食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

痩せたいけど食べたい女子に朗報!「マッスル居酒屋たんぱくしつ」のダイエットメニュー飲みが最高だ

最近少し気がゆるんだのかスカートがキツい……。でも、季節は食欲の秋。美味しいものも食べたいし、友達との飲みも欠かせない!そんな悩める女子のわがままに応えてくれるお店を発見しました!ヘルシーだけど体に必要な栄養はしっかり取れちゃう、ダイエット女子にも理想的なメニューばかりだから、今夜はたらふく楽しんじゃいましょう♪

Date2018/10/22

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
錦糸町

食べて痩せたい乙女心にしっかり応えるメニューが満載!/マッスル居酒屋たんぱくしつ


東京メトロ半蔵門線とJRの錦糸町駅から歩いて約1分。美味しいものを食べたいけど痩せたいという、不変の乙女心に応えてくれるお店が「マッスル居酒屋たんぱくしつ」です。

インパクトのある店名にちょっとたじろぐ女子もいるかもしれませんが、ご安心ください!

こちらは、ボディメイクやダイエットで美しい身体づくりを目指す人に向けて、すべてのメニューが「高タンパク低カロリー」で作られている、健康に真摯に取り組む真面目なお店。

マッスル居酒屋たんぱくしつ 内観


階段を登り店内に入ると、赤を基調にしたシンプルな内装。

赤には食欲増進の効果があるとともに、交感神経を刺激するので脈拍と血流が良くなり、赤に囲まれると体感温度が1℃〜4℃上がってエネルギーをより消費する働きもあるのだとか。

トレーニング後やジム帰りに、気軽に立ち寄りたい飲食店がなかなかないというオーナーの実体験から生まれたこちらのお店。身体づくりに理想的なメニューだけでなく、ボディメイクへのアドバイスができるエキスパートもそろっています。

マッスル居酒屋たんぱくしつ  看板スタッフのけんたろうさん


筋肉の美しさを競うコンテスト「ベストボディジャパン(BBJ)」にも出場する美ボディの持ち主である看板スタッフのけんたろうさんは、自身の減量体験もあり、ダイエットの知識も豊富。

イケメンに的確なアドバイスをもらえたら、いつもよりもダイエットががんばれちゃうかも!?

常連さんの中には、ボディビルダーやフィットネストレーナーの方も多く、身体づくりの情報交換の場としても利用されているのだそう。

マッスル居酒屋たんぱくしつ 写真


店名といい、本格的に身体を鍛えている人しか入りにくいお店なのかな……と不安に思ってしまうかもしれませんが、もちろんそんなことはありません。

単純に美味しいお酒と食事を求めている気分のときをはじめ、「食事制限中だけど付き合いで飲まなくちゃいけない」、「罪悪感なしに美味しいものが食べたい」、「ダイエット続きで食事がマンネリ化…」、「飲み会続きで体にやさしい食事をとりたい!」などなど。

さまざまなシーンや女子のニーズに応えてくれる、ハイスペック居酒屋なんです!




美味しく食べて筋肉はキープ!手間暇を惜しまない贅沢メニューをハイコスパで♪

マッスル居酒屋たんぱくしつ タンパク質に特化したメニュー


ここで店名にも冠するタンパク質についてちょこっと説明を。タンパク質は肌や爪、髪、筋肉、臓器などをつくる主成分で、免疫細胞やホルモン、エネルギー源として、また疲労回復や老化防止にも役立ちます。

美しく痩せるにはタンパク質をいかに上手にとるかが成功のカギと言えるのですが、これが外食で探すとなると案外難しい…。

最近でこそタンパク質に特化したメニューも見かけるようになりましたが、そもそもの選択肢が少なかったり、タンパク質を摂取できても脂質や糖質もついてきてしまったりします。

そんな中で、同店はすべてのメニューで「高タンパク低カロリー」に取り組んでいる貴重なお店。さらに、居酒屋スタイルのお手軽な価格で選べる楽しさもあり、何よりどのメニューも丁寧に作られていて、ちゃんと美味しいのが人気の秘密です。

マッスル居酒屋たんぱくしつ 「馬肉入り合挽ハンバーグ」(626円)1


ここからはオススメメニューをご紹介しましょう!

男女ともに一番人気のメニューが「馬肉入り合挽ハンバーグ」(626円)。

牛と豚の合挽きに馬肉をプラスした超贅沢&手間暇もかかっているメニュー。少しでも食を楽しんでほしいという心意気から、1日5食に限り驚きの低価格で提供しています。

マッスル居酒屋たんぱくしつ 「馬肉入り合挽ハンバーグ」(626円)2


脂質が少なく高タンパクな食材の代表格である馬肉は、酸化しにくい不飽和脂肪酸の割合が多く、体脂肪が増えにくいのが特徴。すぐに燃焼するグリコーゲンが豊富なので、代謝アップやデトックス効果も期待できます。

成人女性の1日のタンパク質の摂取推奨量は50gですが、こちらはたったひと皿で34gも採れちゃう優れたメニュー。

ミディアムレアに焼き上げられたハンバーグを割ると、透明の肉汁がジュワーッと溢れ出します。

マッスル居酒屋たんぱくしつ 「馬肉入り合挽ハンバーグ」(626円)3


ジューシーなハンバーグは、ふわふわ食感♡たっぷりな肉の旨味とともに口の中でとろけていき、ハーブ&ガーリックの効いたトマトソースも食欲をそそります。

ボリューム満点なのにヘルシーという、ダイエッターにとって夢のようなメニュー。

もっとさっぱりとした味わいがお好みなら、「馬刺し」(842円)はいかが?高タンパク低脂肪なのに、とろけるようなやわらかな肉質が堪能できます。

マッスル居酒屋たんぱくしつ 「炙り鶏むね刺し」(518円)


続いては前菜としてもおすすめの「炙り鶏むね刺し」(518円)。

極めて脂質が少ない、岩手県産あべどりを使用。キレイなピンク色の国産鶏は鶏肉特有のにおいが少ないので、新鮮なむね肉の表面をサッと炙っただけのお刺身感覚で鶏本来の美味しさをじっくりと楽しめます。タンパク質量は22g。

マッスル居酒屋たんぱくしつ 「炙り鶏むね刺し」(518円)2


味は塩わさび、おろしポン酢、ガーリックオイル、トマトバジルの4種類。初めての方は鶏の香り、旨味、やわらかさをシンプルに楽しめる塩わさびでどうぞ。

炙り鶏の上に、隠れるほどのパクチーをこんもりとのせた「パクチーボンバー ~鶏むねとパクチー~」(562円)も女性に大人気の一皿。

マッスル居酒屋たんぱくしつ 「鶏団子のアヒージョ」(518円)


3品目のおすすめは、10月からスタートしたばかりの秋限定メニューのひとつ、「鶏団子のアヒージョ」(518円)。こちらはダイエットやトレーニングにつきものの“停滞期”打破に向けたメニューです。

順調に減っていた体重が突然減らなくなったという経験はありませんか? 体が省エネモードになっているのかもしれません。

そんなときに設けるのが「チートデイ」。一日だけ、あるいは一定期間のみカロリーを多めに摂取する日のことで、基礎代謝を上げ加速をつけます。

マッスル居酒屋たんぱくしつ 「鶏団子のアヒージョ」(518円)


日々がんばっている身体づくりをお休みして、たまには好きなものを好きなだけ、という美味しさを追求するコンセプトで作られたメニューですが、こちらも脂質の少ない“あべどり”を使用。

オリーブオイルを使っているので、ほかと比較すれば脂質の高いメニューになりますが、それでも一般的なアヒージョに比べればかなりヘルシーな一品。タンパク質量は12g程度。

マッスル居酒屋たんぱくしつ メニュー


ほかにも「ジューシーメンチカツ」(626円)など、季節ごとにチートデイメニューが登場するほか、実はメニューには書いていない「日替わり裏メニュー」も用意している同店。

ちなみに、取材当日の裏メニューは「はちみつレモンの炙り鶏肉」。タンパク質とクエン酸にビタミンCを同時にとることで、美肌効果が期待できる女子注目のメニュー。

裏メニューは数量が限定のこともあるので、スタッフさんへ気軽に確認してみて!




お酒好き女子に朗報♪ ドリンクも抜かりなく、カロリーオフ!

マッスル居酒屋たんぱくしつ メニュー


同店がヘルシーなのはお料理だけではありません!お酒だってカロリーオフなラインナップが自慢。中でも、蒸留の過程で糖質が飛んでしまう焼酎は、ボディメイク中にもイチオシのことから豊富にそろえています。

同店でぜひ試して欲しいのが、身体づくりをしながら楽しめる「プロテインハイ」(756円)。シンサシックスのプロテインに焼酎を加えた同店の名物ドリンクで、味はストロベリー(写真右)、チョコレート(写真中央)、バニラの3種。シェイクのようなミルキーな飲み心地なので、デザート代わりにもおすすめ。

また、居酒屋定番の生ビールも糖質50%オフ。女子がこの季節に飲むなら「レッドアイ」(写真左 486円)はいかが?アンチエイジング効果のあるリコピンを豊富に含むトマトが、夏の疲れた肌をいたわってくれるだけでなく、むくみに効くカリウムが余分な水分を排出してくれます。




まとめ

マッスル居酒屋たんぱくしつ 外観


インパクトのある店名とは裏腹に、女子の身体にやさしい&うれしいメニューばかりの「マッスル居酒屋たんぱくしつ」。食事とお酒を楽しむ女子会にはもちろん、残業帰りの遅めの一人ごはんにも重宝しそうな予感♡

今回ご紹介したお料理3品は、女子にとってタンパク質量も栄養バランスも絶妙な組み合わせ。身体づくりの悩みを伝えれば、ぴったりなメニューをセレクトしてくれちゃう同店があれば、辛いダイエットも楽しんでできちゃいそうですね!


マッスル居酒屋たんぱくしつ
住所:東京都墨田区江東橋4-26-18 2F
電話番号:03-3634-0414
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日
最寄り駅:錦糸町



取材・文/君島有紀

※2018年10月22日時点の情報です。情報、内容等は変更になる場合があります。
※価格は全て税込です。




あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える