食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

あの「ピエトロ」が野菜831円で食べ放題!ドレッシング全種類かけ放題のお得ランチをレポート

ドレッシングで有名な「ピエトロ」のアンテナショップに、とってもお得でヘルシーなランチビュッフェがあるのをご存知ですか?痩せたい、でもおいしいご飯は食べたい……今回は、そんなわがまま女子の希望を一気に叶えてくれる夢のようなビュッフェを、モデルの池田るりさんがレポートします!

Date2018/12/18

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
有楽町

有名ドレッシングメーカーのアンテナショップで、野菜デリビュッフェを満喫/ピエトロドレッシング有楽町店

ピエトロドレッシング有楽町店 入口


今回ご紹介するアンテナショップ「ピエトロドレッシング有楽町店」は、有楽町駅から徒歩1分、東京交通会館の2階にあります。

駅近でアクセス抜群なので、友達との待ち合わせもスムーズ。店頭でお出迎えしてくれるピエトロおじさんが目印です。


ピエトロドレッシング有楽町店 外観


このアンテナショップでは、野菜とドレッシングを使ったお惣菜「ベジデリ」の食べ放題ランチが楽しめます。限定100食とあって、連日行列ができる大人気のお店です。

ピエトロドレッシング有楽町店 支払い


お店に入ったら、まずは料金を払います。驚くべきはそのお値段。野菜をメインとしたラインナップにちなんで、なんと「831(やさい)円」(税別・時間制限75分)というリーズナブルな料金なのです!

有楽町・銀座エリアで、1,000円でお釣りが返ってくるなんて!コスパ重視の女子も安心して訪れることができますね♪


ピエトロドレッシング有楽町店 料理


味や品質に妥協は一切ありません。いろいろな種類の新鮮な野菜を食べられるベジデリは、常時約10種類をラインナップ。2カ月に一度はメニューを入れ替えているので、何度来店しても新たなおいしさに出合えますよ。

ピエトロドレッシング有楽町店 「ニンジンとクランベリーのラペ」


一番人気の「にんじんとクランベリーのラペ」をはじめ、すべてのメニューの味付けは、ピエトロの自慢のドレッシングやパスタソース。

ピエトロドレッシング有楽町店 料理


かける・和える・焼く・煮るなど7種類の調理法により、野菜のうま味を最大限に引き出しています。

ピエトロドレッシング有楽町店 「チキンときのこの醤油ガーリックピラフ」


野菜だけじゃ物足りない!という女子は、パスタソースを使用したショートパスタやピラフを召し上がれ♪

ピエトロのパスタソースはご飯との相性もバツグン。「チキンときのこの醤油ガーリックピラフ」は、香り豊かなガーリックオイルの香りが食欲をそそります!(メニューは時期によって異なります)

ピエトロドレッシング有楽町店 メニュー


こちらのビュッフェの魅力はそれだけではありません。すべてのメニューにレシピが添えられているので、自宅で簡単にお店の味を再現することができるのです。

しかも、作り方は3ステップ前後、味付けはピエトロのドレッシングだけでOKと、おうちご飯の時短テクニックが満載。いつものビュッフェとはひと味違う、アンテナショップならではの楽しみ方がプラスされています。

ピエトロドレッシング有楽町店 料理を選ぶ


「ワンパターンになりがちな手料理がバリエーション豊かになるヒントがたくさんだし、友達とのホームパーティーの参考にもなる!」と池田さんもレシピに興味津々。

無料で配布されているレシピカードを持ち帰って、自宅で再現してみては?

ピエトロドレッシング有楽町店 9つに仕切られたプレート


早速、ランチビュッフェをスタート!9つに仕切られたプレートに、お好みのデリを盛りつけていきます。

どれをどこに置こうかな?色とりどりのデリは、選ぶだけでテンションアップ♪女心をくすぐります。

ピエトロドレッシング有楽町店 ピエトロドレッシング


そして、忘れてはならないのが、ピエトロドレッシングを思う存分堪能できるドレッシングバー。

スーパーなどで販売されている絶品ドレッシングが、全種類かけ放題なのです!

ピエトロドレッシング有楽町店 ドレッシングをかける


定番のシリーズからこだわりのグルメシリーズまで、その数なんと14種類(取材時)。テイスティング用のカップもあるので、アナタ好みの味をじっくり吟味してみて。


ピエトロドレッシング有楽町店 ピエトロドレッシング


さらに、パスタソースや生ソースシリーズ、辛味オイルやトッピング調味料も勢ぞろい。リーフサラダにかけるもよし、デリにちょい足しするもよし。楽しみ方は無限大です。


ピエトロドレッシング有楽町店 ベジデリランチ


9つのプレートが埋まったら、カラフルでキュートなベジデリランチの完成!

お皿のデザインがまるでパレットのようで、とってもフォトジェニック。SNSにアップするのもおすすめですよ。


ピエトロドレッシング有楽町店 「ピエトロ オニオンティー ビューティ」


ちょっぴりリッチなランチタイムを満喫したいなら、タマネギの皮とローズヒップ、ハイビスカスなどを使用したヘルシーなハーブティー「ピエトロ オニオンティー ビューティ」や本格マシーンで抽出するコーヒーなどのサービスセットドリンク(108円)や、ランチスープ(216円)を追加しても◎。


ピエトロドレッシング有楽町店 池田さん


おいしくて健康的、さらに見た目もかわいいビュッフェは、女友達とのランチをより一層華やかにしてくれますね♪

ガールズトークとともに、ヘルシーランチを思う存分ご堪能あれ。




限定品や珍しい商品も♪お気に入りのドレッシングをゲットできるアンテナショップ

ピエトロドレッシング有楽町店 アンテナショップ


ランチを満喫した後は、併設のアンテナショップも要チェックです。

ビュッフェで使用されているドレッシングやパスタソースはもちろんのこと、スープや冷凍食品、糖質オフパスタ、レアアイテムやギフトセットなどがずらりと並んでいます。


ピエトロドレッシング有楽町店 ドレッシングをチョイス


商品の隣には、たくさんのレシピカードも。商品ごとにさまざまな調理法のレシピが記載されているので、あまりがちなドレッシングを使い切るヒントにもなります。もちろんこれも持ち帰り自由。お買い物がさらに楽しくなるサービスが散りばめられています。

ビュッフェで気になった味付けやレシピカードを参考に、お土産のドレッシングをチョイス。ランチだけでなくショッピングまで楽しんで、大充実のひとときを過ごすことができました♪


まとめ

ピエトロドレッシング有楽町店


ヘルシーで罪悪感ゼロのビュッフェだけでなく、ドレッシングの魅力を余すことなく知ることができるアンテナショップ「ピエトロドレッシング有楽町店」。

ここでしか楽しめないランチタイムを仲良しの女友達と過ごして、ビタミンやミネラル、そして元気をチャージしてくださいね♪


ピエトロドレッシング 有楽町店
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館2F
営業時間:11:00~18:00(ランチLO.15:00)※100食限定
定休日:不定休
最寄り駅:有楽町



池田るりさん

池田るりさん

1985年9月4日生まれ。「美人百花」「andGIRL」「anan」などの雑誌で活躍中。

[Twitter] @ruri_ikeda
[Instagram] @ruri_ikeda


取材・文/牧 五百音

※2018年12月18日の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。


あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える