食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

「パネチキン」半端ねぇ!!とろ~りチーズが滝のように流れる韓国グルメはNEXTブームの予感!

鉄板で炒めた鶏肉や野菜に、たっぷりチーズをかける韓国料理「チーズタッカルビ」。ここ数年、SNSを中心に話題になっていますが、この次にブームが来るといわれているのが「パネチキン」という韓国料理。いったいどんなものなのでしょうか?実食レポートします!

Date2019/03/11

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
新大久保東新宿

カワイイ店内とたっぷりチーズ料理で女子心をわしづかみ!/GOGOタッカルビチーズマニマニ 新大久保店

GOGOタッカルビチーズマニマニ_外観


「パネチキン」をご存知ですか?チーズを使った韓国料理なのですが、SNSを中心にじわじわと話題を集めていて、次にブームが来る料理だといわれています。

それが食べられるのは、「GOGOタッカルビチーズマニマニ 新大久保店」。

新大久保駅から徒歩約3分。目印はチーズのキャラクターが描かれた看板。飲食店が集まるビルの2階にあります。


GOGOタッカルビチーズマニマニ_内観


店内は、カウンター2席、4人掛け、2人掛けのテーブルが計6席のこぢんまりとしたつくり。ディスプレイにはK-POPアイドルのミュージックビデオが映され、BGMにその音楽が流れる明るい店内です。


GOGOタッカルビチーズマニマニ_壁


お店のスタッフたちが手がけたという内装は、あちらこちらにキュートなイラストが。居るだけでハッピーな気分に♪



友達とシェアして食べたい!話題のパネチキン

GOGOタッカルビチーズマニマニ_パネチキン


では、さっそくオーダー!「パネチキンセット」は一人前1,382円で、二人前から注文できるとのことなので、二人前をお願いしました!


卓上コンロに乗せられた器には、トマトクリームソースが敷かれ、その上に山盛りの韓国風の鳥の唐揚げとバケットが。上にはパルメザンチーズが振りかけられているのですが、想像よりもチーズの量が少ないなぁと思っていたところ……?


GOGOタッカルビチーズマニマニ_パネチキン


たっぷりチーズが入った器を持った店長さんが登場!これをチーズフォンデュのようにディップして食べるのかと思ったら……?


GOGOタッカルビチーズマニマニ_パネチキン


ドバーッとチーズを投入!!チーズでできたナイアガラの滝が現れました!!ここはシャッターチャンス。この量には自然とテンションが上がります。一緒に来た友達と盛り上がること間違いなし♪

トロトロのチーズは、モッツァレラとチェダーの2種類をブレンド。チーズが固まらないようにコンロで温めながら、バケットと唐揚げを絡めて食べます。


GOGOタッカルビチーズマニマニ_パネチキン


あぁ、もう、トロットロ!見ているだけで食欲が刺激されます!


GOGOタッカルビチーズマニマニ_パネチキン


まずはバケットを一口。たっぷりチーズが染みこんでいて、もうたまりません!濃厚なチーズにトマトソースのさわやかな酸味が加わり、味に奥行きがでます。


GOGOタッカルビチーズマニマニ_パネチキン


続いて、チキンをいただきます。噛み応えのあるチキンと、とろーりチーズの相性はバツグン!噛めば噛むほど味が出るジューシーなチキンは、やみつきです。

「韓国風唐揚げは、日本の一般的なものよりも衣がザクザクしているのが特徴です。ちなみに、“パネ”は韓国語でバケットという意味で、それに鳥唐揚げの“チキン”を合わせて“パネチキン”と言うんです」と店長さんが教えてくれました。


GOGOタッカルビチーズマニマニ_ハニーバターフライドポテト


さらにパネチキンには、セットで「ハニーバターフライドポテト」が付きます。ホクホクのフライドポテトに、ちょっと甘めのバター風味パウダーがかけられていて、クセになる味わい♪パネチキンの箸休めにピッタリです。

パネチキンとハニーバターフライドポテトのセットはボリュームたっぷり。3~4人くらいの友達で二人前をシェアして、他の物をオーダーするのもいいかもしれません。


人気急上昇中!「チーズフォンデュドッグ」

GOGOタッカルビチーズマニマニ_チーズドッグ


「じつは、いま他にも人気急上昇中のチーズ料理があるんですよ」と店長さんがオススメしてくれたのが「チーズフォンデュドッグ」(1人前1,058円)。 パネチキン同様、二人前から注文可能とのことなので、二人前をオーダーします。

中にソーセージが入った韓国風のアメリカンドッグの下には、甘辛タレのトッポギ(韓国風のもち)が。

でもあれ?チーズが見当たりませんね?


GOGOタッカルビチーズマニマニ_チーズドッグ


そうです、こっちもチーズはあとがけです!

中に入っているチーズが伸びる韓国式アメリカンドッグの「チーズハトック」が話題ですが、それを圧倒するチーズの量!韓国風アメリカンドッグがチーズに隠れていきます。


GOGOタッカルビチーズマニマニ_チーズドッグ


みるみるうちにチーズの布団が掛けられました。

いざ、一口食べてみます!


GOGOタッカルビチーズマニマニ_チーズドッグ


アメリカンドッグは、しっとりした食感で、中にはジューシーなソーセージ。そこにチーズのコクが加わって、何本でも食べたくなってしまう罪深いおいしさです!


GOGOタッカルビチーズマニマニ_チーズドッグ


トッポギとチーズの組み合わせも最高♡甘辛のタレがあとを引きます。「チーズフォンデュドッグ」にも「ハニーバターフライドポテト」が付くので、こちらも友達とシェアして食べたいですね。



味よし!見た目よし!「ミルクスムージー」

GOGOタッカルビチーズマニマニ_ミルクスムージー


さらにチーズ料理とあわせて注文したいのが、かわいらしい見た目も人気の「ミルクスムージー」(540円)。

たっぷりの牛乳に、凍らせたフルーツ、フレーバーシロップなどをミックスしたこの店オリジナルのドリンク。氷も牛乳を凍らせたものを使用しているので、濃厚なミルクの味わいが特徴です。

写真の「イチゴ」と「チョコミント」のほか、「マンゴー」、「抹茶」、「ロイヤルミルクティー」など9種類の味がそろいます。みんなでそれぞれの味をオーダーして、いろんな味を試しても楽しいですね♪


GOGOタッカルビチーズマニマニ_パネチキン


期待に胸を膨らませ「イチゴ」を飲んでみると、濃厚なコクのあるミルクとフレッシュなイチゴの風味は相性バツグン!

「チョコミント」は甘さ控えめで、とっても飲みやすい♪爽やかなミントの風味が口いっぱいに広がり、濃厚なチーズのシメのデザートにもピッタリ。


まとめ

GOGOタッカルビチーズマニマニ_カウンター


チーズたっぷりの韓国料理と、色鮮やかなスムージーが味わえる「GOGOタッカルビチーズマニマニ 新大久保店」。二人前からオーダーできるメニューが多いので、ぜひ気の置けない友達を誘って女子会を開いてみて♡


GOGOタッカルビチーズマニマニ 新大久保店

住所:東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保2F
電話番号:03-3232-0789
営業時間:11:00~23:00 (料理L.O. 22:20 ドリンクL.O. 23:00)
定休日:なし
最寄駅:東新宿/新大久保




撮影/コウノユタカ

※2019年3月11日時点の情報です。料金や内容など、情報は変更になる場合があります。
※料金はすべて税込です。

こちらの特集もチェック!

>>>おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店

>>>新大久保周辺のおいしくてコスパ抜群な食べ放題があるお店をご紹介!東京食べ放題特集

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える