食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【御徒町】四角いプリン?高架下のカフェ「エッグベイビーカフェ」に潜入

御徒町の高架下にある、卵料理とハンドメイドブレッドのカフェ「egg baby cafe(エッグベイビーカフェ)」をご存じですか?レトロな器にのった四角いプリンが、最近、連日行列ができるほど注目を集めているんです。人気のあまり、わずか数時間で売り切れてしまう日もあるのだとか!話題のスイーツを食べに、友達と一緒におでかけしてみませんか?

Date2019/05/13

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
カフェ
エリア
御徒町仲御徒町

SNSでも話題沸騰!御徒町の高架下にあるハイセンスなカフェ/egg baby cafe

egg baby cafe


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、2018年12月にオープンした「egg baby cafe(エッグベイビーカフェ)」。こだわりの卵料理やデザートが楽しめる人気のカフェです。

ふわふわのクリームをのせた四角いプリンが名物で、そのフォトジェニックな見た目と美味しさから、今、SNSで大きな話題を呼んでいるんです。


egg baby cafe


御徒町駅から高架下を歩くこと約3分。全面ガラス張りのおしゃれな外観が今回の目的地です。


egg baby cafe


ニューヨークの下町にあるカフェをイメージしたという同店は、コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな空間。店内は、高架下とは思えないほど静か!間接照明のやさしい光が、リラックスムードを演出していてます。


egg baby cafe


こちらは、1階奥の階段から上がれる中2階。

店内には、1階と中2階合わせて、カウンター席、テーブル席、ソファ席と、さまざまなタイプの席が用意されています。女友達と二人でゆっくり話したり、ソファー席で女子会を楽しんだり・・・。気分やシーンに合わせて席を選べますよ♪



開放的なオープンキッチンが魅力的!

egg baby cafe


席を決めたら、1階のカウンターへ!カウンターの奥はライブ感あふれるオープンキッチンになっていて、美味しそうな料理が作られる様子を間近で楽しむことができます♪


egg baby cafe


お目当ての「エッグベイビープリン」(450円)をオーダー。

なお、お店は10時からオープンしていますが、デザートメニューの注文は14時から。人気のプリンは、曜日に限らず18時前には完売することが多いそうなので、時間に余裕を持って行くのがオススメですよ。



クリームたっぷり!昔ながらの味わいを楽しめる固めプリン

egg baby cafe


こちらが、ウワサの「エッグベイビープリン」。四角いプリンにふわふわの生クリームをのせた、なんともフォトジェニックな一品です。


egg baby cafe


プリンといえば丸い形が定番ですが、これまでにない新しさや、ちょっと違うレトロ感を出すために、あえて四角いフォルムにしたのだそう。また、丸い器と異なる形にすることで、それぞれの存在感を際立たせているとのこと。


egg baby cafe


そんなビジュアルにもこだわりのあるプリンは、口の中にしっかりと残る弾力のある固さが印象的!


egg baby cafe


そして、さすがは卵料理専門店、卵のやさしい味わいがしっかりと口いっぱいに広がります。さらに、コクのある生クリームに、ほろ苦いカラメルが絶妙のバランス♪プリンの程よい甘さが引き立てられ、ワンランク上の美味しさが楽しめます。

卵、牛乳、砂糖など、シンプルな素材のみで作られた、どこか懐かしい味わいのプリンは、一度食べれば虜になること間違いなしです!


プリンだけじゃない!大人の味わいのティラミスもオススメ

egg baby cafe


もう一つ見逃せないのが、ほろ苦い味わいの「モスティラミス」(550円)。


egg baby cafe


香り高いエスプレッソをスポンジ生地に染み込ませ、クリーミーなマスカルポーネチーズと合わせた一品です。


egg baby cafe


一口頬張ると、エスプレッソのほろ苦さとマスカルポーネチーズのコクが相性バツグン!さらに、たっぷりと加えられたラム酒が、風味豊かな大人の味わいを演出してくれます。絶妙なハーモニーを、友達と一緒にぜひ味わってみて。



まとめ

オープンしてからわずか数カ月にも関わらず、話題の四角いプリンを求め連日行列ができる「egg baby cafe」。この人気ぶりを受け、最近は数量を増やして販売しているとのこと。高架下に佇むおしゃれなお店で、とっておきのカフェタイムを友達と楽しんでみてはいかが?


egg baby cafe
住所:東京都台東区上野5-10-9
電話番号:03-6823-1155
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
最寄駅:御徒町/仲御徒町



はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!


[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84
[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/



※2019年5月13日時点の情報です。価格やメニューなど、内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込みです。


こちらの特集もチェック!

>>>おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

>>>東京周辺のおいしくてコスパ抜群な食べ放題があるお店をご紹介!東京食べ放題特集

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える