食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

絶品肉料理を堪能!しかも1,000円で時間無制限飲み放題もできる「東京ミートレア」レポート

お肉好き、お酒好きならチェックしておきたいのが、約100種のドリンクを1,000円で飲み放題できる「東京ミートレア」。良コスパの飲み放題はもちろんですが、名店の肉料理のクオリティも◎。ステーキにハンバーグ、〆のラーメンまで、ずらりとそろうまさに“肉の王国”!今回は同施設の魅力を徹底レポートします。

Date2018/08/17

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
南大沢

肉料理の名店ぞろい!お肉もお酒も超楽しめる“肉の王国”へ潜入/東京ミートレア

フレンテ南大沢(新館)外観


お肉好きならぜひチェックしてもらいたいのが、肉料理が自慢の名店が集うお肉のテーマパーク「東京ミートレア」。“肉の王国”と呼びたくなる同施設があるのは京王相模原線「南大沢駅」の目の前、フレンテ南大沢(新館)の5階。 

近くには、三井アウトレットパークをはじめとした商業施設があり、友達とのお買い物を楽しんだ後に立ち寄りやすいのも◎。


東京ミートレア看板


現在は、

・ステーキ&グリル料理の「BBQ KITCHEN」
・ハンバーグの「GOLD RU$H」
・インド料理の「CLASSIC~インド料理~」
・ラーメンがメインの「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」

の4店が営業中。お店によってはイートインスペースがありますが、100席ほどの共用席もあり、料理をテイクアウトして、さまざまなお店の料理を一度にいただけます。


東京ミートレア店内


館内はかなり広々しており、イートインスペースと共用席を含めると約300席ほど。大人数を誘っての飲み会や食事にもピッタリ!


東京ミートレア お肉のミュージアム


館内の一部はお肉のミュージアムになっており、お肉に関する豆知識などを知る事ができます。

料理が出来上がるのを待つ間に、チラッとチェックしてお肉への理解を深めておくと、よりお肉を楽しく味わえるかもしれませんね。肉好きなら要チェックですね!


時間無制限!約100種のドリンクが1,000円で飲み放題

東京ミートレア飲み放題看板


肉料理に焦点を当てている同館ですが、飲み放題を超コスパでいただけるのもポイントの一つ。平日と土曜日の17時からは、1,000円で約100種のドリンクを時間無制限で飲み放題できてしまうんです!

美味しいお肉をおつまみに、好きなだけお酒が飲めるなんて最高ですね!


東京ミートレアデカ ドリンク受付


館内に入ったらお好きなお店で料理を注文。レシートを持ってドリンクの受付で1,000円を支払えば、飲み放題がスタート。

ソフトドリンクだけの飲み放題も500円で用意されているから、お酒の飲めない人もOK!たくさんの仲間を誘ってするパーティも楽しめそう!


東京ミートレア リストバンド


飲み放題中はリストバンドをすることで何杯でもドリンクのおかわり自由!


東京ミートレア ドリンクメニュー


ドリンクは生ビールやワイン、各種カクテル、焼酎など多種多様だから、料理にマッチするドリンクを選ぶことができます。心ゆくまで仲間達とお酒を楽しめますよ。


東京ミートレア サウザレモンスカッシュ


夏にとくにおすすめしたいのが、「サウザレモンスカッシュ」。さっぱり飲みやすく、しゅわしゅわ炭酸が体をクールダウンさせてくれます。(※ドリンクの内容は時期によって変更する場合がございます)


ステーキに〆のラーメンまで、4店舗のお肉を食べ尽くせる!

東京ミートレア フードメニュー


飲み放題はコスパ抜群。では料理のクオリティはどうでしょう。

同館では定期的に店舗が入れ替わっていますが、お肉料理に定評のあるお店がこだわって作り上げる料理だけ集めていただけます。また、メニューの自由度が高いのも特長。今回は、筆者が全4店舗を食べ尽くしてみました!


BBQ KITCHEN 入口


「ガッツリステーキをほうばりたい!」という人は、「BBQ KITCHEN」へGO!


BBQ KITCHEN 「スタミナガーリックステーキ」(Sサイズ・1,166円)


ガーリックチップがたっぷり乗った「スタミナガーリックステーキ」(Sサイズ・1,166円)は、ステーキ×ニンニクの最強スタミナコンビで、夏バテを吹き飛ばしてくれること間違い無し!


BBQ KITCHEN ステーキ断面


お肉は香ばしく、かなり柔らかい!噛めば噛むほど牛肉の旨味がジュワーっとあふれ出てきます。カリカリのガーリックは思いの外優しい香りで、においもあまり気にせず食べられそう。

お肉は食べやすいようにカットしてあるので、グループでシェアしやすいのも◎。


OLD RU$H 入口


ハンバーグの本場・アメリカ仕込みの牛肉100%ハンバーグをいただける「GOLD RU$H」は、メディアにも多数取り上げられる人気店。


OLD RU$H 「トリプルラッシュハンバーグ」(1,690円)


いろいろな味を食べ比べてみたいなら、濃厚な「チェダーチーズ」、さっぱりいただける「大根おろし」、香ばしい「カウボーイ」の3種を一皿でいただける「トリプルラッシュハンバーグ」(1,690円)をオーダーしてみて。


OLD RU$H ハンバーグ断面


中でも筆者のお気に入りは、塩気の効いたチェダーチーズ!アツアツの鉄板でこんがり焼かれた部分はカリカリ、チーズはとっろとろ。食感のコントラストが堪能できます。

肉汁たっぷりのふわっとしたハンバーグは、癖になりそうです。


CLASSIC 入口


インド人シェフが作るインド料理食べられる「CLASSIC」では、本格派のカレーはもちろん、お酒のおつまみも充実!「タンドリーチキン」や「シーカバブ」などのおつまみ8種が全て500円というお値段なのも魅力的です。


CLASSIC 「チキンティッカ」


ワンコインおつまみの中でも、みんなでシェアしやすい「チキンティッカ」は骨なしで食べやすく、複数人でつまむのにちょうどよいボリューム。


CLASSIC チキンアップ


中までしっかりスパイスが効いた柔らかいお肉は、さっぱり系のお酒に合いそう!スパイスが食欲を刺激して、パクパク食べ進められそうです。


NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ 入口


「たくさんお酒を飲んだら、〆にラーメンが食べたい」そんな人のために、ラーメン店もあります。


NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ 「肉そば 醤油」(790円)


「NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ」の「肉そば 醤油」(790円)は、名前の通りたっぷりのチャーシューが入ったラーメン。締めまで肉!肉!肉!のお肉づくしで、これでもかとお肉を楽しみましょう!


NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ 肉そばアップ


お肉の旨味が溶け出した深みのあるスープは、生姜の香りがアクセント。後味スッキリなのでお酒の締めにピッタリです!

薄切りのチャーシューは想像以上にジューシーで食べ応え抜群!太めの麺のもちもち食感もたまりません。


まとめ

100種類ほどのドリンクが楽しめて、おつまみから締めまで、ここだけで完結できる「東京ミートレア」は、お肉好き、お酒好きの天国。まさに"肉の王国”のようなところでした。

1,000円飲み放題は、平日と祝日ではない土曜日の17時からオーダー可能ですが、週末は混み合うことが多いので、事前に席予約をしておくとスムーズです。友達とのお買い物を楽しんだ後は、良コスパでバラエティに富んだ肉料理をいただける東京ミートレアで、パワーチャージしてみてはいかがでしょうか?


東京ミートレア

住所:東京都八王子市南大沢2-1-6フレンテ南大沢(新館)5F
電話番号:042-653-3729
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休(予告なく変更になる場合がございます)
最寄り駅:南大沢



取材・文/黒澤陽二郎

※2018年8月17日現在の情報です。価格やメニューなど内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える