友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

3,000円~で中トロ、イクラなど高級ネタも満喫!回転寿司「沼津港」のお寿司食べ放題を徹底レポ

美味しいお寿司をたらふく食べたい!お財布にやさしければなお良し!そんな願いを叶えてくれる回転寿司店「沼津港 横浜みなとみらい店」。同店のお寿司食べ放題は、男性3,500円、女性3,000円(税抜)とリーズナブル。今回は、お寿司好きも食べ放題ラバーも大満足できること間違いなしの、新鮮で種類豊富なお寿司食べ放題を徹底レポしちゃいます♪

Date2019/01/31

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
みなとみらい

食べ放題は、豪華な“本日のオススメ”からスタート♪/沼津港 横浜みなとみらい店

沼津港 横浜みなとみらい店


今回ご紹介するのは、みなとみらい駅直結のビル内にある回転寿司店「沼津港」。駅から徒歩約1分とアクセスも良く雨に濡れる心配もないので、気軽に訪れることができます。

「お寿司は敷居が高いのが不安・・・」という女子も安心の、開放的でポップな外観が目印ですよ♪


沼津港 横浜みなとみらい店店内


店内は、手前がカウンター席。レーン越しに職人さんがお寿司を握る姿を間近で見ることができるので、「これぞ回転寿司店!」というエンタメ感を味わうことができます。


沼津港 横浜みなとみらい店店内


奥のテーブル席は、掘りごたつのような形式になっており、居心地バツグン。 のんびりまったりお寿司を味わいたい女子にオススメの座席です。


沼津港 横浜みなとみらい店メニュー


同店の食べ放題は平日の17時~20時限定。男性3,500円、女性3,000円(税別・60分制L.O.終了10分前)という良コスパで楽しめます。



沼津港 横浜みなとみらい店メニュー


食べ放題のメニューは約50種類。

大人気ネタから高級ネタ、変わりダネまで豊富なラインナップがずらりと並んでいます。 さっそく注文!・・・と、いきたいところですが、実は同店の食べ放題は、贅沢なネタ満載の「本日のオススメ握り」からスタートするのです。


沼津港 横浜みなとみらい店お寿司


それが、食べ放題を注文すると必ず提供されるこちらの「本日のオススメ握り」!

「え、こんなゴージャスなネタを回転寿司店で食べられるの!?」とビックリするような、新鮮で豪華な盛り合せ(8貫程度)を味わうことができちゃうんです! 取材時には、冬が旬の白子・あん肝・サヨリや、尾頭付きの大赤エビなどの絶品ネタの数々。

「本日のオススメ握り」は食べ放題メニューではないので、一貫一貫の美味しさをしっかりと噛み締めてくださいね。



沼津港 横浜みなとみらい店タチウオ


濃厚な味わいの「あん肝」はお酒にも合いそう。「ワイン」(800円~)や「日本酒」(420円~)もそろっているので、お酒と一緒に楽しむことも可能♪


沼津港 横浜みなとみらい店タチウオ


「タチウオの炙り」は、さっぱりとしているのに白身の旨味が際立った逸品。回転寿司店では味わえないような珍しいネタを味わえるのも、同店の大きな魅力です。


沼津港 横浜みなとみらい店大トロ


「大トロ」の美味しさは格別!甘みのある脂が口の中でふわりと溶け、まさに至福のひととき・・・。 美味しすぎる8貫を堪能して、いよいよ本格的に食べ放題スタートです♪



新鮮ネタの数々に、唐揚げやデザートまで・・・大満足間違いなしのうれしいラインナップ!

沼津港 横浜みなとみらい店お寿司食べ放題


注文は、1回のオーダーで5種類(握り20貫、巻物10本)まで可能。ネタごとに1貫ずつの注文もできるので、友達と相談しながら、食べたいものを気兼ねなく頼んじゃいましょう。

ずらりと並んだたくさんのお寿司にテンション急上昇!食欲もさらに湧いてきちゃいます♪


沼津港 横浜みなとみらい店ハマチ


女子人気の高い「ハマチ」は、プリップリで鮮度バツグン。ほどよくのった脂と絶妙な歯ごたえのバランスが◎の必食ネタです。


沼津港 横浜みなとみらい店ハマチ


こちらは、「炙りサーモン」。アクセントのネギが炙ったサーモンの甘みとマッチしています。


沼津港 横浜みなとみらい店イクラ


プチプチの「イクラ」も食べ放題。


沼津港 横浜みなとみらい店ウニ


ねっとり濃厚な「ウニ」、「中トロ」に「真鯛」・・・贅沢な品々を食べ尽くしちゃいましょう。

これまで味わったことのないネタも、この機会にぜひご賞味あれ。



沼津港 横浜みなとみらい店のり汁


また、一品料理5種と汁物、デザート1種も食べ放題。

汁物、揚げ物、さらにデザートまで、フルコースで堪能することができるのです。 お寿司の合間に、「磯のり汁」を飲んでホッとひと息。箸休めにピッタリの一品です。



沼津港 横浜みなとみらい店タコの唐揚げ


サイドメニューの中でも人気という「タコの唐揚げ」も注文必至。柔らかなタコが香ばしい衣をまとってとってもジューシー。お寿司の合間に頼んで、友達とシェアしてみては?


沼津港 横浜みなとみらい店


1貫だけなど、少量のオーダーももちろんOK。「お腹がふくれてきたな・・・でももうちょっと食べたい!」というワガママな女子の願いも叶えてくれます。


沼津港 横浜みなとみらい店


その日食べた中で一番のお気に入りや、大好物のネタでフィニッシュ!身も心も大満足のディナーを、心ゆくまで満喫してくださいね♪


まとめ

沼津港 横浜みなとみらい店お寿司食べ放題


これだけ食べても、食べ放題ならお財布を気にすることもありませんね!

コスパ最高&ハイクオリティなお寿司を味わえる「沼津港 横浜みなとみらい店」。 「値段を気にせずお寿司をたらふく食べたい!」そんなときは、仲良しの友達を誘って訪れてみてはいかがでしょう?



沼津港 横浜みなとみらい店
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 東急スクエアB1
電話番号:045-232-4027
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休(ビルに準じる)
最寄駅:みなとみらい



取材・文/牧 五百音

※2019年2月1日時点の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税抜です。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える