時間を気にせず、好きなものを好きなだけ♪鮮度バツグンの本格お寿司に舌鼓/本格すし 食べ放題 横浜 たつ海

横浜 たつ海


お寿司の食べ放題が楽しめると聞いてやってきたのは、横浜駅西口から約5分の場所にある「本格すし 食べ放題 横浜 たつ海」。

もともとは居酒屋でしたが、2018年9月、当時から人気だったお寿司の専門店としてリニューアルオープン。職人が握るお寿司をはじめ、具だくさんの海鮮丼やお刺身など、横浜の市場で毎朝仕入れる鮮度バツグンの魚介料理をいただけるようになりました。



横浜 たつ海店内


店内は清潔感があって広々。テーブル席中心でゆったり過ごすことができ、友達とのランチにもオススメです。



横浜 たつ海メニュー


「たつ海」の人気の秘密は、なんといってもお寿司の食べ放題!昼も夜も、時間制限なしで自慢のお寿司を心ゆくまで食べることができるんです♪

お寿司の内容は、食べ放題のコースによって変わります。 今回は、特にお得な「ランチすし食べ放題」(15時まで受付)をセレクト。こちらのコースは、23種類のお寿司さらには7種類の一品料理から注文できて、お値段なんと女性1,780円、男性1,980円(税抜)。

本格お寿司をお腹いっぱい食べて、このお値段なんて夢のようですね。



横浜 たつ海フリードリンク


ちなみにランチタイムには、コーヒーやウーロン茶、ジュースなどのフリードリンクをプラス300円(税抜)でつけることもできます。 お寿司を思う存分食べたあとに、友達とゆっくりお茶タイムに突入してもいいですね!


横浜 たつ海


食べ放題は、テーブルに置いてあるオーダーシートに自ら記入して注文するスタイル。

ランチの食べ放題は、このオーダーシートの青い文字で書かれているネタを食べることができます。 黒文字や赤文字は、ディナーメニューのネタになるのでご注意を!



横浜 たつ海ランチお寿司食べ放題


また、混雑時に注文が片寄らないようにするため、ワンテーブルにつき一度のオーダーで注文できるお寿司は最大20個まで。 20個以内なら、同じネタをいくつ頼んでもいいし、一つずつ違うネタを頼んでもOKです♪

職人が握るお寿司は、シャリと具のバランスが絶妙で、いくらでも食べられてしまいそう!



横浜 たつ海ランチお寿司食べ放題


今回は、贅沢にすべて違うネタをオーダー。マグロやアジ、イカにタコ、穴子や玉子などバラエティー豊かなネタがそろい、どれから食べようか悩んでしまいそう♪

ちなみに、人気のネタは途中で完売してしまう場合もあるのだそう。「お楽しみは最後に」とは思わず、まず好きなネタから注文してしまうのがオススメですよ!

お醤油にもこだわりが。お醤油は、料亭でも使われている「ヒゲタ」の本膳生醤油と、だし醤油の2種類が用意されています。それぞれ違ったマイルドさを楽しめるので、食べ比べてみてくださいね。



横浜 たつ海ランチお寿司食べ放題


ここで、数あるネタの中でも絶対に外せないメニューをご紹介。

まず一品目は「マグロ」。こちらで使っているマグロはすべて、職人が目利きした天然の本マグロ!食べ放題だからといって素材に妥協しない、本物へのこだわりが感じられます。



横浜 たつ海ランチお寿司食べ放題


そしてもう一品が、女性人気ダントツNo.1の「サーモン」。

同店のサーモンは、ノルウェーから生の状態で直輸入。一度も冷凍させていないので、素材の旨味をそのまま味わうことができます。食べた瞬間にとろりととろける、まろやかな脂の口どけも格別!

ランチの食べ放題では、サーモンは生サーモン、づけ生サーモンの2つの食べ方でいたただけます。異なるサーモンの美味しさを堪能してくださいね♪

ちなみに、女性からのサーモン人気が止まらなかったため、女性限定でサーモンのみの食べ放題メニューも登場したのだそう!気になる人は同店のHPをチェックしてみて!



横浜 たつ海茶碗蒸し


一品メニューで人気は、手作りの「茶碗蒸し」。

具はその日によって異なり、魚介や海老団子、タケノコ、シイタケなど約5種類ほどが入っています。ふわふわとろとろで、ホッとするやさしい味わいです。




横浜 たつ海あら汁


お寿司のお供にぴったりな「あら汁」もぜひ!

大根やニンジン、ゴボウなど具だくさんで満足感◎。こちらも魚は日によって変わるので、何の魚が入っているかは行ってからのお楽しみ♪


まとめ

横浜 たつ海ランチお寿司食べ放題


たつ海の食べ放題は、どれもネタが新鮮でお値段以上のクオリティにびっくり!時間制限がないので、ゆったり食べて行けるのもうれしいポイントです♪

好きなネタを好きなだけ食べて、友達と一緒に贅沢なランチを満喫してくださいね!



本格すし 食べ放題 横浜 たつ海
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-12-10 2F
電話番号:045-548-3167
営業時間:12:00~23:00※ランチL.O.15:00、食べ放題L.O.21:00
定休日:不定休
最寄駅:横浜



取材・文/石部 千晶(六識)
※2018年11月2日現在の情報です。※価格は税抜です。価格やメニューなど、内容は変更になる場合があります。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2018年11月02日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。