歴史・名所・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

一度は食べたい、高級イチゴ「あまおう」が絶品な苺大福も!新年に気分を高めてくれるスポット3選

東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『東京トレンドランキング』1月号でも紹介中の、東京メトロ沿線おでかけコースを拡大版でお届け!今回は、女性誌を中心におしゃれママモデルとして人気の土屋香織さんが登場。新しい年の始めに行きたい気分を高めてくれるスポットを紹介してもらいました♪

Date2018/12/25

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
おしゃれママ
エリア
広尾日比谷

東京メトロ沿線おでかけコース


<東西線・有楽町線・南北線 飯田橋駅>
“東京のお伊勢さま”と呼ばれる東京大神宮で良縁の祈願を♪/東京大神宮

東京大神宮


おしゃれママモデルとして人気の土屋香織さんに、今回は、新しい年の始めに行きたい気分を高めてくれるスポットを紹介してもらいました!

まずは、明治時代に伊勢神宮の遥拝殿として創建された神社「東京大神宮」へ。


東京大神宮


「天地万物の生成化育や結びの働きを司る造化の三神が合わせ祀られていることから、縁結びの御利益があると人気です」(土屋さん/以下同)


東京大神宮


「3が日と2月中旬以降の土日祝には、伊勢名物の『赤福』が食べられるんですよ♪」

初詣にもピッタリ。ぜひ出かけてみて!


東京大神宮
住所:東京都千代田区 富士見2-4-1
電話番号:03-3262-3566
最寄り駅:飯田橋/九段下
⇒スポット詳細はこちら




<有楽町線 有楽町駅>
四季の美しさとおいしさを和菓子で楽しむ!/鈴懸 東京ミッドタウン日比谷店

鈴懸 東京ミッドタウン日比谷店


福岡・博多で創業90余年の老舗和菓子店「鈴懸」が、都内2店舗目を話題の東京ミッドタウン日比谷にオープン。


鈴懸 東京ミッドタウン日比谷店


「ミニサイズのどら焼き『鈴乃○餅』や鈴の形をした『鈴乃最中』はもちろん、冬限定発売のいちご大福も人気」


鈴懸 東京ミッドタウン日比谷店


求肥の皮は薄くなめらかで、大ぶりの苺はぜいたくにも『あまおう』を使っています。 あんこは上品な味わいと評判です!」


鈴懸 東京ミッドタウン日比谷店

鈴懸 東京ミッドタウン日比谷店


少し冷やして食べるのがオススメです。帰省の手土産にも喜ばれること間違いなし!


鈴懸 東京ミッドタウン日比谷店
住所:東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷B1F
電話番号03-6811-2206
最寄り駅:有楽町/日比谷
⇒スポット詳細はこちら




<日比谷線 広尾駅>
年始の暴食でお疲れの胃腸にヴィーガンカフェの優しい料理を/Vegan cafe

Vegan cafe


広尾にあるヴィーガン料理専門店「Vegan cafe」でヘルシーランチ。


Vegan cafe


「肉も魚も卵も乳製品も使用しないヴィーガンミールで、手軽に野菜不足を補えます」


Vegan cafe


「ヴィーガン料理を週替わりのデリプレートで堪能できて、ヘルシーだから罪悪感なくたくさん食べられます♪」


Vegan cafe


デザートももちろんヴィーガンメニューなので安心して楽しめますね!


Vegan cafe
住所:東京都港区南麻布4-5-65 広尾アーバン1F
電話番号:03-6450-3020
最寄り駅:広尾
⇒スポット詳細はこちら




土屋さんのおすすめスポットをめぐろう!

土屋さんのおすすめスポット




東京メトロ24時間券で
おトクに東京のおでかけを楽しもう!

「東京メトロ24時間券」は、利用開始から24時間、翌日の同じ時間まで、東京メトロ全線を”乗り放題”できます。何度でも乗り降りできるので、東京観光はもちろん、気になるスポットめぐりにもぴったり!おトクにおでかけしよう!

前売り券、当日券

【発売箇所】
〈当日券〉東京メトロ各駅の自動券売機
〈前売り券〉東京メトロ定期券うりば(中野駅・西船橋駅・渋谷駅〈副都心線〉を除く)※前売り券は購入日から6カ月以内にご使用ください。



例えば…
自宅最寄りの東京メトロの駅から出発し、「池袋」「渋谷」「銀座」の3駅で乗り降りし、帰宅する場合、一回ごとに切符を買うと合計740円。「東京メトロ24時間券」なら600円なので、140円もおトクに。

路線図



土屋香織さん

土屋香織さん

東京生まれマレーシア育ち。二人の女の子のママ。女性誌の読者モデルや、通販サイト、広告などのモデルとして活躍。アパレル「Bonn Sylph」プロデューサー。

土屋香織さんの近況はこちらもチェック♪
⇒公式ブログ
⇒ツイッター
⇒インスタグラム(@kaorintsuchiya)



※2018年12月25日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。



●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!


あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える