食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

とろ~りハチミツかけ放題!17種のふわふわ厚切りトーストが人気の大阪発「食パン専門店」が関東初出店

2018年7月、武蔵小山にオープンした「LeBRESSO 目黒武蔵小山店」は、大阪発の食パン専門店&コーヒースタンド。絶品の食パンとコーヒーを楽しめる上に、外観やメニューがとってもフォトジェニックとあって、オープンから連日行列のできる大人気店です。 今回は、モデルの三村由希さんがお店を徹底レポート!魅力的なメニューの数々をご紹介します♪

Date2018/09/17

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
武蔵小山

厚さ4cm!サクふわ食感がたまらない絶品トーストを堪能!/LeBRESSO 目黒武蔵小山店

LeBRESS 目黒武蔵小山店 外観


今回訪れたのは、武蔵小山駅から徒歩約2分の場所にある「LeBRESS(レブレッソ) 目黒武蔵小山店」。関西で大人気の食パン専門店×コーヒースタンドの、東京第1号店です。レンガ造りの外観がとってもオシャレ!

お店の中からはパンの焼ける甘い香りが……匂いにつられて、思わずふらりと入ってしまいます。

LeBRESS 目黒武蔵小山店 店内


店内は白と木を基調とした広々空間。スタイリッシュなのに温かみがあって、居心地バツグンです。2人用の席の他に大きなテーブルもあるので、パン好きな友達と一緒に女子会としての利用もいいですね♪

LeBRESS 目黒武蔵小山店 メニュー


シンプルなトーストをはじめ、スイーツ系、お食事系のメニューも豊富にラインナップ。季節限定商品を合わせると、常時約17種類のトーストを楽しめます。どれもおいしそうで迷っちゃう!

LeBRESS 目黒武蔵小山店「厚切りバタートースト」(380円)


まずは、一番人気の「厚切りバタートースト」(380円)を注文。

毎日店内で焼いている自慢の食パンは、卵や安定剤・防腐剤を一切使用しないというこだわりよう。長年食べ続けても飽きのこない、シンプルなおいしさが楽しめる逸品。食パン本来の味を堪能できるのが、この厚切りトーストです。

LeBRESS 目黒武蔵小山店 ハチミツボトル陳列


しかも、なんとハチミツかけ放題!イタリア産の有機ハチミツを瓶のまま提供してくれるので、好きな量をトーストにかけてリッチな気分を味わって♪

LeBRESS 目黒武蔵小山店 トースト


厚切りトーストにたっぷりのバター、そこへハチミツをとろ~り……。たくさんのぜいたくが詰まったトーストは、見ているだけでワクワクしちゃうビジュアルです。

LeBRESS 目黒武蔵小山店 トーストを食べる


早速、厚さ約4cmの厚切りトーストをパクリ!
「食パンがフワフワ!小麦の香りと甘さが、バターとハチミツの風味で一層引き立てられていて本当においしい♡」と三村さん。

見た目はボリューミーですが、ふんわり食感でペロリと食べられちゃいますよ♪



SNS映えもバッチリ!スイーツ系やお食事系のオリジナルトーストたち♡

LeBRESS 目黒武蔵小山店「ピスタチオ&マスカルポーネ」(450円)


お次は、オリジナルメニューをご紹介。スイーツ系の中でも女子に人気なのが、自家製のピスタチオミルクジャム、口溶けまろやかなマスカルポーネ、ピスタチオとクランベリーフレークがのった、見た目もキュートな「ピスタチオ&マスカルポーネ」(450円)。

LeBRESS 目黒武蔵小山店「ピスタチオ&マスカルポーネ」(450円)2


優しい甘さと香ばしいコクが楽しめるピスタチオのジャムは、マスカルポーネとの相性もバッチリ♪ここでしか味わえない至極の一品をぜひご賞味あれ。

LeBRESS 目黒武蔵小山店 「ツナ&フレッシュマッシュルーム」(550円)


お食事系の人気メニュー「ツナ&フレッシュマッシュルーム」(550円)は、野菜がどっさりのったサラダ感覚のトーストです。トーストにはたっぷりのツナペーストが塗ってあるので、食べ応えも満点!

LeBRESS 目黒武蔵小山店 「カフェラテ」(450円)


コーヒーにもこだわりが。ブラジルやグアマテラなど世界各国から選りすぐった豆を独自にブレンドし、注文を受けてから豆を挽くなど、おいしさに徹底的にこだわっています。

かわいいアートが描かれた「カフェラテ」(450円)を飲んで、身も心もほっこりしましょう♪

LeBRESS 目黒武蔵小山店 飲食


友達とトーストをシェアして味比べをしたり、コーヒーを飲んでガールズトークを楽しんだり……会話も盛り上がって、充実した休日のひとときを過ごせそうですね♡



焼き芋&バニラアイストースト

秋野菜のキーマカレートースト

写真提供:LeBRESS 目黒武蔵小山店


ちなみに2018年秋の季節限定メニューは、「焼き芋&バニラアイストースト」(530円)と「秋野菜のキーマカレートースト」(530円)。季節ごとに異なるメニューが登場するので、何度訪れても新たなおいしさに出会えますよ♪



食パン、ジャム、カッティングボードなど、テイクアウト商品も充実!

LeBRESS 目黒武蔵小山店 パン陳列


店頭には、焼き上がったばかりのパンがズラリ(通常は冷めてから袋に包装して陳列しています)。手土産に、自分用に。こだわりの食パンを持ち帰るのもいいですね♪

LeBRESS 目黒武蔵小山店 ジャム


他にも、お店で使用しているジャムや、パンをのせるカッティングボード、マグカップなども販売。お家でレブレッソのトーストを再現するのも楽しいかも!

LeBRESS 目黒武蔵小山店 ドリンク


ドリンクは全メニューがテイクアウトできるので、おいしいコーヒーやジュースを片手に街をぶらぶらしてみるのも◎。いつものお散歩が、より一層楽しくなるかもしれませんね♪

LeBRESS 目黒武蔵小山店 店頭


暑さも和らぎ、外で過ごすのが気持ちいい季節。外のベンチに座って、気の合う女友達とまったりなんて時間の過ごし方もいいですね。



まとめ

LeBRESS 目黒武蔵小山店 食パン


「友達とのんびり過ごしたい、でもSNS映えするおいしいものも食べたい!」という女子のわがままをすべて叶えてくれる「レブレッソ」。次の休日、仲良しの友達を誘って出かけてみては♡

LeBRESS 目黒武蔵小山店
住所:東京都目黒区目黒本町3-5-6
電話番号:03-6712-2780
営業時間:月~金9:00~19:00(L.O18:30)/土日祝8:00~19:00(L.O18:30)
定休日:不定休
最寄駅:武蔵小山



三村有希

三村有希さん

1987年生まれ。サロンモデルとしてヘアカタログなどに多数出演。

気になる近況はこちらでチェック♪
⇒三村有希さんのTwitter
⇒三村有希さんのInstagram



取材・文/牧 五百音
※2018年9月17日の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える