチャ


フォカッチャは、毎日お店で焼き上げる自慢の逸品。フワフワの食感と軽い口どけが特徴で、いくら食べても飽きることのない美味しさです。

フォカッチャ以外にも、シェフの特製気まぐれパンが登場することもあるのだそう。パンビュッフェの内容は、当日来店するまでのお楽しみです♪

BARBARA フォカッチャアップ


フォカッチャのバリエーションも豊富。王道のプレーンのほか、ドライトマトやオリーブ、ハーブなどを練り込んだものも。

食べやすいサイズにカットしてあるので、全種類制覇も余裕でできちゃいますよ。

BARBARA チョコフォカッチャ


チョコフォカッチャはデザート感覚で食べてもGOOD。

メインメニューのお供に、箸休めに、シメにと、味わい方は自由自在。お友達とのトークを楽しみながら、フワフワの幸せ食感を堪能してくださいね♪


BARBARA ワイン注ぐ


しかも、土日祝日は上記のビュッフェに加え、なんとワインも飲み放題!12:00~14:00の2時間、白ワイン、赤ワイン、そして運がよければ数量限定のスパークリングワインが、好きなだけ飲めちゃうんです♪

もちろん、お値段は平日と一緒。こんなにお得なランチメニューはなかなかありません!



BARBARA ワイン3杯


オフィス街の中心部にあるお店なので、土日祝日は比較的人も少なめ。混み合う繁華街の喧噪を忘れ、落ち着いたひと時をワイン片手にまったりと過ごせます。

ワイン飲み放題は、休日の優雅な女子会をワンランクアップさせるうれしいサービス。会話もはずむこと間違いなしです。



肉厚のトンテキや熱々パエリア・・・絶品のランチメニューに舌鼓!

BARBARA トンテキ


メインメニューの一番人気は「やみつき!マーケット“トンテキ”ライス付」(1,280円)。大きな豚ロースのステーキにたっぷりの野菜が添えられた、食べ応え満点の一品です。



BARBARA トンテキカット


ナイフを入れると、肉汁がジュワッとあふれ出します。
「こんなに大きくて食べきれるかな?」という心配はご無用。コクのあるガーリックソースが豚の美味しさを最大限に引き出しているので、ペロリと完食できちゃいますよ♪



BARBARA パエリア


「ペパロニサラミとヤリイカ、ブロッコリーのパエリア」(1,150円)も必食。パエリアの具は時期によって異なり、季節ごとに旬の食材を使用しています。

熱した鉄鍋で提供してくれるので、最後までアツアツのまま味わえますよ。



BARBARA パエリアアップ


サフランライスには各食材の旨みがたっぷり染み込んでいて、お酒のおつまみにもぴったり。ワインとの相性も抜群です。



BARBARA サラダランチ


ヘルシー志向の女性には、「生ハムとトマト、アボカドのサラダランチ」(1,100円)がオススメ。こちらも時期によって食材が変わるので、内容は要チェックです。

ボリューミーな新鮮野菜は、どれだけ食べても罪悪感ゼロ。ダイエット中の女性の強い味方です。さまざまなメニューを頼んで、友達とシェアするのもいいですね♪



まとめ

BARBARA 全メニュー


パン&ドリンクビュッフェだけでなく、週末はワイン飲み放題まで楽しめる「BARBARA」のランチは、時間制限もないので、のんびりと会話を楽しめます。

今度の休日は、落ち着いた雰囲気のなか、大人のランチタイムを楽しんでみてはいかがですか?



BARBARA market place 325 霞が関
住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 霞ダイニング1F
電話番号:03-6206-1011
営業時間:月〜土11:00~23:30(ランチタイム11:00~15:00)、日・祝12:00~17:00(ランチタイム12:00~15:00)
定休日:不定休(施設に準ずる)
最寄駅:虎ノ門/霞ケ関



取材・文/牧 五百音


※2019年5月8日時点の情報です。料金や内容は変更になる場合があります。
※料金はすべて税込です。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える