食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

世界が認めた日本の「絶品餃子」を知ってる?銀座に専門店「餃子歩兵」がいよいよOPEN!

2018年12月10日(月)、餃子専門店「餃子歩兵 銀座店」がオープン!こちらは、京都で随一と言っても過言ではない餃子専門店「ぎょうざ歩兵」の姉妹店。美味しすぎるとウワサの味を、同僚や友達を誘って楽しんでみてはいかが?

Date2018/12/09

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
銀座

京都発!世界レベルの餃子と認められた餃子専門店がオープン/餃子歩兵 銀座店

餃子歩兵 外観


京都・祇園で暖簾を掲げる「ぎょうざ歩兵」の姉妹店として、餃子専門店「餃子歩兵」が2018年12月10日(月)、東京・銀座にオープン!

「ぎょうざ歩兵」は、舞妓さんや芸妓さんにも愛されている京都屈指の餃子専門店。2017年、2018年に続き、3年連続で「ミシュランガイド京都・大阪2019」のビブグルマンにも選ばれています。京都の餃子専門店では唯一ミシュランガイドに掲載されているお店として、現在では最大4時間待ちとなるほどに人気を博しているとか。


餃子歩兵 餃子


名物は、小ぶりの上品な餃子。銀座店では、京都店と同様の「生姜ぎょうざ」(480円)と「ぎょうざ」(480円)の2種類を提供しています。


餃子歩兵 餃子


「生姜ぎょうざ」は、生姜の香りが口いっぱいに広がる餃子。お好みで味噌ダレをつけていただくのですが、さっぱりした生姜の味わいにコクが加わり、また違った美味しさに。
「ぎょうざ」は、ニンニクやニラが効いた王道の餃子で、酢醬油をつけてさっぱりといただきます。


餃子歩兵 餃子


どちらも、豚肉と白菜・キャベツをベースにした野菜たっぷりの餡を、繊細な薄い皮で包んでいるため、小さな羽がカリッと香ばしい!ふんわりと軽い餡とのバランスも絶妙!


餃子歩兵 メニュー


ほかにもメニューが用意されています。


餃子歩兵 メニュー


ごま油であえた一口サイズの「壷きゅうり」(350円)、「ポテトサラダ」(400円)など。


餃子歩兵 鬼しじみのエスプレッソ


しじみの美味しさがギュッとつまったオリジナルスープ「鬼しじみのエスプレッソ」(350円)は、京都店ではこれを目当てに訪れる人もいるとか。
またアルコールなどドリンクの用意もありますよ。


餃子歩兵 内観


お店は京情緒あふれる町家をモチーフにしており、店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気。
カウンター席は8席あり、オープンキッチンならではのライブ感も楽しめ、銀座の街で肩肘張らずに食事を楽しめる空間となっています。ちょっと落ち着いて食べたいときは、4名の半個室が2室あるので、そちらを利用しましょう。

同僚や仲間を誘って、ぜひ世界が認めた餃子を体験してみてください。新しい餃子の魅力が発見できるはずですよ!



餃子歩兵 銀座店

住所:東京都中央区銀座8-7-9 1階
電話番号:03-6274-6960
営業時間:月~金 17:00~翌3:00/土 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:日祝
最寄り駅:銀座
オープン日:2018年12月10日(月)



※2018年12月9日時点の情報です。情報、内容等は変更になる場合があります。


あわせて読みたい記事

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える