食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

毎月10日は「こぼれ寿司」半額&ビール100円!ウニまぐろイクラetc.迫力満点の豪快なまぐろ料理専門店

迫力満点なマグロメニューが人気の「神田のまぐろトラエモン」。こちらの名物メニューが豪快で贅沢すぎると、オトナ女子に大人気なんです。しかも普段は味わえないマグロの希少部位もあるので、お酒の肴にもピッタリ。専門店ならではのマグロ料理を思う存分満喫してみてはいかが?

Date2019/01/10

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
神田

ウニ、イクラがこぼれまくる!豪華で贅沢な海鮮メニュー/神田のまぐろトラエモン

神田のまぐろトラエモン 


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

スイーツ好きでありながら、大の海鮮好きでもある私が今回ご紹介するのは、神田駅の近くにあるマグロ専門店「神田のまぐろトラエモン」。本マグロ・ウニ・イクラをてんこ盛りにした、名物の「トラエモンマウンテン」が大人気のお店です。


神田のまぐろトラエモン 外観


お店は神田駅から徒歩1分。かわいらしいキャラクターの絵が描かれた白い外観が目印です。


神田のまぐろトラエモン 内観


店内は、座敷席がメインの地下2階とテーブル席がメインの地下1階に分かれています。

今回案内された地下1階フロアは、間接照明のやさしい光と木の温もりを感じる落ち着いた空間。大小さまざまな個室もあるので、オトナの女子会にもピッタリです。


神田のまぐろトラエモン メニュー


こちらがマグロメニュー。お目当ての「トラエモンマウンテン」(1,960円/税別)は、ネギトロ軍艦の上に本マグロ・ウニ・イクラをてんこ盛りにしたボリューム満点の逸品です。

1日数量限定なので、早い時間に売り切れてしまうこともあるのだとか。


神田のまぐろトラエモン メニュー


その他にも「マグロのレアカツ」(880円/税別)や「マグロのカマリブステーキ」(1,680円/税別)など、マグロ専門店ならではのメニューが並びます。

おいしそうなマグロ料理が載ったメニュー表は、見ているだけでワクワクしてきますね!


まるで海の宝石箱!イクラやウニetc.こぼれまくる海鮮に感動!

神田のまぐろトラエモン 「トラエモンマウンテン」


こちらが1番人気の「トラエモンマウンテン」(1,960円/税別)。

本マグロ、ウニ、イクラといった豪華な海の幸をこぼれるほど盛り合わせた迫力満点の一品です。想像以上のボリュームに、思わず「すごい!!」と叫んでしまうほどです!


神田のまぐろトラエモン 「トラエモンマウンテン」


ネギトロ軍艦の上に、ウニやイクラをたっぷりと盛っているので、ネーミング通り、その高さはマウンテン級!

ケンカしないように、それぞれのお皿に仲良く取り分けていただきましょう。


神田のまぐろトラエモン 「トラエモンマウンテン」


ネギトロ軍艦は、ウニとイクラをたっぷりのせて食べてみて。ウニの甘さとイクラの濃厚な味わいが口の中で絶妙に絡み合い、最高の幸福感を味わえますよ。


神田のまぐろトラエモン 「トラエモンマウンテン」


しかも、毎月10日は「トラエモンの日」と題して、お得なキャンペーンを開催中!事前予約した先着10組に、この「トラエモンマウンテン」(1,960円/税抜)を半額の980円(税抜)で提供中!

さらに、ビールとハイボールが終日100円(税抜)という驚きの価格に!こりゃ、10日に予約するしかありませんね。


食べ比べできるお刺身から揚げ物まで、一品メニューも充実!

神田のまぐろトラエモン 「マグロのレアカツ」


続いて注文したのが、新鮮なマグロに火が入り過ぎないよう絶妙な火加減で仕上げた「マグロのレアカツ」(880円/税別)。


神田のまぐろトラエモン 「マグロのレアカツ」


衣をつけてサッと揚げることで、マグロのうま味を凝縮した贅沢な味わいを堪能できます。

一口頬張ると、サクッとした衣の食感と、マグロのうま味が口いっぱいに広がります。


神田のまぐろトラエモン 「マグロのレアカツ」


別添えのステーキソースに付けていただくと、さっぱりとした味わいがマグロのうま味をより一層引き立ててくれますよ。

いつもとは違うマグロのおいしさに、舌の肥えたオトナ女子も満足すること間違いなしです。おいしい料理を肴にしたら、お酒もトークも盛り上がりそうですね。


神田のまぐろトラエモン 「トラエモンセット」


他にも見逃せないのが、マグロのおいしい部位を贅沢に盛り合わせた「トラエモンセット」(1人前880円/税別)。注文は2人前から、写真は2人前です。

左から「大トロ」、「中トロ」、「赤身」、「ほほ(希少部位)」、「脳天(希少部位)」の5種類。希少部位はその日によって変わるので、どの部位に出会えるかも楽しみの一つになりそう♪


神田のまぐろトラエモン 「トラエモンセット」


肉厚のマグロはそのままでも十分においしいですが、石焼きの上で軽く炙って食べることもできます。いつもとは違った食感や味わいを楽しめるのでぜひお試しを。


神田のまぐろトラエモン 「トラエモンセット」


今回は希少部位の「脳天」を炙ってみました。完全に火を通さずに、表面にうっすらと焼き色がついてきたら食べごろのサイン。

石焼きの上でジュージューと焼けていく音は、本当にテンションが上がりますね!


神田のまぐろトラエモン 「トラエモンセット」


軽く炙った「脳天」は、噛めば噛むほどマグロのうま味が感じられ、上品な脂の甘さが口いっぱいに広がります。しっかり厚みもあるので、1枚でも食べ応えバッチリ。

レモンや塩、ワサビとも好相性なので、自分好みの味付けで楽しんでくださいね。


まとめ

神田のまぐろトラエモン 


マグロ専門店の独創的なメニューの数々、いかがでしたか?

さまざまなマグロの部位を食べられるだけではなく、なんといっても見た目のインパクトが◎なので、オトナの女子会でも盛り上がること間違いなし。おいしいお酒とマグロ料理を思う存分堪能して、日ごろの疲れをリフレッシュしてくださいね。


神田のまぐろトラエモン
住所:東京都千代田区鍛冶町1-7-4 博栄ビルB1・B2F
電話番号:03-5244-4063
営業時間:月~木曜16:00~23:30/金曜16:00~24:00/土日祝15:00~23:00
定休日:不定休
最寄り駅:神田



はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!実は、大の海鮮好きでもある。


[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84
[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/



※2019年1月10日現在の情報です。料金やメニューなど、内容は変更になる場合があります。



あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える