これは通いたい!恵比寿のおしゃれカフェで絶品パンケーキを堪能/カフェ アクイーユ 恵比寿

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。


今回ご紹介するのは、専属パティシエが腕を振るう本格スイーツとこだわりの料理が楽しめるパンケーキとカフェのお店「カフェ アクイーユ 恵比寿」。パンケーキ情報サイトで全国第1位に輝いた実績もある人気店です。


フルーツやクリームを贅沢にのせたインパクト絶大なパンケーキを楽しめるとあって、週末には行列ができるほど。

お店は、恵比寿駅または代官山駅から徒歩約5分。閑静な住宅街の一角にある、緑に囲まれたおしゃれな外観が目印です。

天上が高く開放感のある店内は居心地バツグン!レンガ&ウッド調の温もりのある内装もステキです。テラス席を含めて全100席の広々とした空間なので、仲の良い友達とワイワイおしゃべりを楽しむのにもピッタリですよ。

フランス語で“おもてなし”を意味する店名の通り、美味しいパンケーキはもちろん、そこかしこにナチュラルなインテリアが飾られているなど、女性のハートをつかむ心配りがたくさん。レトロでかわいらしいインテリアを見ていると、思わずほっこりした気持ちになりますね。

こちらが今回ご紹介するパンケーキメニュー。


イチゴやバナナを使った定番パンケーキから、焼きマシュマロをのせた珍しいパンケーキまで種類豊富にそろいます。これら通年メニューに加え、季節ごとに変わる限定パンケーキも用意されています。

写真提供:カフェ アクイーユ 恵比寿

ちなみに今(2021年2月)の季節限定パンケーキは「バレンタインホワイトデー限定パンケーキ」。


せっかくなので、友達と別々のパンケーキを注文して食べ比べてみるのもオススメですよ。

モチモチ食感がたまらない!人気のパンケーキ、ベスト3をご紹介

今回は、アクイーユのバラエティー豊かなパンケーキの中でも、特に人気を集めているベスト3をご紹介します。


まずは一番人気の「いちごベリーパンケーキ」(ハーフサイズ1,300円/税抜)。イチゴとラズベリーを飾り付けた、目にも華やかなパンケーキです。

イチゴとラズベリーのほかに、バニラアイスやホイップクリームもたっぷり。バニラアイスの甘さとイチゴのほどよい酸味が絶妙です。

生地にはこだわりの米粉が使用されていて、ふっくらモチモチとした食感が特徴です。溶け出したバニラアイスが生地に染み込んでいく様子は、見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいますね♪

一口頬張ると、生地のモチッとした食感とベリーの甘酸っぱい味わいが口いっぱいに広がります。イチゴの爽やかな香りとジューシーな果汁もたまりません。甘いもの好きな女子なら、間違いなくリピートしたくなる美味しさですよ。

続いて二番人気の「モンブランパンケーキ」(ハーフサイズ1,280円/税抜)。焼きたての生地にマロンクリームを惜しげなくのせたボリューム満点のパンケーキです。

マロンクリームは甘さ控えめで食べやすく、焼きたての生地とも相性◎。栗の香りと濃厚な味わいが楽しめます。

マロンクリームの中には、バニラアイスとホイップクリームがぎっしり。生地のまわりに添えられた栗のコンポートとフランボワーズを絡めて食べると、また違った食感や味わいを楽しめるのでオススメです。

コクのあるバニラアイスと濃厚な味わいのマロンクリームのコンビネーションは、一度食べればヤミツキになること間違いなし!

三番人気の「バニラアイス&ホイップ&バナナパンケーキ」(ハーフサイズ1,260円/税抜)は、たっぷりのバナナとアイスをのせた、これまた大ボリュームの一品です。


「チョコレートソース」または「キャラメルソース」のどちらかを選んでかけることができます。

生地の上には、バナナ約1本分とバニラアイス4個が贅沢に盛り付けられていて、まさにモンスター級!運ばれてきた瞬間に、思わず「すごい!」と声をあげてしまうほどです。

バニラアイスと生クリーム、そしてバナナにキャラメルソースは、まさに鉄板の組み合わせ!王道の美味しさなので、量がありながらも、最後まで飽きずに食べられますよ。

クリームもアイスもガツンとのったパンケーキを口いっぱいに頬張れば、最高に幸せな気分に♪いずれも、ハーフサイズでもかなりのボリュームなので、友達とシェアしながら、お腹も心も満たしてくださいね。

まとめ

こだわりの米粉を使用した、モチモチとした食感のパンケーキが楽しめる「カフェアクイーユ」はいかがでしたか?今回ご紹介したベスト3の他にもさまざまなパンケーキがラインナップされているので、何度でも足を運びたくなるはず。美味しいパンケーキを食べたくなったら、友達と一緒に恵比寿までおでかけしてみては?

アクイーユ accueil
  • 所在地

    東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1F

  • 最寄駅

    代官山

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2021年02月15日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事は2019年02月12日に公開した内容を一部加筆・修正した上で、2021年02月15日に再公開しております。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。
※2019年2月12日初回公開。