【町田】LIBRARY & HOSTEL 武相庵/本を持参すればお得なサービスが受けられるライブラリー&ホステル


武相庵 本棚ベッド


「LIBRARY&HOSTEL 武相庵(ぶそうあん)」は、町田駅から数分のところにある“本だらけのホステル”。

2階のドミトリーエリアには、ベッドが組み込まれた斬新な本棚が!ホステルのドミトリー(相部屋)といえば、二段ベッドが並ぶ寮のような部屋を想像しがちですが、おしゃれな空間にびっくり。天井から落ちる光もイイ感じです。



武相庵 ベッド寄り


書棚と一体化したベッドは、まるで秘密基地。こぢんまりとした空間に木のぬくもりが感じられて、最高の居心地です♪

ロールカーテンを閉めれば、プライベート空間も確保可能。奥には読書灯のスイッチ、スマホの充電にも欠かせないコンセント、お財布など小さなものをしまえる鍵付きの貴重品ボックスもあるので安心です。



武相庵 カフェラテ


本を寄贈するとお得な特典を受けられるユニークな仕組みを導入している武相庵。3冊寄贈するとコーヒー1杯が無料になり、5冊寄贈すると宿泊料が一泊20%オフになります。

コーヒー1杯無料の特典は、その場で使ってもいいし、無料券と引き換えて後日使ってもOK。ブラックでもカフェラテでも頼めますよ。



LIBRARY&HOSTEL 武相庵
住所:東京都町田市原町田4-10-12
電話番号:042-860-7817(※宿泊予約はWebのみ)



【神保町】MANGA ART HOTEL, TOKYO/“一晩中マンガ体験”ができる夢のホテル


MANGA ART HOTEL, TOKYO エントランス


小川町駅から徒歩約1分の好立地に位置するのが、2019年2月にオープンしたばかりの「MANGA ART HOTEL, TOKYO(マンガ アート ホテル トーキョー)」。こちらは“一晩中マンガ体験”ができるカプセルホテルなんです。

部屋は4階に女性専用16室、5階に男性専用19室の全35室。男女別フロアとなっていて、各階ごとのカードキーがあるのでセキュリティ面も安心ですよ。



MANGA ART HOTEL, TOKYO 内観


部屋に一歩足を踏み入れた瞬間、5,000冊を超えるマンガに囲まれる光景に圧倒されます!本棚が見え隠れしながら広がっていくつくりはまるで洞窟のよう。マンガに埋め尽くされた世界に迷い込んだような、非日常感を楽しめます。



MANGA ART HOTEL, TOKYO ベッド


ベッドユニット内はコンセント2口とライト、貴重品ロッカーがあり、シンプルですっきりとした印象。マットレスや布団もふかふかで気持ちいい!

女性フロアにはテラスも用意されており、開放的な雰囲気を堪能することもできます。“本の街”である神保町の空気を感じながら、マンガを読みふけるひと時は格別ですよ!



MANGA ART HOTEL, TOKYO
住所:東京都千代田区神田錦町1-14-13 LANDPOOL KANDA TERRACE 4・5F
電話番号:非公開



【箱根】箱根本箱/吹き抜けの本棚があるラウンジで、本の世界にどっぷり浸かろう


箱根本箱 ラウンジ


「本との出会い」「本のある暮らし」をテーマとする「箱根本箱」は、館内のいたるところに本が置かれている夢のようなホテル。その数はなんと、合計約12,000冊にも上ります!

ラウンジは、宿泊者だけが利用できるスペース。こんなにたくさんの本をゆっくり吟味しながら読書ができるなんて、究極に贅沢な時間が過ごせそうです。



箱根本箱 客室


客室は6タイプで全18部屋。インテリアもさまざまで、同じ部屋はありません。客室にも本箱が設置されていて、その部屋に泊まった人でないと出会えない本があるのも楽しみの一つです。



箱根本箱 大浴場


本のある時間を過ごせるのはもちろんですが、箱根本箱の魅力はそれだけではありません。 その一つが、源泉かけ流しの温泉に浸かれる「大浴場」。箱根といえばやっぱり温泉。箱根らしさもしっかり味わえるのがうれしいですね。

大浴場のほかに、なんと全客室に露天風呂も完備されています。目が疲れてきたら、緑を見ながら入浴してリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

ゴールデンウイーク期間はすでに満室。夏休み期間も予約が埋まりつつあるので、おでかけの際は早めにチェックしてみてくださいね。



箱根本箱
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-491
電話番号:0460-83-8025



※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。内容は変更になる場合があります。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2019年04月12日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。