食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

イチゴがてんこ盛り!豪華すぎる人気かき氷店「ソルビン」の神フェスティバルに潜入してきた

韓国でかき氷ブームを巻き起こしたコリアンデザートカフェ「SULBING(ソルビン)」では、毎年好評の「いちごフェスティバル」を2018年11月より開催中。甘酸っぱいイチゴを使用したソルビンお馴染みの人気かき氷をはじめ、厚さ5㎝の「いちごチョコトースト」などがラインナップされ、スイーツ好きの女子に大人気なんです。魅力的な「いちごフェスティバル」を詳しくレポートします。

Date2019/02/04

旬の今しか食べられない!注目の「いちごフェスティバル」に潜入/ソルビン原宿店

ソルビン2商品


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介する「ソルビン原宿店」は、韓国で一大ブームとなった“進化系かき氷”をいただける人気のお店。こちらで、今が旬のイチゴを贅沢に使用した「いちごフェスティバル」が開催中という情報をキャッチ!早速食べに行ってきました。


west53rdソルビン外観


お店は原宿駅の竹下口から徒歩1分とアクセス抜群。駅前の通りに面したビルの2階にあります。


ソルビン店内


白を基調とした清潔感あふれる店内は、テーブル席を中心に全76席あります。壁にさりげなく描かれたロゴや、床から天井に伸びた白樺がとってもオシャレですね。


ソルビンラインナップ


「ソルビン」自慢のかき氷はミルク味の氷で作られ、口の中でスーッと溶ける雪解け食感が特徴。「マンゴー」や「チョコレート」など、甘いもの好きな女子にはたまらないメニューが定番として用意されています。

そして現在開催中の「いちごフェスティバル」には、ふわふわのミルク氷に、みずみずしく輝くイチゴをたっぷり盛り付けた限定メニューが登場しています。




ふんわり新食感のかき氷が、今なら至福のイチゴ尽くしに!

生イチゴソルビン1


今回は、「イチゴフェスティバル」でしか食べられない2種類のかき氷をオーダー。

まず運ばれてきたのは、「生イチゴソルビン」(1,400円)。パウダースノーのようなミルク氷に、あんこ、イチゴ、大福をトッピングしたインスタ映え抜群の一品です。


生イチゴソルビン2


かき氷の表面を埋め尽くすように盛り付けられた鮮やかなイチゴは、とにかく見た目のインパクトが絶大!どこから食べてもイチゴと一緒に味わえるという、圧巻の仕上がりです。


生イチゴソルビン3


氷の中には甘さ控えめのあんこが入っていて、一緒に絡めて食べるとまた違った味わいに!

イチゴのみずみずしい甘さ、あんこの和の風味、そしてミルク氷のすっきりとした甘さが合わさった絶妙な味わいを堪能できます。


プレミアムいちごソルビン1


続いて、「プレミアムいちごソルビン」(1,500円)。

先ほどの「生イチゴソルビン」が和風かき氷だったのに対し、こちらは洋風かき氷。たっぷりのイチゴに生クリームとチーズケーキをトッピングした贅沢な一品です。


プレミアムいちごソルビン2


プレミアムというだけあって、その味わいもまさに極上!イチゴの甘酸っぱさと生クリームのコク、さらにはチーズケーキの濃厚な味わいが、スッと溶ける氷と絡み合います。


プレミアムいちごソルビン3


氷の中には練乳もたっぷりと入っているので、甘酸っぱいイチゴと一緒に食べるとまろやかな味わいに。ミルク氷のすっきりとした甘さとも相性バツグンなので、ボリュームがありながらも、最後まで飽きずに食べられますよ。

友達と一緒に和風の「生イチゴソルビン」と洋風の「プレミアムいちごソルビン」をそれぞれ頼んで、食べ比べを楽しんでみるのもいいですね。




かき氷だけじゃない!極厚「いちごチョコトースト」もおすすめ

いちごチョコトースト1


かき氷以外で見逃せないのが、厚さ5㎝の極厚トーストにフレッシュなイチゴと生クリームをトッピングした「いちごチョコトースト」(850円)。

こちらも「いちごフェスティバル」開催時だけの限定メニューです。


いちごチョコトースト2


そのままでも十分においしいのですが、別添えのチョコレートソースをかけると、コクが増すのでおすすめです。

イチゴの甘酸っぱい味わいとチョコレートの濃厚なコクと甘さは、一度食べるとやみつきになること間違いなし!


いちごチョコトースト3


トーストにもたっぷりのチョコレートソースを絡めれば、さらにおいしさアップ。「いちごチョコトースト」は、かなりボリュームがあるので、友達とシェアするのがおすすめですよ。

イチゴと生クリームをたっぷり付けて、幸せなスイーツタイムを過ごしてくださいね。




まとめ

ソルビン3商品集合


旬のイチゴを存分に味わえる、ソルビンの「いちごフェスティバル」はいかがでしたか?おいしさはもちろんのこと、とにかくインスタ映えが◎なので、仲の良い友達と行けば盛り上がるはず!

2019年5月中旬まで開催しているので、一度と言わず二度三度と訪れて、旬のイチゴをとことん味わってみてくださいね。


ソルビン 原宿店

住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 FPGリンクス原宿2階
電話番号:03-6721-0404
営業時間:10:30~20:00(L.O.19:30)
定休日:不定休
最寄駅:原宿




はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!

[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84

[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/



※2019年2月4日の情報です。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える