食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

オープン前から行列!?「苺のショートケーキ」を求めてカフェ好き女子が集まる隠れ家カフェ【みちかvol.27新大塚駅】

アタシ、駅乃みちかが休日や仕事帰りといったオフタイムに、話題のカフェや最新スイーツなど、女子が楽しめるトキメキスポットを紹介する連載企画!27回目となる今回は、カフェ好き女子の間で密かに話題を集める、新大塚の「SOROR」へ。SNS映えはもちろん、美味しさも兼ね備えたケーキと、お店の雰囲気もすべてが満点よ♥

Date2019/02/25

私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
新大塚

も~っと、トキメキよりみちか

フォトジェニックかつ美味しさ抜群のヘルシーケーキに舌鼓♥/SOROR(ソロル)


SOROR 外観とみちか


今回、アタシが訪れたのは、新大塚にある隠れ家的カフェ「SOROR」(ソロル)。店名の「SOROR」とは、ラテン語で“姉妹”を意味するそうよ。

その名の通り、カフェを営むのは二人の仲良し姉妹!温和な人柄の姉妹がお店を切り盛りし、「お店もケーキもフォトジェニック!」と、カフェ好き女子の間で話題なの♥


SOROR 内観


お店のインテリアは、この通り!ホワイトの壁にウッドの家具が映える、温かみのある雰囲気よ♪

この温かみを演出するため、雑貨や陶器は蚤の市でセレクト。イスやテーブルの素材にも、あえて古材を用いているの。ヴィンテージだからこその風合いが、温かみの秘訣なのね!


SOROR ショーケース


カフェ好き女子の間で「とってもフォトジェニック!」とウワサのケーキがこちら!

ショーケースには常時5~7種類が並び、どれもが姉妹の手作り。旬のフルーツを使用した、季節を感じられるラインナップも魅力的よね♪


SOROR 「いちごのショートケーキ」(600円)


冬から春にかけての一押しは、旬のイチゴを使った「いちごのショートケーキ」(600円)!店名が刻印されたクッキーが乗っていて、SNS映えも抜群でしょ?

ケーキにはセットでドリンクを付けることができ、どのケーキを選んでも一律1,000円。イタリア産の豆で淹れるコーヒーやカフェラテには、普通のお砂糖ではなく、きび砂糖が添えられ、そのまろやかな甘さにより、コーヒーの風味が際立つわ!


SOROR 「いちごのショートケーキ」とみちか


ショートケーキには国産のイチゴを使用。しかも、スポンジにもイチゴで作った自家製シロップを染み込ませているそうなの。

生のイチゴとイチゴシロップの相乗効果ね!お口に入れた瞬間、イチゴの風味がふわっと広がり、とっても幸せな気分に♥「いちごのショートケーキ」は、5月までの提供予定よ。︎※仕入れの状況によって早まる場合もあります。


SOROR 「いちごのチーズケーキ」(1ピース・600円)


こちらも旬のイチゴを使用した「いちごのチーズケーキ」(1ピース・600円)。とろ~り、こぼれるように盛られたホイップクリームが、とってもフォトジェニックよね!

ちなみにカフェラテに添えられた砂糖と同様に、すべてのケーキにきび砂糖を使用。体に優しいスイーツを目指しているそうなの。“体に優しい”なんて聞いたら、甘いものを食べる罪悪感を忘れ、たくさん食べられちゃうわ♪


SOROR 「いちごのチーズケーキ」(1ピース・600円)


小麦粉の使用を最小限に押さえ、チーズをたっぷり使った生地は、まさに濃厚!

生地にも生のイチゴが焼き入れてあって、ジャムやコンポートをサンドしたものとはちょっと違う、フレッシュなイチゴの甘酸っぱさが楽しめるの。


SOROR 「抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ」

SOROR 「抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ」とみちか


お店を営む姉妹が「何度も試作を重ねた自信作!」というのが、こちらの「抹茶とホワイトチョコのガトーショコラ」。オーブンで焼いた香ばしさを残しながらも、しっとり品のある舌触りが最高よ♥

ホワイトチョコの甘さが抹茶のビターな風味を引き立て、添えられた粒あんとの相性もバッチリ。これはきっと男子も好きな味よ!


SOROR イートインスペース


実は現在、ランチ営業をお休み中。お店を営む姉妹は、「いち早くランチを再開させるため、奮闘している最中です!」と話してくれたわ♪

週末は、カフェ好き女子がオープン前から並ぶなんてことも。だって、こんなに居心地が良くて美味しいケーキが味わえるんだもの、その気持ちも分かるわ。みんなも心地いい空気が流れる「SOROR」で、心癒やされるひとときを過ごしてみない?



SOROR
住所:東京都豊島区東池袋5-46-12
電話:03-5944-9464
営業時間:12:00~17:00
定休日:日曜、祝日(ほかに不定休あり)
最寄り駅:丸ノ内線新大塚駅から徒歩3分
商品購入または店内飲食をされた方に「駅乃みちかミニトートバッグ」をプレゼント!



駅乃みちかプロフィール

【駅乃みちかプロフィール】
職業:東京メトロサービスマネージャー
年齢:23歳



皆さん、こんみちか!駅乃みちかです♪フリーペーパー『TOKYO TREND RANKING』で、東京メトロの駅を降りて、立ち寄れる素敵なスポットを紹介する“東京よりみちか”という企画を担当しているの。この「も~っと、トキメキよりみちか♥」では、もっと毎日をキラキラ楽しみたい“トキメキ女子”におすすめのスポットを紹介していくわ。次回は南千住駅近辺のトキメキスポットを訪れるから、楽しみにしていてね。


仕事帰りにゆっくりお酒を楽しみたいという人は、アタシがこれまでに女子一人でもふらりと立ち寄れる隠れ家スポットを紹介した、「東京よりみちか×ソロ活」もあるので、こちらもぜひチェックして!

【も~っと!よりみちか】天使すぎるサーマネ「駅乃みちか」が行くソロ活♪ >>記事一覧はこちらから



商品購入・店内飲食をされた方に「駅乃みちかミニトートバッグ」をプレゼント!

駅乃みちかトートバッグ


今回紹介した丸ノ内線 新大塚駅の『SOROR』で商品購入または店内飲食をして「も~っと、トキメキよりみちか♥」を見たと言った方、先着50名様に「駅乃みちかミニトートバッグ」をプレゼント!

※写真はイメージです
※お一人様1個プレゼント


※2019年2月25日時点の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。


●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!

あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える