食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

女子が「開放されちゃう!」ビーチ付きのおしゃれすぎる横浜リゾートカフェに潜入

2018年5月、横浜にオープンした「Teafanny(ティファニー)」は、インフルエンサーたちから「どこを切り取ってもフォトジェニック!」と話題のカフェ。まるで海外のリゾートにやってきたかのような気分を味わえるビーチテラスや、フォトスタジオのようなキュートな部屋の数々……。その魅力を、キャンパスクイーンの岡田彩花さんがレポートします♪

Date2018/11/11

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
カフェ
エリア
元町・中華街

オシャレ女子大集合♪フォトスポット満載のティーカフェ/Teafanny

Teafanny 外観


オープン直後から「とにかくすべてがカワイすぎる!」「インスタにアップすると注目を集める」と話題のティーカフェ『Teafanny(ティファニー)』は、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩15分、横浜市営バス「見晴橋」から徒歩2分の場所にあります。

白を基調としたオシャレな建物、風に揺れるヤシの木……まるでアメリカ西海岸にトリップしたかのような雰囲気で、お店に入る前からテンションは急上昇♪


Teafanny 正面


カフェの正面には、モノクロのひさしが目印のカウンターが。フォトジェニックなカウンターで、到着早々写真をパチリ♪


Teafanny 入口脇のソファブランコ


入口脇には大きなソファのブランコ。お店に入る前から撮影スポットがめじろ押しです!

お店のコンセプトは「毎日の“イチイチ”が可愛いオシャレDNAでできたティーカフェ」。その言葉通り、一歩進むたびに“カワイイ”に出会えるのです。


Teafanny 床の文字


足元までキュート♡期待を膨らませて、いざ店内へ!


Teafanny 店内


店内は部屋ごとにコンセプトが異なり、どの部屋も個性的かつアーティスティックな空間が広がっています。

ワンちゃんのポップアートがアクセントのエリアは、ついつい長居してしまいたくなる温もりを感じる雰囲気です。


Teafanny 店内の一角


こちらはピンクと華やかな壁画がアクセントの、とってもガーリーでキュートな一角。差し色のブルーの椅子など家具選びはもちろん、その配置にもこだわっているため、居心地の良さもバッチリです♪


Teafanny 店内


グリーンを基調としたこちらのモダンな部屋は、ベースやスタイリッシュなポスターをランダムに配置し、ちょっぴりロックテイストに。

お家インテリアの参考にもなるので、どんな工夫がこらされているかチェックして、どんな部屋に住みたいか友達と話し合っても楽しいですね♪


Teafanny 店内


いたるところがフォトジェニックなので、店内を散策しているだけでもウキウキしちゃいます!仲良しのお友達とお気に入りスポットを見つけて、お互いの写真を撮り合いっこしてみては?


Teafanny 店内


撮影ポイントはまだまだあります。岡田さんはテラス席の大きなフレンチブルドッグのイラストの前でセルフィー♪

「うまく写真が撮れないかも」とお悩みの女子も心配ご無用。『ティファニー』ならどこを撮ってもフォトジェニックな写真になりますよ♡




海外のビーチサイドにトリップ!?白い砂浜でバカンス気分♪

Teafanny ビーチガーデン 注意書き


さまざまな撮影スポットが楽しめる『ティファニー』の中でも、特にオススメしたいのが中庭のビーチガーデン。「ここ、本当に日本!?」と疑ってしまうほど非日常の世界が広がっています。

ビーチガーデンは飲食禁止ですが、撮影用にドリンクを持っていくのはOK。注意書きをチェックしてから入ってくださいね。


Teafanny ビーチガーデン


白い砂浜にウッドデッキ、屋根付きのソファ、ビーチベッドがそろい、さながらプライベートビーチのような空間。都会の喧騒を忘れ、優雅なひとときを過ごすことができます。


Teafanny ビーチガーデン


ウエディング会場も併設。運が良ければ、ビーチガーデンでの結婚式を見学することができます。「どんな結婚式がしたい?」なんて会話にも花が咲いて、ガールズトークも盛り上がるかも♪

結婚式やイベントでカフェが利用できない場合もあるので、事前に公式HPを確認して。


Teafanny 「カボチャのチーズケーキ」(486円)_1


水辺を散歩したり、ヤシの木の壁画の前でリラックスタイムを過ごしたり、楽しみ方は自由自在。

夏じゃなくてもバカンス気分を味わいたい!ビーチガーデンは、そんなワガママ女子の願いを叶えてくれる夢のスポットなのです。




有機茶葉を使用したドリンク&本格的なガレットが絶品!

Teafanny「レモネード」(スモール590円・レギュラー690円)


お店のこだわりは、ドリンク&フードにも。ドリンクは厳選されたオーガニック茶葉を使用した多種多様なティードリンクがそろい、フードは本格的な全粒粉のクレープをラインナップ。

“Beauty,Healthy,Tasty”をモットーに、ナチュラルで健康志向の高いメニューを用意しています。ドリンク一番人気の「レモネード」(スモール590円・レギュラー690円)は、ハイビスカスティー・ワイルドベリー・生レモンをブレンドした香り豊かな逸品。


Teafanny ホットドリンク


寒い季節は、身も心もあたたかくなる「ロイヤルミルクティー」「チャイラテ」「ほうじ茶ラテ」(各スモール480円・レギュラー580円)もオススメですよ♪


Teafanny「ストロベリーチョコレート」(900円)


クレープも注文必至!モチモチ食感の香ばしい生地は、スイーツ系・食事系どちらの具材とも相性バツグン。

スイーツ系の人気NO.1「ストロベリーチョコレート」(900円)は、イチゴやクリームがたっぷりの華やかな一品です。


Teafanny 「ハムタマゴ」(950円)


「ハムタマゴ」(950円)のクレープは、とろ〜り半熟卵とハム、チーズ、リーフのバランスが◎。文句なしのおいしさ!ランチにもおやつにもうってつけですよ♪


Teafanny テラス席


友達とシェアすれば、おいしさも楽しさも2倍に♡季節限定のメニューも登場するので、そちらも要チェックです。


Teafanny 室内


天気のいい日はテラス席で、ちょっと肌寒い日は室内のお気に入りのエリアで……その日の天候や気分に合わせて席を選べるのもうれしいポイント。


Teafanny 撮影スポット


絵になる撮影スポットもたくさん!場所によって写真の雰囲気もガラリと変わるので、何度訪れても毎回違う楽しさに出会えます。


Teafanny ロゴ


ラストはお店のトレードマークでもあるワンちゃんのロゴの前で記念撮影♪最初から最後までテンション上がりっぱなしの、とっても充実したひとときを堪能できました!




まとめ

Teafanny 看板


インテリアからフードにいたるまで、“カワイイ”がぎっしり詰まった『ティファニー』。ステキな写真をたくさん撮れば、いつものおでかけがより一層思い出深くなりますね♪仲良しのお友達を誘っておでかけしてみては?



Teafanny
住所:神奈川県横浜市中区新山下3-2-5
電話番号:045-625-1661
営業時間:9:00~20:00 ※日によって利用エリアが異なる場合あり。公式HPで確認を
定休日:年末年始
最寄り駅:元町・中華街



取材・文/牧 五百音


※2018年11月11日の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える