食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

「かわいすぎて食べられない…」愛くるしさ抜群の“動物アイスクリーム”が話題!原宿最新スポットに潜入

電球ソーダなどインスタ映えスイーツの店として知られる「原宿電気商会」。同店で昨冬から話題になっているのが、超キュートな動物モチーフのアイスクリームです。2018年6月には旧店舗から程近い場所に引っ越して、お店自体もさらにかわいくリニューアル。世界一小さな「どうぶつえん」のかわいすぎる面々を、店内の様子とともにご紹介します。

Date2018/08/12

かわいすぎる動物アイスクリームが話題/原宿電気商会 どうぶつえん

原宿電気商会外観


お店は地下1階になりましたが、一面がガラス張りになっていて階段の上から陽光が入るため、前より明るい印象です。中庭にはグリーンもあって、入口から素敵な雰囲気♡

原宿電気商会内観


白を基調とした店内は、乙女チックな雰囲気。かわいいキャップやバッグなども並んでいてテンションが上がります♪

原宿電気商会店内


さっそく、入ってすぐにある注文カウンターでオーダーです。

原宿電気商会メニュー


噂のアイスは、シングル(500円)6種類+トリプル(1,000円)1種類の計7種類です。

・トラのえいじくん/ブルーベリー&チーズケーキ
・ゾウのウメコ/ミックス バニラ&イチゴ&ラムネ
・ブタのぶー太郎/ストロベリー
・ニワトリのぴー助/バニラ
・パンダのるんるん/クッキー&クリーム
・ウサギのキャベツ/ショートケーキ
・三匹の子ブタ/フレーバーはランダム


悩んだ末に、一番人気だという「ブタのぶー太郎 シングル」(500円)を注文。

原宿電気商会どうぶつアイスクリーム


お会計を済ませたら、奥のカウンターへ。 どうぶつの顔が作られていく様子を見るのも楽しい♡

原宿電気商会どうぶつアイスクリーム


あっという間にかわいらしいアイスクリームが完成♡思ったよりサイズも大きく、インパクト大!思わず「かわいい~♡」と盛り上がること間違いなしのビジュアルです。



即インスタ映えできるブースでの撮影はマスト♡

原宿電気商会フォトブース


まずは定番ショットを自動販売機型のフォトブースで1枚♪フォトジェニックなミレニアルピンクがかわいい♡

原宿電気商会フォトブース


ライティングも写真映えに特化しており、加工なしでもツヤ肌に写るのがうれしい。ピンクの背景がかわいいので、寄りでの1枚もマストですよ♡

原宿電気商会フォトブース


アイスクリーム屋さん気分で「はい、どうぞ」なんてポーズを取ってみても楽しそう。写真の撮り合いっこは、女友達とのおでかけではマスト!こうした方がかわいい♡なんて盛り上がるのも楽しいですよね。

原宿電気商会どうぶつアイスクリーム


そして忘れずに手持ちのアップショットも。大きな鼻とちょっぴり垂れた眉、そして片側のひづめ耳が超キュート!

原宿電気商会フォトブース


レインボーカラーが綺麗なネオン管も、注目の撮影スポットです。横向きでネオンの光が肌に落ちるようなショットが◎。SNSのフィードで目を引く一枚が撮れそう!



食べる瞬間もインスタ映えしちゃう♡

原宿電気商会どうぶつアイスクリーム


愛くるしい表情のアイスは食べるのがもったいない…!スプーンですくって食べるのもいいけど、最後までインスタ映えを狙うなら…

原宿電気商会どうぶつアイスクリーム


大胆に耳からガブリ♡顔に近づけて撮るのもかわいい!暑い夏、身体をクールダウンしてくれる甘酸っぱいストロベリーアイスは、ガールズトークのお供にピッタリ。

原宿電気商会どうぶつアイスクリーム


片耳になったブーちゃんとの2ショットも押さえておきました♪

どこを切り取ってもフォトジェニックな空間に胸が高鳴る!

原宿電気商会フォトジェニック


あとはアイスを食べながら、のんびり店内を見てまわります。天井から下がる大きな電球もフォトジェニック。どこを切り取ってもオシャレな内観なので、ふとした瞬間も撮影してみてください♡

原宿電気商会インスタ映え


インスタ映えのインテリアが散りばめられた店内で、友達同士で写真を撮って、アイスを食べて、至福の時間が過ごせちゃいます♪

原宿電気商会こんぺいとう


カウンターには、試験管みたいな瓶に入った「こんぺいとう」(300円)などが並んでいます。ラブリーな見た目のスイーツはちょっとしたギフトにも◎。

原宿電気商会インスタ映え


窓側には、電球を使ったオブジェがずらり。スノードームになっているものなどあって、見ていて飽きません。何時間でも「かわいいもの」で盛り上がれる女の子同士のおでかけにピッタリですね。

原宿電気商会インスタ映え


「原宿電気商会」という店名にちなんで、スタイリッシュなものから、キャッチーなネオンサインまで電球関連のデコレーションが多数!

原宿電気商会ネオンサイン


さすが女子高生の街!こんなネオンサインも。店内でお気に入りのフォトスポットを見つけてみてくださいね♪



まとめ

原宿電気商会



ほっぺのハートがラブリーな「パンダのるんるん」や仲間に入ったばかりの「ニワトリのぴー助」など、仲間を勢ぞろいさせたらよりインスタ映えしそう♪ 今夏は友だちを誘って、原宿の小さな「どうぶつえん」訪れてみては?


原宿電気商会
住所:東京都渋谷区神宮前3−20−10 B1F
電話番号:03-6434-5074
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
最寄り駅:明治神宮前〈原宿〉/原宿



川上ジュリア

川上ジュリアさん

1993年生まれ。ドラマ・舞台を中心にフリーで活動する女優。代表作品には、「イタズラなkiss2~love in TOKYO」品川真里奈役、「悪霊病棟」鈴木彩香役などがある。

川上ジュリアさんの近況はこちらもチェック♪
⇒川上ジュリアさんのInstagram



文:佐々木志野

※2018年8月12日時点の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格は全て税込みです。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える