食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

「メロンスイーツ専門店」の北海道メロン果汁100%ジュースやメロンパフェが贅沢すぎて泣ける!

北海道苫前町産のメロンを使った、さまざまなスイーツを楽しめる「とままえ風 北海道と、メロンと、」が、2018年8月、東京・表参道の複合施設「裏参道ガーデン」内にオープン。新鮮なメロンを使った贅沢なパフェや果汁100%のドリンクなど、スイーツ好き女子も大満足な内容!専門店ならではの味わいを、友達と一緒に堪能してみてはいかが?

Date2019/01/17

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
表参道

至福のメロン尽くし!甘くてジューシーな味わいに感動/とままえ風 北海道と、メロンと、

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、2018年8月、東京・表参道の複合施設「裏参道ガーデン」内にオープンしたメロンスイーツ専門店「とままえ風 北海道と、メロンと、」。北海道苫前町産のメロンを使ったさまざまなスイーツやドリンクを楽しめるとあって、スイーツ好き女子に大人気のお店なんです。


とままえ風 北海道と、メロンと、


お店は表参道駅から徒歩約5分。古民家をリノベーションした新しいスタイルの複合施設「裏参道ガーデン」内にあります。1階は、和スイーツなどの飲食店が並ぶフードコート、2階はレンタルスペースとして利用されています。


とままえ風 北海道と、メロンと、


建物に一歩足を踏み入れるとそこは、古き良き時代の趣を感じる落ち着いた空間が広がります。ここが表参道とは思えないほどの佇まいに、入る前からワクワクしちゃいますね。


とままえ風 北海道と、メロンと、


今回ご紹介する「とままえ風 北海道と、メロンと、」は、1階のフードコート内にあります。和の趣感じる落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりとメロンスイーツを楽しむことができますよ。


とままえ風 北海道と、メロンと、


こちらは苫前町産メロンの美味しさと魅力を丁寧に教えてくれた店長の堀松さん。苫前町は場所柄、一年を通して風が吹くため、虫が付きにくい健康で美味しい作物が採れるのだそう。

そんな苫前町で育ったメロンの美味しさを沢山の方々に知っていただきたい!という想いから、お店をオープンしたそうです。

お店のロゴも風をイメージしたデザインにするなど、苫前町とメロンに対する熱い想いをひしひしと感じますね。


とままえ風 北海道と、メロンと、


こちらが今回ご紹介するメロンスイーツのメニュー。

人気の「メロンパフェ」(1,200円、ドリンク付き)をはじめ、砂糖を加えない果汁100%の「スーパーメロンジュース」(900円)など、苫前町産メロンの美味しさを存分に楽しめるメニューが並びます。友達と違う種類を注文してシェアするのも楽しそう♪

※「雪のおしるこ」と「いちごおしるこ」は、2019年2月からの提供になります。




苫前メロンをたっぷりと使用した贅沢パフェを堪能!

とままえ風 北海道と、メロンと、


まずは人気の「メロンパフェ」(1,200円)を注文してみました。

運ばれてくる時からメロンの甘~い香りが漂い、食べる前からテンションが上がります!


とままえ風 北海道と、メロンと、


「メロンパフェ」には、黒蜜や求肥、小豆といった和の素材も入っています。メロンのすっきりとした味わいとも相まって、食べ進める手が止まらなくなりますよ。

それぞれの素材が美味しいので、一緒に絡めていただくとさらに美味しさが際立ちます。


とままえ風 北海道と、メロンと、


上には「メロンアイス」と「バニラアイス」の2種類を使用しています。まずはそのままの美味しさを味わってみて。

その後、ゼリーやグラニテの層を食べると、甘さだけではなく、食感の違いなどもあって、最後まで美味しく食べられますよ。


とままえ風 北海道と、メロンと、


黒蜜や求肥と一緒にいただくと、今までとは全く違うメロンパフェの美味しさを堪能できます。メロンの芳醇な香りとすっきりとした甘み、さらには小豆や黒蜜のコクが合わさった味わいは、1度食べると忘れられなくなりますよ。




パフェだけじゃない!果汁100%ジュースやメロン紅茶もオススメ!

とままえ風 北海道と、メロンと、


他にも見逃せないのが、苫前産メロン「ノースランドレッド」を使用した「スーパーメロンジュース」(900円)。加水、加糖を一切していないメロン本来の味わいを存分に堪能できます。ジューシーな味わいと気品漂う香りが口いっぱいに広がるので、最高の幸福感を味わえること間違いなしです。


とままえ風 北海道と、メロンと、


メロンの甘い香りと、爽やかな紅茶の味わいを堪能できる「メロン紅茶」(450円)もオススメ。上品で芳醇な香りと豊かな風味は、日頃の疲れを癒やしてくれますよ。美味しい「メロン紅茶」を飲みながら、友達とのおしゃべりを楽しんで下さいね。





まとめ

苫前メロンを贅沢に使用したスイーツやドリンクを楽しめる「とままえ風 北海道と、メロンと、」はいかがでしたか?メロンの美味しさを存分に堪能できるので、スイーツ好き女子も大満足すること間違いなし!

表参道でのショッピングの途中に、美味しいメロンスイーツを友達と一緒に味わってみてはいかが?


とままえ風 北海道と、メロンと、
住所:東京都渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン内
電話番号:080-8298-6108
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜休み)
最寄り駅:表参道



はなとも

◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!


[Twitter] https://twitter.com/hanatomo84
[Instagram] https://www.instagram.com/HANATOMO84/



※2019年1月17日現在の情報です。内容、価格等は変わることがあります。
※全て税込み価格です。



こちらの特集もチェック!

>>>【表参道】おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える