広々とした店内で優雅なティータイムを/Tea Stand…7 錦糸町店

Tea Stand…7 錦糸町店 外観


やって来たのは2018年11月にオープンした「Tea Stand…7(ティースタンド ナナ)錦糸町店」。

同店は、さいたま市の紅茶専門店「Tea Room…7(ティールーム ナナ)」が出す、奥原宿にある北参道店に次いで二軒目のアンテナショップです。店名の“7”は一週間を表していて、毎日いろいろな紅茶を楽しんでほしいという想いが込められているんだそう♪


Tea Stand…7 錦糸町店 入口


入口はピンクの扉にピンクの窓。まるでドールハウスのようにかわいらしいファサードに乙女心がくすぐられます♡

お店に入ったら、まずは席を確保し、入ってすぐの正面にあるカウンターで注文しましょう。


Tea Stand…7 錦糸町店 席


会計を済ませると、レシートと一緒に番号が書かれた紙を渡されます。奥のカウンターで呼ばれたら、商品を受け取りに行くシステムです。


Tea Stand…7 錦糸町店 店内


テイクアウトがメインの北参道店とは違い、錦糸町店はイートインスペースが充実。広々とした店内は約50席あり、友達とのおしゃれなティータイムを心ゆくまで楽しめます。


Tea Stand…7 錦糸町店 クレーンゲーム


受け取りカウンターの横にはクレーンゲームがあり、1回300円で遊べます。箱やカップの中に何が入ってるかは、行ってからのお楽しみ♪記念に友達とトライしてみたら盛り上がりそう!




店内はどこを切り取っても絵になる“おしゃれ空間”

Tea Stand…7 錦糸町店 椅子


店内を見渡してみると、コンクリート打ちっぱなしの壁など無彩色を取り入れていることもあり、かわいいのにクールさも漂う雰囲気。そのため、ピンクを基調としていますが、大人女子も落ち着いて過ごせそうな空間です。一脚ずつデザインの異なる椅子もおしゃれですね。

同店には思わず撮りたくなるフォトスポットがいっぱい!店内のあちこちで撮影を楽しんじゃいましょう。


Tea Stand…7 錦糸町店 カウンター


まずは、入口横のスタンディングカウンター。椅子に座るだけで絵になります。椅子の横に立ち、背もたれに手をかけても良い画が撮れそう♪


Tea Stand…7 錦糸町店 キスマーク


また、壁にかかったキスマークのイラストを入れたショットは是が非でも撮りたいところ。このイラスト一つで大人っぽさや色っぽさを演出できますよ。


Tea Stand…7 錦糸町店 エントランス


スイート&ラブリーに決めるなら、ピンクの存在感が強いエントランス横のスペースがオススメ。お店のキャリーケースを借りれば、それだけでファッション誌のような雰囲気に。どんな風に撮ろうか、友達とワイワイ盛り上がれそう♪




クオリティの高い紅茶専門店のタピオカミルクティー

Tea Stand…7 錦糸町店 タピオカミルクティー


同店は紅茶専門店。かわいいだけではありません。こちらの看板メニューは「タピオカミルクティー」。3種類の中から、人気No.1の「キャラメルタピオカミルクティー トール」(626円)を選びました。紅茶シロップに漬けられたブラックタピオカがモッチモチで美味~♪

アイスのカップもかわいい♡ストローに大きなタグがかかっているのがとってもユニーク。


Tea Stand…7 錦糸町店 ハイヒール


ドリンクと一緒に撮りたいのが、壁にあるハイヒールとルージュのイラスト。大人の女をイメージさせて、眺めるだけで気分が上がりそう♪ここではあえて視線を外してパシャリ。


Tea Stand…7 錦糸町店 ローテーブル


また、ローテーブルが置かれたベンチシートは、間接照明による陰影に富んだ光がイイ感じ♪やわらかい光のマジックで、肌や髪がいつもよりキレイに撮れちゃうかも?いろんなポーズで友達と撮り合いっこを楽しんでみて。


紅茶の茶葉を使った「タピオカティーワッフル」も!

Tea Stand…7 錦糸町店 タピオカティーワッフル


さらに「タピオカティーワッフル」(702円)をオーダー。

これは、紅茶の茶葉をたっぷり練り込んだ温かいワッフルに、クリームチーズと生クリームを使った贅沢なソースが惜しげもなくかけられ、これでもかというくらいタピオカがちりばめられた一品です。


Tea Stand…7 錦糸町店 タピオカティーワッフル


思った以上にボリュームがあってビックリ!横から見ると、この高さ。友達とシェアするのもいいですね。


Tea Stand…7 錦糸町店 タピオカティーワッフル


ワッフルはふわふわ。頬張ると紅茶の香りが鼻に抜けていきます♪ミルキーなソースはワッフルと相性バツグン。タピオカのモチモチ食感がアクセントになって、食べる手を止められません。


Tea Stand…7 錦糸町店 ロイヤルミルクティーまん


また、開発に一年かけたという「ロイヤルミルクティーまん」(540円)もオーダーしました。


Tea Stand…7 錦糸町店 ロイヤルミルクティーまん


かぶりつくと、むぎゅっという弾力とともに、生地に練り込まれた紅茶の風味が口いっぱいに広がります。中に詰まった紅茶とチーズのあんは、上品な味わい。要チェックの一品です。


まとめ

Tea Stand…7 錦糸町店 タピオカミルクティー


いかがでしたか?本格的な紅茶専門店だからできた紅茶を使ったタピオカティーとスイーツで、思わず撮り合いたくなるキュートなティータイムを友達と楽しく過ごしてみては?




Tea Stand…7 錦糸町店
住所:東京都墨田区錦糸2-13-5 MPCビル1F
電話番号:03-5637-8456
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休
最寄り駅:錦糸町



森彩香

森彩香さん

2014ミスユニバース長崎大会ファイナリスト。モデル、女優として多方面で活躍中。

[Twitter] @mr_ayk0831

[Instagram] ayarin_6v6


取材・文/佐々木志野

※2019年2月21日現在の情報です。料金やメニューなど、内容は変更になる場合があります。


こちらの特集もチェック!

>>>おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2019年02月21日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。