エンタメ・体験・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

(PR)コスメ使い放題パウダールームや無料の体力測定も!銀座の穴場「ファンケル 銀座スクエア」が女子にうれしい5つの理由

銀座5丁目にある「ファンケル 銀座スクエア」は、美と健康を叶えるファンケルのフラッグシップショップ。無添加化粧品やサプリメントのショップと思われがちですが、侮るなかれ。無料で体力測定ができたり、ファンケルのコスメが使い放題なパウダールームがあったり、はたまたフォトスポットまであるんです!銀座女子なら知っておきたい穴場スポットへ、ぜひおでかけしてみませんか?

Date2019/02/18

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
銀座

キレイを磨けるトータルビューティスポット「ファンケル 銀座スクエア」

ファンケル 銀座ローズガーデン 外観


銀座駅から徒歩1分と、アクセス抜群の「ファンケル 銀座スクエア」。

実はこちら、知られざる魅力が満載のスポット!健康への意識を高めつつ、体力測定が無料で楽しめる「予防医療ミュージアム」、一息つくのにちょうどいい「健康ドリンクコーナー」など、お買い物以外にもいろんな体験ができるんです!

今回は、無添加化粧品やサプリメントの販売にとどまらない、「ファンケル 銀座スクエア」の魅力を5つご紹介します。




その1:自分の健康状態を無料でチェック!

ファンケル 銀座スクエア「ファンケル 予防ミュージアム」


8階にある「ファンケル 予防医療ミュージアム」は、健康について楽しく知ることができる体験型ミュージアムです。パネルや模型で分かりやすく解説してくれるので、健康に対する理解が深まりますよ。


ファンケル 銀座スクエア「大人の体力測定」コーナー


友だちとゲーム感覚で楽しめる「大人の体力測定」コーナーは、予約不要&無料で大人気!

「体力測定なんて学生のとき以来!」という人も多いと思いますが、今の自分の状態を知ることは、健やかな体作りへ第一歩です。体の柔軟性を調べることができる長座体前屈をはじめ、握力チェックや反復横跳びなど、懐かしい測定メニューにトライしてみて。


ファンケル 銀座スクエア「ストレッチコーナー」


セルフで体験できる「ストレッチコーナー」は、普段あまり体を動かす習慣がない人にぴったり!ぜひマスターして、毎日の生活に取り入れましょう。

また、毎月10日は無料のストレッチレッスンも開催。自宅でできる簡単ストレッチのコツを教えてくれますよ。


ファンケル 銀座スクエア 測定プログラム


ほかにも3階の「角層美肌チェック」、6階の「血管年齢測定」など、館内には無料の測定プログラムが充実。数値化されることで意識が高まり、今後の肌のお手入れや、生活習慣を見直すきっかけになるので、各階をめぐり、自分のカラダを総チェックしましょう!




その2:気分は研究員!?楽しみながら知識を深める

ファンケル 銀座スクエア「ファンケル 研究技術ギャラリー」


「無添加だと何がいいの?」「サプリって本当に身体に届いているの?」――そんな素朴な疑問に答えてくれるのが、5階の「ファンケル 研究技術ギャラリー」です。

ファンケルのサプリメントのこだわりである“体内効率”や“ロングタイム製法”などについて学ぶことができます。長年の研究で培われたその技術のスゴさを、目で見て、体感することができますよ。


ファンケル 銀座スクエア 「ファンケル 研究技術ギャラリー」撮影コーナー


顕微鏡やビーカーに囲まれた空間で過ごせば、すっかりラボの研究員気分。無料で白衣の貸し出しもしてくれるので、写真撮影をお忘れなく♪

毎週土曜は、13時半と15時からファンケル研究員による無料ミニセミナーもあるので、知識を深めたい人は参加してみては。




その3:期間限定の「空中庭園」で非日常を体験しよう

ファンケル 銀座スクエア「ロイヤルルーム」

※画像はイメージです


通常は開放されていない10階にある「ロイヤルルーム」は、四季折々のガーデンイベントが開催される、隠れたフォトスポット。

この特別室が公開されるのは、「ローズガーデン」や「あじさいガーデン」など、年に数回行われるイベントの期間だけなので、見逃せません!



ファンケル 銀座スクエア「ロイヤルルーム」花

※画像はイメージです


毎年テーマを変えて開催されるガーデンイベントは、心待ちにしているファンも多い大人気企画!

銀座のど真ん中とは思えない優雅な空間は、フォトジェニックな写真を撮るのにうってつけです。色鮮やかで美しい花々を眺めれば、心身ともにリフレッシュできちゃいますよ。




その4:銀ブラ途中の休憩や、待ち合わせもできちゃう

ファンケル 銀座スクエア「サプリメントドリンクコーナー」


「ゆっくり座ってドリンクでも飲みたいな~」 というときに使えるのが、8階「ファンケル 予防医療ミュージアム」の奥にある「健康ドリンクコーナー」。

ファンケル研究所の管理栄養士が開発した「青汁ストレート」などの健康ドリンクが、1杯300円のお手頃価格で飲めます。ファンケルだからこそ飲める美と健康をサポートしてくれるドリンクは、女子の強い味方ですね!期間限定のドリンクもあるので、ぜひチェックしてみて。


ファンケル 銀座スクエア カウンター席


店内には一人でも使いやすいカウンター席や、ゆったりとしたテーブル席もあり、カフェ感覚で利用できます。銀座に来たときの休憩スポットとして、ぜひ覚えておいて♪


ファンケル 銀座スクエア「壁画ギャラリー&ロイヤルラウンジ」


ちょっと一息つきたいなら、入場自由の2階「壁画ギャラリー&ロイヤルラウンジ」へ。田村能里子画伯が手がけた女神の壁画をソファに座って鑑賞しながら、フリードリンクもいただけるという贅沢なスポットです。友だちとの待ち合わせ場所に使うのもアリ。




その5:気になるコスメをお試し、さらにメイク直しも!

ファンケル 銀座スクエア 3階フロア


3階にズラリと並ぶ無添加スキンケア&メイクアイテムは、自由にお試し可能。気になる商品を使ってみて、気に入ったものを購入することができます。


ファンケル 銀座スクエア「ワンポイントアドバイス」


ファンケルの人気アイテムも、実際に手にとって使い心地をチェックできますよ。


ファンケル 銀座スクエア パウダールーム


そして注目なのが、フロアの奥にあるパウダールーム。

実はこちら、ファンケル会員になれば、30分間無料で使うことができ、コスメも使い放題になるんです!入会金や年会費はナシ、ファンケルでお買い物するだけで会員になれるので、この機会に入会してみては?

三面鏡ドレッサーに腰かけて、思う存分無添加コスメをお試しすることができる上、メイク直しスペースとして利用してもOK。コスメポーチを忘れた日や、急なデートのお誘いで気合いを入れてメイクしたい日も安心です。ドライヤーも完備しているので、ヘアスタイルまで完璧にキメられますよ♡

また、希望すれば、ビューティアドバイザーによる無料の「ワンポイントメイクアドバイス」も受けられます。眉の描き方やチークの入れ方などにお悩みなら、こちらも是非。


まとめ

充実の無料体験にうっとりするようなガーデンイベント、銀座の一等地で楽しむ健康ドリンク・・・と、さまざまな角度から"美と健康"を叶えてくれる「ファンケル 銀座スクエア」。

また、毎月5のつく日は「スクエア感謝Day」として、5,000円以上買い物をした人はプレゼントがもらえるそう。公式サイトでプレゼントを事前にチェックしておいて、5がつく日を狙ってお買い物するのもいいですね。

全フロア巡って一日楽しんでみたり、待ち合わせまでのスキマ時間に訪れたり・・・楽しみ方は自由自在。仲の良い女友だちを誘って、銀座の穴場スポットを楽しんで!




ファンケル 銀座スクエア
住所:東京都中央区銀座5-8-16
電話番号:03-5537-0231(代表)
営業時間:11:00~20:00 ※営業時間はフロアによって異なります
定休日:元旦
最寄駅:銀座
>>>ファンケル 銀座スクエア公式サイト(外部サイト)



撮影/中村 圭介
取材・文/岡井 美絹子
情報提供/ファンケル

※2019年2月18日時点の情報です。内容等は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。



あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える