食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

8割がイチゴのパフェ!?約20粒入りの“ほぼイチゴ”でできた究極パフェを味わいに「果実園リーベル」へ

みずみずしいフルーツをふんだんに使用したデザートが楽しめる老舗フルーツパーラー「果実園リーベル」。なかでもこちらのイチゴパフェが「贅沢で美しすぎる!」と女性たちから大人気なのをご存知ですか?主役であるイチゴがパフェ全体の8割を占めるというから驚きです。旬のイチゴを思う存分堪能して、友達と一緒にビタミンチャージしちゃいましょう♪

Date2019/02/14

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
新宿

“ほぼイチゴ”で構成された、贅沢すぎるパフェを堪能!/果実園リーベル 新宿店

果実園リーベル 新宿店 パフェ


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、旬のフルーツを使った、とびっきり美味しいデザートをいただける老舗のフルーツパーラー「果実園リーベル 新宿店」。

旬のイチゴをたっぷりと盛り付けたパフェが「贅沢で美しすぎる!」とスイーツ好きの女性たちの間で大注目を集めているんです。


果実園リーベル 新宿店 外観


お店は、新宿駅南口から徒歩2分の好立地。店頭ポスターの色鮮やかなパフェやケーキの写真に、食べる前から気持ちが高鳴ります♪


果実園リーベル 新宿店 フルーツのショーケース


お店に入るとまず目に飛び込んでくるのが、ケース内にびっしりと並ぶ、なんとも美味しそうフルーツの数々。見ているだけでフルーツの甘~い香りが漂ってきそうですね。


果実園リーベル 新宿店 いちご


なかでもイチゴの存在感は別格!真っ赤なイチゴがずらりとお行儀よく並ぶ様子はまさに圧巻、実に美しい光景です。


果実園リーベル 新宿店 ショーケース


フルーツコーナーの隣にあるショーケースには果実園の代名詞的スイーツ、クリームとフルーツをたっぷり使用した「ズコット」の各種がそろいます。この時季は、いずれもイチゴをふんだんに使ったものがいっぱい!イチゴ好きならずとも、どれにしようか迷っちゃいますね。


果実園リーベル 新宿店 内観


シンプルで明るい店内には、テーブル、ソファ席を合わせて全148席があります。とても広々としているので、まわりを気にせず、友達同士で気兼ねなくおしゃべりを楽しめますよ。


果実園リーベル 新宿店 メニュー


こちらは今回ご紹介するデザートメニュー。人気のパフェをはじめ、フルーツパーラーならではの果実づくしのメニューが並びます。

ちなみに食べ頃のフルーツが安く手に入れば、メニュー写真よりも多くのフルーツをのせてくれるそうですよ。




食べても食べても、イチゴ!夢のようなパフェを注文

果実園リーベル 新宿店 「国産いちごパフェ」(2,400円/税別)


さて今回は、旬のイチゴを使った2種類のパフェをオーダー。

まずは同店で人気の「国産いちごパフェ」(2,400円/税抜)。グラスの底から惜しみなく積み上げられたイチゴがなんとも贅沢です。

取材時には、甘さと酸味のバランスがいい「とちおとめ」が使われていました(※イチゴの品種は季節によって異なります)。


果実園リーベル 新宿店 「国産いちごパフェ」(2,400円/税抜)


パフェ1杯におけるイチゴの量は、粒の大きさにもよるそうですが、衝撃の約20個!比率でいうとパフェ全体の8割を占めるといいます。

一目見ただけでも大量のイチゴが使われていることがわかるものの、改めてその数を聞くと圧倒されますよね。


果実園リーベル 新宿店 「国産いちごパフェ」(2,400円/税別)


イチゴは注文を受けてからカットしているそうなので、フレッシュそのもの。

まずは果実本来の味わいを楽しむために、イチゴだけを味わいましょう。果実本来の甘さと爽やかな酸味が口いっぱいに広がります。


果実園リーベル 新宿店 「国産いちごパフェ」(2,400円/税別)


その後は、バニラアイスや生クリーム、イチゴソースを一緒に絡めていただきましょう。主役であるイチゴの存在感を感じながら、パフェとしての美味しさを堪能することができますよ。


果実園リーベル 新宿店 「あまおうパフェ」(2,800円/税別)


続いて、「あまおうパフェ」(2,800円/税抜)。“いちごの王様”とも呼ばれる「あまおう」を豪華に盛り付けた季節限定の一品です。


果実園リーベル 新宿店 「あまおうパフェ」(2,800円/税別)


大粒のあまおうに合わせるのは、生クリームやカスタードクリーム、バニラアイスやチョコソースなど。果肉の美味しさを存分に楽しめるよう、選び抜いた素材で構成しています。


果実園リーベル 新宿店 「あまおうパフェ」(2,800円/税別)


パフェグラスを彩るすべてに、同店のこだわりを感じますね。


果実園リーベル 新宿店 「あまおうパフェ」(2,800円/税別)


大粒の真っ赤な果肉からあふれだす甘い果汁は、間違いない美味しさ。カスタードクリームの甘さや、チョコソースの濃厚なコクが、みずみずしいあまおうと絶妙にマッチします。


ちなみにこの「あまおうパフェ」は4月下旬までの提供予定。果実園ではその時々の旬のフルーツを使った季節限定パフェが楽しめるので、時季を変えて訪れるのもおすすめです。




大粒イチゴがつまった「ズコット」は絶対食べておくべき!

果実園リーベル 新宿店 「あまおうズコット」(1,800円/税別)


他に見逃せないのが、大粒のイチゴがギュッとつまった「あまおうズコット」(1,800円/税抜)。



果実園リーベル 新宿店 「あまおうズコット」(1,800円/税別)


甘くてジューシーなあまおうには、スポンジケーキと生クリームのみを合わせています。

果肉の美味しさが際立つよう、シンプルな構成になっています。



果実園リーベル 新宿店 「あまおうズコット」(1,800円/税別)


しっとりとした口当たりのスポンジケーキと甘さ控えめの生クリームが、ゴロゴロと入ったイチゴ果肉の美味しさを引き立ててくれます。とにかくイチゴをたくさん食べたい!という人にはおすすめですよ。




まとめ

果実園まとめ


フルーツたっぷりのデザートが楽しめる「果実園リーベル」はいかがでしたか?

イチゴたっぷりのスイーツを存分に味わえば、お腹も心も満たされるはず。

新宿駅から気軽に立ち寄れるアクセスのよさや、朝早くから夜遅くまで営業しているのもうれしいですね。

新宿でのショッピング途中に仲のいい友達と一緒に味わえば、会話も一層はずみそう! とっておきの春の味覚を味わいにでかけてみては?



果実園リーベル 新宿店
住所:東京都渋谷区代々木2-7-7 南新宿277ビルB1F
電話番号:03-6276-8252
営業時間:月~土 7:30~23:00(L.O.22:30)/日祝 7:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
最寄り駅:新宿



はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!


[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84
[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/



※2019年2月14日現在の情報です。料金やメニューなど、内容は変更になる場合があります。
※価格は税抜きです。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える