美容・癒し・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

満開のローズガーデンが「ファンケル 銀座スクエア」に登場!友達と行くとお得な「酸素ルーム」も見逃せない

2018年11月2日(金)~9日(金)、ファンケルのフラッグシップショップ「ファンケル 銀座スクエア」では「秋のローズガーデン」を開催。また、11月9日(金)までは、人気の「酸素ルーム」もローズの香りでお出迎え!美しいバラに心躍り、酸素ルームで癒される、女心がときめきまくりの「ファンケル 銀座スクエア」へ、友達と一緒におでかけしましょう♪

Date2018/11/01

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
美容・癒し
エリア
銀座

秋のローズガーデンは“おいしいバラ園”がテーマ♪

銀座駅から徒歩約1分、アクセス抜群の「ファンケル 銀座スクエア」。無添加化粧品やサプリメントなどの販売だけでなく、季節に合わせたイベントを開催しているのはご存知ですか?

美しい屋上ガーデンや健康イベントなど、実は体験型のビューティスポットとしても知られており、美容感度の高い友達とのおでかけにぴったりなんです。


ファンケル 銀座ローズガーデン

写真提供:ファンケル


毎年心待ちにしているファンが多い大人気のイベントが、2018年11月2日(金)~9日(金)に開催される「秋のローズガーデン」。

屋上ガーデンが優雅なバラで彩られるということで、さっそくお友達を誘ってみることに。


ファンケル 銀座スクエア


待ち合わせ場所の10階「ロイヤルルーム」にエレベーターで向かうと、扉が開いた瞬間にかぐわしいローズの香りに包みこまれて、思わずうっとり♪銀座にこんな素敵な場所があるなんて、ドキドキ感が高まります♡


ファンケル 銀座スクエア


今回のテーマは、“おいしいバラ園”。バーガンディやアプリコットなど、こっくりと色づいた深みのある秋バラが主役です。


ファンケル 銀座スクエア

カフェ ラテ 写真提供:ファンケル


ファンケル 銀座スクエア

ハニー キャラメル 写真提供:ファンケル


なかには、「ハニー キャラメル」や「カフェ ラテ」など、スイーツや飲み物にちなんだ名前のバラがあると聞いて興味津々!おいしそうなカフェメニューみたいなバラたちは、さっそくSNSに投稿しちゃおっと♪


ファンケル 銀座スクエア

写真提供:ファンケル


期間中は、ガーデン以外にも楽しいイベントが目白押しです。

まず初日の2018年11月2日(金)は、13:30と15:00から、オープニングトークショーを開催(各回約30分)。 今回のガーデンデザインを手がけた京成バラ園ヘッドガーデナーの村上敏(むらかみ さとし)さんをお迎えし、庭に込めた想いを話していただけるので、聞けばよりローズガーデンが楽しめること請け合いですよ。


ファンケル 銀座スクエア

写真提供:ファンケル


2018年11月5日(月)と7日(水)の13:30と15:00から開催される、フラワーアレンジデモ(各回約30分)も必見!

第一園芸フローリストのバラ王子こと、江辺雄亮(えべ ゆうすけ)さんによる毎回大好評のバラアレンジのデモンストレーションは、新しいバラの魅力に出合えそう!

また、2018年11月7日(水)は1日限定で第一園芸のショップもオープン!バラ王子が常駐でアクセサリーやハーバリウムを販売します。


ファンケル 銀座スクエア

写真提供:ファンケル


最終日の11月9日(金)には、13:30と15:00から、バラの育て方セミナーを実施。

14:00からは展示品のバラの鉢を販売してくれるので、お気に入りは自宅にお持ち帰るチャンスです。バラのプロが育て方をしっかりアドバイスしてくれるので、バラ初心者も安心ですよ。美しいバラに囲まれた生活で、心に潤いがある女性になれるはずです♡


秋のローズガーデン
日時:2018年11月2日(金)~11月9日(金)
11:30~18:30(最終日は16:30まで)
会場:10F ロイヤルルーム



華やかなバラの香りが口に広がるローズジェラートを堪能!

ファンケル 銀座スクエア


目でバラの美しさにうっとりと酔いしれたあとは、8階の「健康ドリンクコーナー」へ。

「秋のローズガーデン」開催に合わせて、ローズのジェラートやドリンクがいただけるそう。どんな味なのか、食べる前からワクワクです♪



ファンケル 銀座スクエア


「ローズジェラート」(400円)は、生産者が見えるこだわりの乳製品で有名な「成田ゆめ牧場」のジェラートを使っており、「ファンケル 銀座スクエア」でしか味わえないスペシャルメニュー。

口の中ではかなく溶けるなめらかなローズジェラートに、バラの花びらで作ったジャムをトッピングした贅沢な逸品は、吐息までがバラの香りになりそうなほど、濃厚なローズの香りが魅力です。



二人以上の利用でお得になる「酸素ルーム」で、秋のビューティアップ!

ファンケル 銀座スクエア


見ても食べてもおいしいローズを満喫したところで、向かったのは5階の「ビューティアップO2(酸素)ルーム」。

今年の猛暑から一転、突然の肌寒い秋の到来についていけていないのか、肌はくすんでいるし、寝てもイマイチすっきり疲れがとれない・・・。そんなときの強い味方が、こちらの酸素ルームなんです。

酸素ルームとは、高濃度の酸素を吸うことで血流量アップが期待できる加圧された空間のこと。「肌に触れない美容マスク」とも言われるほどです。

血流量が上がると新たに細胞を生み出す力が増加し、キメの整った肌へとサポートしてくれます。血流がスムーズになることで疲労回復にも働きかけてくれますよ。

しかも、一人2,000円(50分)のところ、二名以上の利用で、なんと20%オフの一人1,600円(50分)で受けられるという、うれしいサービスも!ぜひ友達と一緒に体験して、二人ともお得にキレイになっちゃいましょう。


ファンケル 銀座スクエア


酸素ルーム体験には、ファンケルの美容ドリンク付きなのもうれしいポイント。

美肌を目指すHTCコラーゲンや美容成分をたっぷり配合した「ディープチャージ コラーゲン ドリンク」(右)と、シェイプアップを促すガルシニア、ショウガ、L-カルニチンなどを配合した「パーフェクトスリム ドリンク Plus」(左)の2種類から選べます。


ファンケル 銀座スクエアパウダールーム


ドリンクを飲んだら、いよいよ酸素ルームへ!三名までなら一緒に入れるので、友達と同じ部屋で体験できるのもうれしいですね。


ファンケル 銀座スクエアパウダールーム


部屋は閉塞感とは無縁で、周りを気にすることなく友達とおしゃべりできるからリラックスして過ごせますよ。

しかも、秋のローズガーデン開催にあわせて2018年11月1日(木)~9日(金)は、部屋がローズのアロマに包まれます。何だか、女子力が高まりそう♪期間限定なので早めの予約が必要かも!?

>>>ビューティアップO2(酸素)ルームの予約はコチラ(外部サイト)


ローズ尽くしの癒しタイムに大満足♡

ファンケル 銀座スクエア


「ファンケル 銀座スクエア」に、素敵な「ローズガーデン」やお得な「ビューティアップO2(酸素)ルーム」があるなんて知らなかった友達は、大興奮&大喜び♪誘ってよかった~♡

知っていると絶対自慢できちゃうスポットは、ぜひ秋のおでかけリストにオンしておいて!



ファンケル 銀座スクエア
住所:東京都中央区銀座5-8-16
電話番号:03-5537-0231(代表)
営業時間:11:00~20:00(5階 研究技術ギャラリー、8階 予防医療ミュージアムは11:00~19:00となります)
※営業時間はフロアによって異なります
定休日:元旦
最寄駅:銀座
>>>ファンケル 銀座スクエア公式サイト(外部サイト)



■Model

(右)藤下 英梨花さん

インターネット関連会社勤務。普段は新規事業開発や人事の仕事に携わりながら、雑誌や企業の広告モデルとしても活動。


(左)川子 芹菜さん

元CanCam専属アイドル読者モデル。現在はWebCMや美容広告、和装・ウェディングモデルとして活動中。



撮影/中村 圭介
取材・文/岡井 美絹子
情報提供/ファンケル

※2018年11月1日時点の情報です。※価格は税込みです。内容は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える