食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

ラブリーすぎるお菓子のお城「Q-pot CAFE.」でバレンタイン限定のアフタヌーンティーを堪能♪

お菓子の家はいつだって女の子の憧れ。夢にまで見たそんな世界が体感できる「Q-pot CAFE.」がキュートすぎると注目を集めています。どこを切り取ってもインスタ映え抜群♡ ファッションもかわいくコーディネートして、思いっきりあまいひと時に酔いしれてみては?

Date2019/01/26

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
表参道

夢の世界が現実に♡スイーツに囲まれてうっとり/Q-pot CAFE.

Q-pot CAFE.


表参道駅から歩いて6分。人気のベーカリーやカフェが多く立ち並ぶエリアの一角に、アクセサリーブランド「Q-pot.」が手がける「Q-pot CAFE.」があります。

「Q-pot.」のアクセサリーといえば、マカロンをはじめチョコレートやカップケーキなど、スイーツをモチーフにしたとってもキュートなデザインが人気! そんな「Q-pot.」が2012年にオープンしたのが「Q-pot CAFE.」。2018年4月には1Fをカフェ、2Fと3Fをアクセサリーミュージアムに移転リニューアルしました。

そこで今回は、モデルのエレナさんと、とってもかわいい「Q-pot CAFE. 表参道本店」に行ってきました!


Q-pot CAFE.


入り口は「Q」のロゴがあしらわれた大きなティーポットが目印。重厚感ある門構えと、店に続く一本道はまるでお姫様が住むお城のよう。気分も期待も高まります!


Q-pot CAFE.


店に入ると飛び込んでくるのは全面お菓子に囲まれた夢のような世界♡ 「Macaron」「Cheese」「SAKURA」「Whip Strawberry」「BisQuit」「Chocolate」「Melt」の7つのシートがあり、それぞれスイーツをイメージしたあまーい空間になっています。

また「SAKURA」は日本、「Macaron」はフランス、アメリカンダイナーのような「Cheese」と、世界の国々も表現。“スイーツで世界はひとつにつながっている”というメッセージがこめられているのだそう。


Q-pot CAFE.


店で一番大きなテーブルは、カラフルなマカロンタワーが立つ「Macaron」のシート。ここはパステルカラーがとってもガーリー♪ 上を見上げるとポット型のランプが並び、思わず写真を撮りたくなる演出も盛りだくさんです!


Q-pot CAFE.


こちらは和をイメージした「SAKURA」のシート。暖簾がかかった半個室です。


Q-pot CAFE.


畳張りの椅子に掛け軸など本格的。外国人の方にも人気で、着物を着て来られる方も多いそう。各部屋に合わせたコーディネートで訪れるのも、同店ならではの楽しみ方です。


Q-pot CAFE.


その他にも、壁一面チョコレートやビスケットが敷き詰められた「BisQuit」や「Chocolate」のシートも!

「どこもかわいくて全部制覇したい!」 そんな声も多く、同店では席の予約(90分制)が可能。もちろん部屋の指定、メニューの事前オーダーもOKです。




とろけそう!ハートづくしのバレンタインアフタヌーンティー♪

Q-pot CAFE.


いよいよお目当てのメニューが登場!今回オーダーしたのはバレンタインシーズン限定の「エンゼルハートアフタヌーンティーセット」(2,400円)。憧れの2段ワゴンには、いたるところにハートがいっぱい♪

アフタヌーンティーのオーダーは2名分からなので、ぜひカップルやお友達とどうぞ!(セット内容は季節ごとに変わります。「エンゼルハートアフタヌーンティーセット」は2月28日まで。)


Q-pot CAFE.


まず、上段は「インスタ映え間違いなし!」のデザートプレート♡

天使の羽が添えられたフロマージュブランのムースのパフェ、ストロベリーガナッシュのマカロン、小さなハートがいっぱいのエンゼルケーキの3種類が盛り合わせになっています。ハート型にカットされたイチゴもバッチリ写真におさめてくださいね。


Q-pot CAFE.


食べるのがもったいないほどかわいいスイーツは、全てパティシエが店内で作っています。

マカロンのガナッシュの下にはジューシーなストロベリーゼリーがサンドしてあったり、ふわふわの食感が楽しめるようエンゼルケーキは店内で焼き上げたり、見た目だけではなくスイーツとしても随所にこだわりがつまっています。


Q-pot CAFE.


下段は、サーモンとクリームチーズのクロワッサンサンド、トマトのクリームスープ、ピンチョスが一皿に盛られた軽食のプレート。


Q-pot CAFE.


店内で焼かれたサクサクの自家製クロワッサンにクリームチーズとサーモンがたっぷり入ったサンドイッチは、バターの香りがふわりと香りリッチな味わい。トマトや玉ねぎなどの具材感がしっかり楽しめるスープも、濃厚なおいしさです。


Q-pot CAFE.


ドリンクは通常のセットで選べる紅茶やコーヒーのほか、プラス100円でシーズナルドリンクに変更もOK。

今回は華やかな香りを放つスウィートウィークエンドティーにストロベリーショコラクリームとストロベリーゼリーをのせた「アローハート ティーラテ」(単品750円)をチョイスしました!ベースがストレートティーなので、甘すぎず上品なおいしさです。


Q-pot CAFE.


もともと、スイーツをモチーフにしたアクセサリーを手がけている「Q-pot.」。「大好きなアクセサリーみたいなスイーツが食べたい!」というファンの声がきっかけとなりオープンした「Q-pot CAFE.」のメニューは、全てブランドのアクセサリーを表現したもの。シーズンごとにアクセサリーコレクションとおそろいのスイーツが楽しめるようになっています。




願いが叶うかMOW?Q-pot CAFE. 表参道本店のシンボル「スイーツの母」に願いを

Q-pot CAFE.


あまいひと時を堪能したら、お願いごとを忘れずに。同店では、スイーツに欠かせない材料のひとつであるミルクの生みの親・乳牛を「スイーツの母」そして「Q-pot CAFE. 表参道本店のシンボル」として大切にしているのだそう。


Q-pot CAFE.


キュートでおいしいスイーツが楽しめるのも「スイーツの母」のおかげ。絵牛(絵馬/ 500円)に想いをしたためてお願いすれば「スイーツの母」があなたの願いを叶えてくれるかもしれませんよ。




まとめ

Q-pot CAFE.


「Q-pot.」の世界観がめいっぱいつまった「Q-pot CAFE.」。最強にキュートなお菓子と空間で、日常から離れたあまーい夢の世界に浸ってみてはいかが?


Q-pot CAFE.
住所:東京都渋谷区神宮前3-4-8
電話番号:03-6447-1218
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:年末年始
最寄り駅:表参道



エレナさん

1996年生まれ。 大学のミスキャンパス・ファイナリストらで構成される女子大生ユニット「キャンパスクイーン」メンバーとして活動中。モデルとしても活躍している。

エレナさんの近況はこちらもチェック♪
⇒エレナさんのツイッター
⇒エレナさんのインスタグラム



取材・文/Cafe Snap 山本 愛理

※2019年1月26日時点の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込みです。



こちらの特集もチェック!

>>>【表参道】おしゃれでリーズナブル!満足度◎の女子会に使えるおすすめのお店



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える