食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

イクラかけ放題!?魚卵たっぷりメニューが話題の「魚卵専門店」がパラダイスすぎた!【みちかvol.25飯田橋駅】

アタシ、駅乃みちかが休日や仕事帰りといったオフタイムに、話題のカフェや最新スイーツなど、女子が楽しめるトキメキスポットを紹介する連載企画!第25回となる今回は、これでもかってくらいたっぷりの魚卵が楽しめる「魚卵ハウス Eni」へ。さぁ、“魚卵パラダイス”を堪能するわよ♥

Date2018/12/25

私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
飯田橋

も~っと、トキメキよりみちか

魚卵たっぷりの料理をリーズナブルに味わえる天国のようなお店♥


魚卵ハウス Eni 外観とみちか


今回、訪れた「魚卵ハウス Eni」は、魚卵をたっぷり使った料理をそろえ、“魚卵パラダイス”とウワサされるお店よ。

シーフードの中でも魚卵にフォーカスするなんて、なかなか珍しいわよね。しかも、外観は海外のバルのような雰囲気。自ずと期待が高まるわ♥


魚卵ハウス Eni 1階内観


店内は1階と2階の2フロアで構成され、1階はウッドを基調とした落ち着きのある雰囲気。ちょい飲みにも使えそうじゃない?


魚卵ハウス Eni 2階内観


2階に上がると迎えてくれるのが、お魚が描かれた壁のタイルアート!聞けばこれ、お店のスタッフさんの手作りだそう。

魚卵までしっかり描かれていて、ポップな色使いもSNS映え間違いなしね♪︎


魚卵ハウス Eni 「魚卵屋さんの本気のミルフィーユ」(1,620円)


さまざまな魚卵メニューの中でも高い人気を誇るのが、「魚卵屋さんの本気のミルフィーユ」(1,620円)。

イクラやトビッコ、カズノコなどが美しく重ねられ、「Eni」の文字は、ぜいたくにもキャビアでできているの!まさに魚卵づくしの逸品よ!


魚卵ハウス Eni シャンパンとともに


ワサビの風味を利かせたトビッコと、アボカドの醤油漬けも重ねられていて、フレンチ風の見た目とは裏腹に、味わいは和風の仕上がりよ。醤油とワサビの味付けのせいか、お刺身感覚で味わえるの。魚卵のプチプチッとした食感もたまらないわ~♪

シーフードのお供と言えば、白ワイン。軽やかな飲み口のスパークリングワイン(グラス700円〜)もそろっているわ。17時30分から18時30分までは、お酒がおトクに楽しめるハッピーアワーも開催されているから、お酒好きの無敵女子は要チェックね!


魚卵ハウス Eni 「ホタルイカとエビのパスタ」(2,106円)とみちか


さらに“魚介パラダイス”を象徴するメニューが「ホタルイカとエビのパスタ」(2,106円)。

なんとこれ、イクラとトビッコがひと瓶ずつかけ放題よ!ストップの声をかけるまで、スタッフさんが目の前で盛り付けてくれるわ。


魚卵ハウス Eni 「ホタルイカとエビのパスタ」(2,106円)


魚卵と言えば、痛風の敵と言われているわね!でも、光輝くイクラとトビッコが私に囁きかけてくるの。「もっと食べたいんでしょう?」って……。

魚卵の甘い誘惑にハマった結果、てんこ盛りにしてもらったわ♥


魚卵ハウス Eni 「ホタルイカとエビのパスタ」(2,106円)とみちか


パスタはホタルイカのだしをベースに仕上げられ、お口いっぱいにイカの甘みと磯の香りが広がる感じ。

そこにイクラとトビッコの弾ける食感、さらには濃厚なうま味が重なり、気分はまさに“魚介パラダイス”。さわやかなスパークリングワインとも相性バツグンよ!


魚卵ハウス Eni 店員さん


「お客様の笑顔のため、赤字覚悟の値段で頑張っています!」と明るく話してくれた店長さん。友達と訪れるなら、今回、アタシが味わった2品を含む全7品の料理に、お酒の飲み放題まで付いたコースプラン(5,980円)もおすすめよ♪

たっぷりの魚卵を味わうことができて、ウワサ通りの“魚卵パラダイス”だったわ。さらに魚卵は栄養も満点だもの。ちょっぴりお疲れのときには、ここで元気をチャージしてみては?



魚卵ハウス Eni
住所:東京都千代田区飯田橋2-9-5
電話:03-3263-0755
営業時間:月-金11:30~15:00、17:30~24:00/土日祝11:30~24:00
定休日:不定休
最寄り駅:東西線・有楽町線・南北線 飯田橋駅から徒歩5分
店内飲食をされた方に「駅乃みちかミニトートバッグ」をプレゼント!



駅乃みちかプロフィール

【駅乃みちかプロフィール】
職業:東京メトロサービスマネージャー
年齢:23歳



皆さん、こんみちか!駅乃みちかです♪フリーペーパー『TOKYO TREND RANKING』で、東京メトロの駅を降りて、立ち寄れる素敵なスポットを紹介する“東京よりみちか”という企画を担当しているの。この「も~っと、トキメキよりみちか♥」では、もっと毎日をキラキラ楽しみたい“トキメキ女子”におすすめのスポットを紹介していくわ。次回は日比谷駅近辺のトキメキスポットを訪れるから、楽しみにしていてね。


仕事帰りにゆっくりお酒を楽しみたいという人は、アタシがこれまでに女子一人でもふらりと立ち寄れる隠れ家スポットを紹介した、「東京よりみちか×ソロ活」もあるので、こちらもぜひチェックして!

【も~っと!よりみちか】天使すぎるサーマネ「駅乃みちか」が行くソロ活♪ >>記事一覧はこちらから



店内飲食をされた方に「駅乃みちかミニトートバッグ」をプレゼント!

駅乃みちかトートバッグ


今回紹介した東西線・有楽町線・南北線 飯田橋駅の『魚卵ハウス Eni』で店内飲食をして「も~っと、トキメキよりみちか♥」を見たと言った方、先着50名様に「駅乃みちかミニトートバッグ」をプレゼント!

※写真はイメージです
※お一人様1個プレゼント


※2018年12月25日時点の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。


●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える