食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

780円でアツアツから揚げ食べ放題!しかも時間無制限!?渋谷「HINAMARU」は肉好きなら絶対行くべき

渋谷駅近のお店で、780円~から揚げ食べ放題ランチができるらしい…しかも平日は時間無制限で味変もできるのだとか。そんな情報を入手して、ウワサの「HINAMARU」へと急行!暑さで疲れが溜まりがちなこの時期にピッタリな、パワーチャージランチを早速体験してきました。肉好きにはたまらない夢の食べ放題ランチをレポートします。

Date2018/08/02

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
ランチ
エリア
渋谷

渋谷ランチでから揚げ食べ放題!しかも平日は時間無制限

「鶏×バル HINAMARU(ヒナマル)」外観


渋谷駅の近くに平日時間無制限でから揚げ食べ放題ができる、しかも格安のランチがあるらしい…。そんな情報をもとに渋谷へ急行してみました。ハチ公口からセンター街を歩くこと3分。「MEGAドンキ渋谷本店」のすぐ近くのビルの3階にある「鶏×バル HINAMARU(ヒナマル)」が、今回紹介するお店です。

同店は、生後150日未満のひな鶏のみを使用した「ひな鶏の素揚げ」、「ひな鶏のロースト」などが看板メニュー。ランチでは、自慢の鶏肉を使ったアツアツ揚げたてから揚げを、好きなだけ食べることができます。



「鶏×バル HINAMARU(ヒナマル)」内観


さっそく店内に入ってみました。席はカウンター、窓に面した丸テーブル席、奥の落ち着いたテーブル席など50席ほど。木を基調とした清潔な内装や、一面に設置された開放的な窓など、過ごしやすそうな雰囲気です。

11時~15時までの平日ランチタイムには、学生や近辺で働いている人々で大にぎわい。「美味しいお肉が好きなだけ食べられる!」と評判なのだとか。



「鶏×バル HINAMARU(ヒナマル)」食べ放題メニュー


そして今回紹介するランチメニューがこちら。「から揚げ食べ放題」の文字が、目に飛び込んできます。

「HINAMARU」では、ディナーでも「からあげ食べ放題、飲み放題付」(2,480円~)のコースを提供していますが、ランチでもから揚げが食べ放題。しかも、「照り焼きからあげコンボ」で780円、「からあげカレー」で800円と格安!さらに平日は時間無制限というから驚きです。

これは、2017年5月にお店をリニューアルした際に、「渋谷の若い子たちにお腹いっぱい、から揚げを食べてもらいたい」という思いから始めたそうです。



揚げたてアツアツのジューシーから揚げが登場♪味変も楽しめる!

「鶏×バル HINAMARU(ヒナマル)」 からあげコンボ


「からあげコンボ」をオーダー。こちらはたっぷりのから揚げに、ご飯、サラダ、スープ、から揚げ用ソースのセットです。今回頼んだ「照り焼きからあげコンボ」には、絶妙な甘さでから揚げを引き立てる、照り焼きソースが付いてきます。



「鶏×バル HINAMARU(ヒナマル)」 照り焼きソース 和風おろしソース 明太マヨソース タルタル&南蛮ソース サルサソース


暑い日は、和風おろしやサルサソースでサッパリ!パンチがほしい時は、明太マヨやタルタル付きの南蛮でガッツリ!といった具合に気分に合わせて選べるのがうれしいですね。

ソースは+100円で追加オーダーができます。例えば「照り焼きからあげコンボ」を頼んで、「明太マヨ」ソースを追加注文するなど、さまざまな味の組み合わせを楽しめますよ。“味変”しながら、食べ放題を満喫できちゃいます。



「鶏×バル HINAMARU(ヒナマル)」 からあげアップ


気になるから揚げのお味は、アツアツでスパイシー。自家製の粉に配合されたスパイスが、鶏もも肉の旨みを強調しています。

また、食べやすいように、一口サイズにカットされているのもポイント。揚げ物ならではの“重たい油感”も控えめで、たくさん食べられそうな口当たり!まさに“食べ放題向き”のから揚げと言えます。

この美味しさの秘密は“二度揚げ”にあります。下ごしらえとして低温で揚げたから揚げを、お客さんの注文が入ってから再度揚げることで、鶏肉の旨みを凝縮。衣がサクッとし、お肉もジューシーに仕上がっています。



「鶏×バル HINAMARU(ヒナマル)」 から揚げカレー


また、メニューに「超!! オススメ!!」と書かれている、「から揚げカレー」も注文してみました。

一口食べると、ビーフをベースにしたルゥのコクと野菜の甘みをいっぱいに感じることができます。ルゥは、辛み、甘み、酸味のバランスが絶妙でクセがなく、ご飯&から揚げに相性抜群!から揚げをカレールゥに絡めて食べると、ビーフと野菜、鶏の旨みが口の中でアンサンブルを奏でます。

もちろん、こちらもから揚げはおかわり自由です。



「鶏×バル HINAMARU(ヒナマル)」 からあげ追加注文


から揚げのおかわりは追加注文スタイルとなります。お皿の上のから揚げをすべて食べ切っていなくてもオーダー可能。「がつがつ食べ続けたい!」という人は最初の注文時に追加注文をし、ペースに合わせて追加していくのがオススメです。

ちなみに、追加オーダーから提供までの時間は30秒~1分。混雑具合にもよりますが、スムーズに対応してもらえますよ。

ただし!から揚げをおかわりする場合は、ご飯も含めてすべて完食するのがルール。完食できないと+500円かかります。お腹の具合を確認しながらオーダーしましょう。



「鶏×バル HINAMARU(ヒナマル)」 からあげ山盛り


なお、スタッフの方によると、過去に一人で約40個のから揚げを平らげた女性もいたのだとか!



まとめ

土・日・祝日は20分という時間制限がありますが、平日は時間制限ありません。揚げたてのから揚げを、780円で好きなだけ食べられるなんてコスパ良すぎ!ぜひ、ボリュームランチでパワーをつけたいときに利用をしてみてください。



鶏×バル HINAMARU

住所:東京都渋谷区宇田川町30-3
電話番号:03-5459-1705
営業時間:月~土・祝前日 11:00~15:00(L.O.14:30)、18:00~翌5:00(フードL.O. 翌4:00、ドリンクL.O. 翌4:30)/日・祝日11:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:なし
最寄駅:渋谷




取材・文/綱島 剛

※2018年8月2日時点の情報です。価格や内容など、情報は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える