美容・癒し・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

銀座で大人の社会科見学!?無料でストレスや脂肪燃焼チェックができる「ファンケル 銀座スクエア」見学ツアーに潜入

話題の健康法や美容法を試してみるのもいいけれど、まずは“今の自分を知る”ところから始めてみませんか?ファンケルのフラッグシップショップで行われている館内見学ツアーでは、脂肪燃焼チェックやストレスチェックなど、美容と健康の様々な体験ができるほか、化粧品やサプリメントについても詳しく知ることができます。楽しみながら館内を巡り終わる頃には、キレイへの近道がきっと見つかるはず♡

Date2018/08/10

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
美容・癒し
エリア
銀座

無料体験満載!「ファンケル 銀座スクエア」の館内見学ツアー

ファンケル 銀座スクエア外観


今回、「ファンケル 銀座スクエア」の館内見学ツアーをレポートするのは、美容に敏感なモデルの石黒さん(写真左)と二宮さん(写真右)。

本物の実験機器を見たり、ファンケルの化粧品やサプリメント開発の一端に触れることができる、こちらのツアー。

事前に公式ホームページから予約すれば、誰でも無料で参加OK!団体での申込みもできるので、仲良しグループのみんなで参加しても楽しそう! 今、人気の“見学ツアー”を銀座で体験できるのもここだけでは!?


ファンケル 銀座スクエア


集合場所は、「ファンケル 銀座スクエア」の1階エントランス。ちょっと早く行って、ファンケルの人気商品が並ぶ棚をチェックしてみるのもオススメです。


ファンケル 銀座スクエア


館内見学ツアーでは、専任のガイドが各フロアを丁寧に案内してくれます。 今回のガイドは、笑顔が爽やかなファンケルの水谷さん。 まずは、「ファンケル 銀座スクエア」の紹介からスタート!

「ファンケル 銀座スクエア」はショッピングだけでなく、自分の肌や体について「知り」、各フロアに常駐する専門スタッフから正しい知識を「学ぶ」ことで、トータルにキレイを目指せるスポット。


ストレスや姿勢バランスチェックを体験!/8階「ファンケル 予防医療ミュージアム」

ファンケル 銀座スクエア


最初に訪れたのは、8階の「ファンケル 予防医療ミュージアム」。

“ストレスは溜まっていない?”、“体力は同世代の人と比べてどう?” 様々な角度から健康状態や体力を測定できるこのフロアでは、今の自分の状態を知ることで、目指すべき姿を探ります。


ファンケル 銀座スクエア


館内見学ツアーでは、各フロアの紹介を聞くだけでなく、体力測定などの体験コーナーも実践できるんです。

石黒さんがチャレンジしたのは、ストレスチェック。

「手足に冷えはありますか?」「食事のバランスは取れていますか?」などいくつかの質問に答えたら、脳波をキャッチする専用の器具をつけ、ハンドセンサーを握って計測開始。


ファンケル 銀座スクエア


結果はすぐにプリントされるので、今の自分の体のストレス度合いをその場で把握できますよ。


ファンケル 銀座スクエア


続いて二宮さんが、健やかな身体づくりの基礎となる「姿勢」をチェック!計測は簡単。専用マットの上にリラックスして立つだけで、足底にかかる圧力から正しい姿勢が取れているかを計測します。


ファンケル 銀座スクエア


マットの上に立つと、すぐに目の前のモニターに結果が表示されます。

今の姿勢をリアルタイムでチェックできるので、モニターを見ながら正しい姿勢をキープ、ここで美しい姿勢を体で覚えちゃいましょう!



ラボのような雰囲気が楽しい!/5階「ファンケル 研究技術ギャラリー」

ファンケル 銀座スクエア


先進の技術で無添加化粧品やサプリメント開発を手がけてきたファンケル。そんなファンケルの技術力の一端に触れられるのが、まるでラボのような雰囲気の5階「ファンケル 研究技術ギャラリー」。

ここでは肌のセルフチェックができたり、どんな仕組みでサプリメントが体に働きかけるかを学べたりと、女の子にとって気になるコンテンツがたくさん!


ファンケル 銀座スクエアパウダールーム


気になるけれど、トライするのはちょっと怖い・・・そんな「エイジングチェックミラー」に石黒さんが果敢にチャレンジ(笑)。鏡をのぞきこむだけで、肌の明るさ、シワ、シミ、毛穴の4項目から肌の老化度をチェック。

その場で出てくる結果シートには、肌の状態に合わせたお手入れアドバイスもついてくるので、 毎日のケアを見直すきっかけにもなりますね。


ファンケル 銀座スクエア


同じフロアにはフゥーっと息を吹きかけるだけで、脂肪の代謝レベルが分かる「脂肪燃焼チェック」コーナーも!



ファンケル 銀座スクエア


壁一面に並んでいるのは、効能も様々なサプリメント!

「こんなにたくさんの種類があったなんて知らなかった!」と驚く二人に、効果や成分を効率的に体内に取り入れるための研究などを丁寧に紹介してくれる水谷さん。知識が増えて、これからのサプリメント選びも変わりそう。

そのほか、人気商品の体験やビル内に描かれた壁画鑑賞などを終えて、あっという間に見学ツアーは終了!


マイナスイオンを浴びながらいただくヘルシースイーツ/地下1階「泥武士 キッチン」

ファンケル 銀座スクエア


初めて知ることや、自分の身体についてもたくさんの発見があった館内見学ツアー後には、地下のオーガニック&ナチュラルカフェ「泥武士 キッチン」でひと休み。

ベストスポットは、本物の岩場を組んだ迫力の滝が流れる前の席。涼しげな水流からはマイナスイオンも発生しています。


ファンケル 銀座スクエア


オーダーしたのは、暑い夏にもさっぱり食べられる「ブルーベリーヨーグルトムース」(500円)と甘酸っぱい「ブランマンジェ~いちごソース~」(500円)。 オーガニック食材を使用してヘルシーに作られたスイーツは罪悪感なく食べられちゃう♡

館内見学ツアーも美味しいスイーツも満喫できました♡


「ファンケル 銀座スクエア」館内見学ツアーを終えて

「ファンケル 銀座スクエア」の館内見学ツアーは、いかがでしたか。

化粧品やサプリメントについて楽しく知識を深めながら、今の自分の状態まで知ることができて、まるで“大人の社会科見学ツアー”!実はこのツアー、1ヶ月先まで予約で埋まっていることも多いのだそう。

館内見学ツアーでは、今回ご紹介しきれなかったコスメが並ぶ3階の「ビューティショップ」なども含め、館内全体を巡ります。無料でここまで体験できるので、人気の理由も納得です。初めてで入りにくかったフロアも、ガイドと一緒なら安心して回れるのもうれしいですよね♪

自分の体を知り、キレイの基礎知識も身につく館内見学ツアーで、ますますキレイに磨きをかけちゃいましょう♡


館内見学ツアーのお申込みはコチラ(外部サイト)
料金:無料(その他、オプションメニューあり)
要予約:ファンケルホームページより希望日の1週間前までに予約(※2名様~20名様まで)
所用時間:約80~90分



ファンケル 銀座スクエア
住所:東京都中央区銀座5-8-16
電話番号:03-5537-0231(代表)
営業時間:11:00~20:00(5階 研究技術ギャラリー、8階 予防医療ミュージアムは11:00~19:00となります)
※営業時間はフロアによって異なります
定休日:元旦
最寄駅:銀座
>>>ファンケル 銀座スクエア公式サイト(外部サイト)



■Model

(右)石黒 美帆さん

モデルとして活躍中。インスタグラマーとしても人気。


(左)二宮 綾海さん

雑誌、広告でモデルとして活躍中。プライベートでは旅行にスポーツにとアクティブ派。



撮影/中村 圭介
取材・文/大川 枝里子


情報提供/ファンケル

※2018年8月10日時点の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える