食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

980円でお好み焼き&もんじゃ焼き食べ放題!ウソみたいなコスパ最強ランチに行ってきた

みんなでワイワイ、ハフハフしながら食べられる「お好み焼き」&「もんじゃ焼き」。その食べ放題ランチを、なんと税抜“980円”で提供しているお店があるんです。その名も「熱狂道とん堀」。ウソみたいなコスパ最強の鉄板焼き食べ放題専門店は、一体どんなお店なのでしょう!?今回はその魅力をレポート!

Date2019/04/01

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
御徒町上野広小路

アメリカンダイナー風!新感覚の鉄板食べ放題専門店/熱狂道とん堀 御徒町店

熱狂道とん堀 御徒町店 外観


御徒町駅から徒歩2分、ガード下に店を構える「熱狂道とん堀 御徒町店」は、全国チェーン展開をしている「お好み焼 道とん堀」の新ブランドで、鉄板食べ放題専門店です。お好み焼きやもんじゃ焼きはもちろん、ステーキや焼きそばなど、さまざまな鉄板焼きグルメを味わえます。都内に3店舗お店を構える同店ですが、今回は2018年12月にオープンした御徒町店をご紹介します!

熱狂道とん堀 鉄板


同店の魅力は、なんといっても食べ放題コースのコスパの高さ。

ランチは、粉もんメインの「超得コース」(980円/税抜)、さまざまな種類のステーキやお好み焼きなど50品以上楽しめる「ランチ食べ放題」(1,480円/税抜)の2種類。
ディナーは、65品から選べる「1,980円コース」、鉄板焼きを含む104品から選べる「2,480円コース」、全メニュー123品食べられる「2,980円コース」の3種類。
全コース90分制で、「超得コース」以外はステーキとお好み焼き&もんじゃ焼きが食べ放題メニューに入っています。

驚くほどのコスパの高さが実現できるのは、道とん堀グループで大量に食材を仕入れているため。これまで培ってきたノウハウが新たなお店やサービスを作っていくんですね!

熱狂道とん堀 御徒町店 店内


店内は遊びゴコロを感じさせるスタイリッシュな装い。落ち着いた木目調に白と赤の椅子がアクセントになっています。同店はアメリカンダイナーがコンセプト。インテリアだけでなく、「バッファローチキンお好み焼き」「チーズバーガー玉」など、ユニークな鉄板焼きを用意するこだわりっぷり。

見て楽しく、食べて美味しい新感覚のスタイルで、老若男女問わず人気を集めています。


2018年12月10日にオープンした御徒町店では、昼は社会人でいっぱいに。女性客も多く、一人で来る人も少なくないそう。夜は仕事帰りの団体客で大盛り上がり!「アレもコレも食べたい!」とメニューを迷いながら決めるのも楽しいですね♪

熱狂道とん堀 御徒町店 メニュー


ランチメニューは「唐揚げ丼」(500円/税抜)などの丼や、「ビーフステーキランチ」(700円/税抜)といったステーキセットもラインナップ。こちらもサクッと食べたい社会人に人気ですが、イチオシはやっぱりお得な食べ放題!

ステーキを含んだ50品以上の中から選べる「ランチ食べ放題」もかなり魅力的ですが、今回は980円(税抜)でいただける「超得食べ放題」に注目!
お好み焼き8種類ともんじゃ焼き8種類、一品メニューの「つまみキャベツ」と、「焼きおにぎり」の味噌、しょう油で計19品の中からオーダーできます。980円でこれだけの種類が食べられるのはまさに“超得”。

ドリンクはワンオーダー制なのでお忘れなく。また、ランチの食べ放題は平日の11時~15時なのでお間違いないように!

グルメな女子も大満足!予想を超える「安かろう、美味かろう」な食べ放題

熱狂道とん堀 御徒町店 定番ミックス


「超得食べ放題コース」(980円/税抜)をお願いし、さっそく料理をオーダー。まずは、お好み焼き一番人気の「定番ミックス」をチョイス。

同店はお好み焼きも、もんじゃ焼きも自分で焼くスタイルです。

具材をしっかりと混ぜ合わせ、アツアツの鉄板へ!美味しく焼くコツは厚さを3cm程度にして、表面を5分、裏面を5分、再度ひっくり返して表面を5分間焼きます。ポイントは焦らずじっくり焼くこと。最後にもう一度ひっくり返して、お好みでかつお節、青のり、ソースとマヨネーズをかけて完成です。
焼き方に自信がない時は、テーブルにある美味しく焼ける“焼き方講座”を参考にしてください!

焼き上がるまで15分、みんなで「つまみキャベツ」を食べて待ちましょう。

熱狂道とん堀 御徒町店 お好み焼き


焼き上がったお好み焼き「定番ミックス」を食べると、これが絶品!外はカリっと、中はふわっとな最高の生地コンデション。さらに豚とエビ、イカの旨味が口の内でハーモニーを奏でていて、食べる手を止められません。

我ながら上手く焼けた!と自画自賛したいところですが、実はこれすべて同店の工夫によるもの。
焦げないように厚さを調整した特製の鉄板や、温度を190度にキープする機能がついたコンロなど、随所に美味しく食べてもらうためのお店のノウハウが垣間見えます。これなら焼く担当になっても「うまく焼けてない!」と友達に責められることもなさそうです!

熱狂道とん堀 御徒町店 スジ牛


次に頼んだのはお好み焼きの「スジ牛」。「定番ミックス」に次ぐ、人気のお好み焼きなんだそう。

早速焼いて食べてみると、甘く煮詰められた牛スジが生地にとろ〜と溶け込んでいます。フルーティーでとろみのある特製ソースとも相性バツグン。粉もん好きにはたまらない、大満足の一品です♪

熱狂道とん堀 御徒町店 もち明太子チーズ


お好み焼きを食べたら、もんじゃ焼きも食べたくなってきました。女性に人気のある「もち明太子チーズ」を追加オーダー。

熱狂道とん堀 御徒町店 もち明太子チーズ


まずは、器の中で混ぜた具を鉄板の上に流し込みます。この時、出汁はなるべく鉄板に流さないようにしてください。
次に、ヘラ(テコ)で具を切るように混ぜます。そして、具の真ん中に丸い穴を開けるように土手を作り、穴の中に残りの出汁をIN。ジュワ―ッという音と一緒に出た湯気は、香ばしいソースの香りで食欲をそそられます!出汁にとろみが出てきたら、素早く混ぜて完成です。

チーズのコク、散りばめられた明太子の塩っけとプチプチ食感、とろけたモチが一体となり、クセになる味わい。ジャンキーだとわかっているけれど…どうしてこんなに美味しいの!ついつい手がすすむもんじゃ焼きは、お酒はもちろん、ガールズトークのツマミにも♪

熱狂道とん堀 御徒町店 焼きおにぎりしょう油


最後の締めはご飯もの。しょう油の焼きおにぎりを頼みました。鉄板で焼いたおにぎりにしょう油をかけると、香ばしい香りが立ち上がります。まさに「日本の心」。素朴な味わいで、ペロリと平らげてしまいました!

食べ放題というと「安かろう、悪かろう」というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、「熱狂道とん堀」ではそんな言葉とは一切無縁。
100%国産野菜を使うなど食材の良さと美味しく食べられる調理法、コストと味のバランスを追求する同店だからこそ、身も心も大満足の食べ放題でした。

まとめ


今回は980円の食べ放題コースをご紹介しましたが、肉好き女子はプラス500円でステーキやハンバーグも食べ放題になるコースが気になりますよね♪
その他にも鉄板で作るデザートを食べられるコースなど、ランチ・ディナー合わせてさまざまなコースが選べるので、一緒に行く友達と相談して、ぜひいろいろな食べ放題コースを楽しんでみて!

ちなみに、御徒町店でランチの食べ放題に行くなら、13時30分の少し前に来店するのがベスト。12時台は多くのお客さんで賑わうので、この時間を狙って行くと比較的待ち時間が少なく食べ放題を満喫できますよ。

いかがでしたか?「熱狂道とん堀」は美味しくて、店内もおしゃれ。友達とシェアしながら楽しみたい時に重宝すること間違いなしですよ!

熱狂道とん堀 御徒町店
住所:東京都台東区上野5-20-3 ガード下
電話番号:03-5817-8651
営業時間:11:00~23:00(最終受付時間21:30) ※ランチタイム11:00~15:00
定休日:なし(年末年始一部休業)
最寄駅:仲御徒町/上野広小路/御徒町




取材・編集/綱島 剛

※2019年4月1日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。
※すべて税抜き価格です。




◆そのほかの食べ放題情報はこちらをチェック!

>>>食べ放題特集


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える