食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

260種類の茶葉に“夜のアフタヌーンティー”も!ウワサの高級ティーサロンは幸せすぎた

11月1日は「紅茶の日」♪そこで今回は、世界的な高級ティーブランド「TWG Tea」のティーサロンをご紹介。260種類にも及ぶ茶葉の缶がずらりと並び、モダンクラシックな店内は、まさにラグジュアリー!お姫さま気分に浸れるティータイムを、ぜひ体験してみませんか?

Date2018/11/01

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
カフェ
エリア
自由が丘

世界最大級のコレクションを持つ、高級ティーブランド/TWG Tea

TWG Tea 内観


世界19ヶ国で店舗展開し、世界最大級のティーコレクションを持つ高級ティーブランド「TWG Tea(ティーダブリュージー ティー)」。シンガポール発祥のブランドで、世界中の名茶園の茶葉を取り扱っています。その品質の高さから、日本では全日空のビジネス・ファーストクラスや高級ホテルなどでも提供されているほど。

「TWG Tea」は日本国内で、銀座をはじめ5店舗展開していますが、ティーサロンを併設しているのは自由が丘店だけ。こちらではプロが淹れる世界のお茶とともに、さまざまなお茶を使った料理やスイーツが味わえるとあり、紅茶好きならずとも訪れたい人気店です。

TWG Tea 店内


今回ご紹介するのは、その自由が丘店。店内に足を踏み入れると、かつて茶葉を運んだ帆船を思わせるデザインや大理石で設えられた、ラグジュアリーな空間が広がります。


TWG Tea 物販スペース


ティーブティック(物販スペース)の壁に並ぶのは、なんと260種類もの茶葉!トレーニングを受けたスタッフが丁寧に対応してくれます。


TWG Tea ティーサロン

写真提供:TWG Tea


ティーブティックを通り抜けると、右奥にはティーサロンがあります。アンティーク調のクラシカルなインテリアで、落ち着いた気分でティータイムを楽しめますね。


TWG Tea 絵画


壁一面にはたくさんの絵画が飾られていて、まるでアートギャラリーのような雰囲気。日常から離れ、ゆったりした気分にさせてくれます。




紅茶も食事も大満足の、夜限定アフタヌーンティー「Bijou」

TWG Tea メニュー


さっそく、お目当ての紅茶をオーダー…とメニューを見ると、夜限定のアフタヌーンティー「Bijou(ビジュー)」(3,240円)を発見。夜にアフタヌーンティーを楽しめるなんて!単品で紅茶やお茶を楽しむのもいいですが、アフタヌーンティーと合わせれば、美味しさもひとしおというもの。今回は、この夜のアフタヌーンティーをオーダー♪

セットでいただけるお茶も、およそ260種類ものティーリストから選ぶことができます。 「紅茶のこと詳しく分からない~!」という人も大丈夫。スタッフに伝えれば、好みに合うものや季節のオススメを教えてくれます。

一杯864円までの紅茶はセット料金に含まれていて、864円を超えるものは差額を払えばOK。ちなみに二杯目以降は、どのお茶もちょっとオトクに楽しめます♪


TWG Tea「1837ブラックティー」


なかでも多くオーダーされているのは、ブランドを代表する「1837ブラックティー」だそう。

紅茶がカップに注がれた瞬間、ふわ~っと甘い香りが漂い、心が安らいでいくのを感じます。熟したベリーの香りと、アニスやキャラメルを思わせるような余韻は、ティーセットを最後まで楽しむのにもピッタリ。


TWG Tea 夜限定のアフタヌーンティー


アフタヌーンティーと聞くとスイーツの盛り合わせをイメージしますが、こちらの夜限定のアフタヌーンティーは、ローストビーフやパスタなども用意されていて、ディナーとしても充分な内容。

ミニパティスリーやティースタンドなどの華やかな演出に、いつもの女子会以上におしゃべりに華が咲きそうです♪


TWG Tea 「ローストビーフ」「フレンチポテトグラタン」「茸のタリアテッレ ゴルゴンゾーラソース」


まずは下段のプレートから頂きます♪手前から右回りに、ローストビーフ、フレンチポテトグラタン、「茸のタリアテッレ ゴルゴンゾーラソース」。タリアテッレは食感がもちもちで、食べ応えもしっかり。


TWG Tea 「ローストビーフ」


ローストビーフは肉質が柔らかくて、しっとりジューシー。大満足の一品です♪


TWG Tea 「ティーブランマンジェ 季節のフルーツソース添え」「ティー&スパークリングワインジュレ」


上段のプレートには、紅茶と楽しみたいスイーツが勢ぞろい。「ティーブランマンジェ 季節のフルーツソース添え」、「ティー&スパークリングワインジュレ」、フレンチアールグレイを使用したモンブランや抹茶のフィナンシェ、マカロンで彩られています。

紅茶といろいろなスイーツをいただく時間は、まさに至福タイム♥


TWG Tea レモンのマカロン


マカロンは、シンガポールでも大人気なのだそう。日本では常時6種類あり、今回セットになっていたのは「レモン ブッシュ ティー」を使った、レモンのマカロンです。濃厚なガナッシュとしっとりサクサクの生地が、絶妙なバランス♪


TWG Tea 「ティー&スパークリングワインジュレ」


「ティー&スパークリングワインジュレ」も甘く爽やかで、思わず一気に飲んでしまいたくなるほど美味しい♪


TWG Tea カクテル


「今日はお酒な気分♥」なら、セットドリンクに数種類から選べるティーカクテルもオーダー可能。こちらは、ハイビスカスをブレンドした緑茶「ピンクフランミンゴティー」を使用したティーシロップに、スパークリングワインを混ぜたティーカクテル。淡いピンクの色合いもかわいくて、思わずテンションアップ♪

一杯目にお酒を飲んで、二杯目にゆっくり紅茶を味わう、というのもいいですね。




まとめ

TWG Tea 外観

写真提供:TWG Tea


味わったことのないお茶に出合える高級ティーサロンでのひとときは、紅茶の日だけでなく、女子会や自分ご褒美にもオススメ。美味しいお茶と美食を楽しめば、とっても満足度の高い時間になることうけあいです。

また気になる茶葉やティーバッグがあれば、自分用はもちろん、プレゼントにしても喜ばれそう。仕事帰りや休日に、友達を誘って、ぜひ極上の時間を体験してくださいね!



TWG Tea 自由が丘
住所:東京都目黒区自由が丘1丁目9-8
電話番号:03-3718-1588
営業時間:10:00~21:00(「Bijou」の提供は17:00~19:30。サービス内容は一部変更になる場合があります)
定休日:無休
最寄り駅:自由が丘



取材・文/Cafe Snap なかくきくみこ

※2018年11月1日時点の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込みです。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える