食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

熱々ステーキが税抜580円!しかも最短3分で提供!?渋谷に誕生した女子向け“ファストステーキ”が超使える

「マンディーズ キューブステーキ」は2018年11月、渋谷にオープンしたステーキ専門店。「おしゃれで、美味しくて、リーズナブル」をコンセプトに、看板メニューの「リブ キューブステーキ」を税抜580円~という超お手頃価格で提供しています。お肉大好きな仲間が集まるときは、このお店で決まり!

Date2019/03/11

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
渋谷

まるでカフェのような、かわいらしいステーキ店/マンディーズ キューブステーキ

マンディーズ 外観


渋谷駅から「マンディーズ キューブステーキ」へは、徒歩7分ほど。女性客がターゲットだけに、お店は通りでも目を引くカフェのような外観です。こんなかわいらしいお店がステーキ専門店だなんて、ちょっと信じられません。

マンディーズ メニュー看板


この日は、ディナータイムに訪れました。ディナータイムは、ランチタイムよりもメニューが多く、ステーキのグラム数(80g~)もこまかくオーダーできます。


マンディーズ 内観

▲写真提供:マンディーズ キューブステーキ


ブルックリンのカフェをイメージしたという店内には、カウンター席とテーブル席が。カウンター席は、バッグハンガーや荷物を入れるカゴが用意されています。全席に紙エプロンを完備しているので、ステーキの油はねも気になりません。お店を利用する人のほとんどが女性客というのも納得。

さあ、紙エプロンをつけて、お店自慢のステーキをいただきます!


熱々のスキレットにのって、ステーキ登場!

マンディーズ リブキューブステーキ


待つこと、わずか数分。ジュ~ジュ~と美味しそうな音を立てながら、熱々のスキレットに盛られた「リブ キューブステーキ」(80g・626円)がやってきました!まさか、こ んなに早くステーキと対面できるなんて…。なんでも、ステーキは最短3分ほどで提供可能だそう。

各席にはコンロと固形燃料がセットされていて、ステーキがサーブされると固形燃料に着火。これなら、ステーキを自分好みの焼き加減にできるし、スキレットが冷めることもありません。

お肉の量が一番少ない80gでもこのボリューム!追加料金を払えば130g(853円)、220g(1,274円)、330g(1,652円)と増量できます。


マンディーズ リブキューブステーキ実食


「キューブステーキ」とは、あらかじめお肉がカットされているステーキのこと。一口大だから女性も食べやすいんです♪

マンディーズのステーキは、肉のやわらかさもウリの一つ。筋にさからって切れ込みが入っているので、とにかくやわらかい!噛めばジュワッと肉汁があふれ、とってもジューシー。

ソースは、「和風おろしシソ」「クリーミーガーリック」「たまり醤油&わさび」「ネギ塩」の中から、とくに人気の和風おろしシソをチョイス。醤油ベースにレモンを加えた独自開発の「レモンステーキソース」に、細かく刻んだシソをイン!レモンとシソのさっぱりとした風味がお肉とも好相性です。


マンディーズ ミニカレーセット


今回は、セットメニューにカレー、ライス、自家製ピクルスの「ミニカレーセット」(410円)をつけました。そのほか、ハーフライス単品(129円)や、チーズ・卵・ライスなどがセットになった「チーズのおこげリゾットセット」(529円)もあります。


マンディーズ グラスサラダ


ヘルシーなディナーにしたいなら、ライスではなくサラダがおすすめ。「グラスサラダ」(写真右、270円)は、キュウリ、大根、パプリカ、プチトマトなど彩り豊かな野菜がたっぷり。ライスの代わりにもなる満足感です。

キャベツとニンジンを使った「コールスローサラダ」(写真左、270円)は、味つけが控えめだから、お肉のお供にピッタリです。


マンディーズ 1kgステーキ

▲写真提供:マンディーズ キューブステーキ


とにかくステーキを味わい尽くしたい!という人は、最大サイズのキューブステーキ(4,946円)にチャレンジしてみては?最大サイズとなると、もはや肉の山!量にして、1kgの大ボリュームです!

友達数人で1kgステーキをシェアしてみるのも楽しそう♪


おこげがパリパリ!チーズたっぷりのハンバーグメニューも

マンディーズ チーズフォンデュハンバーグ


続いて登場したのは、キューブステーキに次ぐ人気メニュー「チーズフォンデュ ハンバーグ」(1,058円)です。こちらもステーキ同様、熱々のスキレットで提供されます。

ハンバーグをレモンステーキソースで煮込んで、チーズをトッピング。200gのハンバーグがすっかり見えなくなってしまうほどチーズがたっぷり!ステーキを食べたばかりなのに、ぐつぐつ煮えるチーズを前にすると、食欲もよみがえってしまいます。


マンディーズ チーズフォンデュハンバーグ 実食


マンディーズのハンバーグは、たまねぎザクザクで肉汁ジュワ~な逸品。スプーンで切れてしまうほどのやわらかさなのです!チーズのコクとレモンソースの酸味がほどよく調和し、よそのチーズフォンデュにはない味わいに仕上がっています。


マンディーズ チーズリゾット


お楽しみはまだまだ続きます。ある程度食べ進めたら、追加注文したライスを投入。チーズになじませて、しばらく煮こむとチーズリゾットの出来あがり!チーズをたっぷりからませて召し上がれ♪


マンディーズ チーズリゾット おこげ


じっくり煮こめば、ライスとチーズのカリカリのおこげに。好みに合わせて楽しみましょう。


まとめ

ここで紹介したメニュー以外にも、最上級格付けUSビーフを使ったステーキ「プライムビステッカ」(788円~)や、ステーキ用のビーフを使った「リミテッドハンバーグ」(842円~)などもそろっています。

豊富なメニューやこまかくオーダーできるサイズなど、好みに応じた注文ができるから、友達が3~4人集まる時にも使いやすいですね。美味しいお肉を味わいながら、女子トークに花を咲かせてみてはいかがでしょう。


マンディーズ キューブステーキ
住所:東京都渋谷区宇田川町34-6 M&Iビル1F
電話番号:03-6452-5617
営業時間:月~土11:00~15:00、17:00~22:30(L.O.22:00)/日・祝11:00~15:00、17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:不定休
最寄駅:渋谷




取材・文/ねもと かなこ 撮影/竹内浩務


※2019年3月11日時点の情報です。料金やメニューなど、内容は変更になる場合があります。
※料金はすべて税込です。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える