食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

サバが美味しすぎる~!穴場グルメから建築まで、目利きが選ぶおでかけスポット3選

東京メトロ各駅で配布中のフリーペーパー『東京トレンドランキング』12月号でも紹介中の、東京メトロ沿線おでかけコースを拡大版でお届け。人気セレクトショップの元プレスで、フリーランスPRとして活躍している河野奈美子さんに、この冬におでかけしたいスポットを教えてもらいました!

Date2018/11/25

東京メトロ沿線おでかけコース


<南北線 白金台駅>
展示だけでなく建築も楽しめるアール・デコ建築の美術館へ/東京都庭園美術館

東京都庭園美術館 外観


人気セレクトショップの元プレスで、フリーランスPRとして活躍している河野奈美子さん。今回はこの冬に行きたい、アートやグルメスポットを紹介してもらいました♪

こちらは、昭和8年に竣工した旧朝香宮邸を利用した美術館「東京都庭園美術館」。


東京都庭園美術館 庭


「アール・デコ様式のステキな空間です。内装の隅々にある、幾何学模様の装飾を見ているだけで、あっという間に時間が経ってしまうくらい。館内のカフェでも、至福のときを過ごせます!」(河野さん/以下同)


東京都庭園美術館 床

東京都庭園美術館 照明


仕事の合間にふらりと立ち寄っちゃうのだとか!


東京都庭園美術館
住所:東京都港区白金台5-21-9
電話番号:03-5777-8600(ハローダイヤル)
最寄り駅:白金台/目黒
⇒スポット詳細はこちら




<南北線 麻布十番駅>
老舗豆菓子店の素朴でなつかしいお菓子にほっこり♪/豆源 麻布十番本店

豆源 麻布十番本店 店内


江戸時代から150年以上続く老舗の豆菓子専門店「豆源 麻布十番本店」。


豆源 麻布十番本店 商品棚


「麻布十番に来たら必ず立ち寄る、という方も多いのでは?最近は、海外からのお客様もよくいらっしゃるそう。手頃な価格とサイズ感、そして味の種類の豊富さが魅力です」


豆源 麻布十番本店 商品

豆源 麻布十番本店 商品


「手土産にはおせんべいがおすすめですが、その場で食べられる揚げたてのおかきや、蒸したてのおまんじゅうも絶品で必ず食べてしまいます♪」


豆源 麻布十番本店
住所:東京都港区麻布十番1-8-12
電話番号:03-3583-0962
最寄り駅:麻布十番/赤羽橋/六本木
⇒スポット詳細はこちら




<銀座線 浅草駅>
珍しいメニューもそろう裏浅草の名店/博多 徳

博多 徳 外観


こちらは地元・浅草の方が集まる博多料理のお店「博多 徳」。


博多 徳 カウンター


博多 徳 胡麻サバ


「都内ではなかなか食べられない博多名物の胡麻サバや水炊きが、リーズナブルに楽しめます。しっかり脂の乗ったサバは、一人で一皿食べられちゃうくらいおいしいので、ぜひ食べてみてください♪」


博多 徳 水炊き

博多 徳 料理


珍しい九州のメニューをたくさん満喫しちゃいましょう♪


博多 徳
住所:東京都台東区西浅草2-25-7
電話番号:03-5830-1577
最寄り駅:浅草/田原町
⇒スポット詳細はこちら




河野さんのおすすめスポットをめぐろう!

河野さんのおすすめスポット




東京メトロ24時間券で
おトクに東京のおでかけを楽しもう!

「東京メトロ24時間券」は、利用開始から24時間、翌日の同じ時間まで、東京メトロ全線を”乗り放題”できます。何度でも乗り降りできるので、東京観光はもちろん、気になるスポットめぐりにもぴったり!おトクにおでかけしよう!

前売り券、当日券

【発売箇所】
〈当日券〉東京メトロ各駅の自動券売機
〈前売り券〉東京メトロ定期券うりば(中野駅・西船橋駅・渋谷駅〈副都心線〉を除く)※前売り券は購入日から6カ月以内にご使用ください。



例えば…
自宅最寄りの東京メトロの駅から出発し、「池袋」「渋谷」「銀座」の3駅で乗り降りし、帰宅する場合、一回ごとに切符を買うと合計740円。「東京メトロ24時間券」なら600円なので、140円もおトクに。

路線図



河野奈美子さん

河野奈美子さん

人気セレクトショップの元プレスで、2017年9月に独立。センス抜群のライフスタイルは女性誌でもひっぱりだこ。自他ともに認めるグルメ通で、話題の店をまわるのが趣味。

河野さんの近況はこちらもチェック♪
[Instagram] namikokono


※2018年11月25日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。



●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える