食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

990円で本格タイ料理食べ放題!神楽坂のタイ国政府認定レストランで満足するまでめしあがれ!

タイ政府が公認する「タイ・セレクト」に選ばれたレストランが、神楽坂にあるって知っていましたか?「ASIAN TAWAN(アジアンタワン) 神楽坂」では、本格的な料理をリーズナブルに提供。ランチタイムは、なんと「990円」で食べ放題を楽しめる!そんな気になるお店をレポートします。

Date2019/05/08

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
牛込神楽坂神楽坂

扉を開ければそこはタイ!?本格タイ料理でプチ旅行気分♪/ASIAN TAWAN 神楽坂

ASIAN TAWAN 神楽坂 外観


東京メトロ・神楽坂駅から徒歩6分。「ASIAN TAWAN 神楽坂」は、神楽坂通り沿いにあるビルの2階にあります。

同店はタイ政府による「タイ・セレクト」店。料理や店舗の雰囲気など、タイの商務省が定める一定の基準をクリアしたレストランのみが認定される、本格タイ料理の証です。


ASIAN TAWAN 神楽坂 店内


店内は異国情緒たっぷり。木目調の店内を暖色のダウンライトが照らし、木彫りの置きものや壁画など、タイの雑貨をディスプレイ。エキゾチックな雰囲気が演出されています。

すべてテーブル席で、落ち着いて食事を楽しめるのも◎。仲の良い友達とゆっくりご飯を食べたい時にもピッタリ。


ASIAN TAWAN 神楽坂 店内


客層は幅広いですが、この日は若い女性が多く、リゾート感を満喫していました。特に女性客の心をがっちり掴んでいる様子です。


ASIAN TAWAN 神楽坂 メニュー


お目当ての「ビュッフェセット」は、7種類のメインディッュから1品選び、日替わりのサラダやカレー、デザートなど全5品が食べ放題のセット。11時30分~15時(ラストオーダー14時30分)のランチタイムのみで、ビュッフェの利用時間は60分制です。

神楽坂の本格タイ料理店ビュッフェが990円と、こんなにお手頃なのは「より安く美味しいものを食べて欲しい」という思いから。オーナーの「タイ料理を広めたい」という強い気持ちが伝わってきますね。



スパイシーさがクセになる!多種多様なタイ料理をみんなでワイワイ楽しもう

ASIAN TAWAN 神楽坂 ビュッフェ台


「ビュッフェセット」をオーダーし、さっそく5品の食べ放題メニューを取りに行きましょう。

5品は「サラダ」「炒め料理」「カレー」「スープ」「デザート」で、すべてが日替わり。その日手に入った食材や、シェフのアイディアでメニューを決めているとのこと。

常にクオリティの高い料理が並ぶのは、シェフの腕前によるもの。長年タイのレストランで活躍したベテランのシェフは、日本で調理してきた経験も。料理はいずれも本格タイ料理を残しながら、日本人も好む味に仕上がっています♪


ASIAN TAWAN 神楽坂 グリルチキンサラダ


まずはサラダから。この日は「グリルチキンサラダ」。鶏肉やオニオン、レタスなどが和えられ、タイ風のドレッシングで味つけ。パクチーのさわやかな香りで、いくらでも食べられそうです!

別の日には「ガイヤーンサラダ」や「焼きトリサラダ」などが提供されることも。しっかりと野菜を食べられるのはうれしいですね♪


ASIAN TAWAN 神楽坂 豚肉と野菜炒め


炒め料理は、「豚肉と野菜炒め」。材料は炒め料理の鉄板ですが、オイスターソースやナンプラーなど、使う調味料が異なるので、普段とは違った味を楽しめます。

「豚肉のしょうが炒め」や、「豚肉のレッドカレー炒め」など、パワーが湧いてくるメニューが出ること多いそう。日替わりメニューなのでいろんな人を誘って、何度でも通いたくなりますね♪


ASIAN TAWAN 神楽坂 「グリーンカレー」と「卵のスープ」


続いては、カレーとスープをいただきます。この日は「グリーンカレー」と「卵のスープ」でした。

「グリーンカレー」は、タイカレーの代表的なカレーで、ビュッフェの登場回数も多いのだとか。唐辛子の辛さをココナッツミルクの甘さでマイルドに和らげています。後から来るピリっとした辛さがたまりません!

「卵のスープ」は野菜たっぷりで、あっさりとした味わい。スープのラインナップは、「白菜のスープ」や「鶏肉とタイハーブのスパイシースープ」など、普段日本で食べる味付けとは異なるエスニック系が多いのもポイント。


ASIAN TAWAN 神楽坂 パッタイクン


メインディシュは、「パッタイクン(タイ風焼きそば)」をチョイス。食べ放題の料理を食べていると店員さんが運んできてくれました。

米粉の麺が優しい風味で、ナンプラーなどに特製タレとベストマッチ。麺はぷにっとしていて、シャキシャキのニラともやしが見た目だけでなく、食感でも楽しませてくれます♪添えられるプリップリな大ぶりのエビが見事に存在をアピールしています!

これ一品で満腹になれちゃうほどボリューミー!食べ終わる頃にはお腹がパンパンです。「これで990円は安すぎる!」と思わずにいられません。


ASIAN TAWAN 神楽坂 ガパオラードカオ


その他の選べるメインディッシュですが、麺メニューは「クイッティアオトムヤム(トムヤムラーメン)」、「クイッティアオムーサップ(豚肉のせライスヌードル)」がラインナップ。

ご飯メニューは「ガパオラードカオ(挽き肉のバジル炒めご飯)」、「カオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)」が用意され、他にも「ポッピアッソ&カノムバンナークン(生春巻き&エビトースト)」というライトなメニューも。

さらに日替わりメニューは、「タイ風オムレツ」や「チキンカツレッドカレー」などから選ぶことができます。


ASIAN TAWAN 神楽坂 杏仁豆腐


最後は食べ放題、締めのデザートを。この日は、「杏仁豆腐」♪フルーツの甘味が、スパイシーなタイ料理を食べた後にほどよく中和してくれます。

別の日には、タピオカココナッツミルクなど、アジアンテイストなデザートが並ぶことが多いそうですよ。何が食べられるかは、行ってからのお楽しみ♪




まとめ

ASIAN TAWAN 神楽坂


料理は多種多様で、日替わりのレパートリーも豊富。友達同士で料理をシェアしあって、いろんな味を楽しむのがオススメです。「これ美味しい!」「こっちも食べてみて」と食べ比べすれば、いつも以上に会話が盛り上がること間違いなし♪


ASIAN TAWAN 神楽坂

住所:東京都新宿区神楽坂5-30 MTTビル2F
電話番号:03-5817-8651
営業時間:月〜金 11:30~15:00(L.O. 14:30)、17:00~23:00(L.O. 22:30)、土 11:30~23:00(L.O. 22:30)、日・祝 11:30~22:00(L.O. 21:30)
定休日:なし
最寄駅:神楽坂/牛込神楽坂/飯田橋



取材・文/綱島 剛

※2019年5月8日の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。
価格は全て税込みです。





◆そのほかの食べ放題情報はこちらをチェック!

>>>食べ放題特集


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える