食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

990円で焼肉ランチが食べ放題!プリップリな新鮮ホルモンetc8種類でスタミナチャージ!

暑い夏、スタミナチャージしに、お昼からがっつりお肉を食べたい!そんな時は、8種のお肉が“時間無制限”で食べ放題、しかも990円という最強コスパの「豪徳寺ひゃくてん」のランチがオススメ。七輪を囲んでいただく炭火焼肉は超本格的で、味もお財布も大満足。超コスパランチ焼肉で、肉充体験を心ゆくまで楽しんでみては?

Date2018/08/06

誰と行く
友達・仲間
カテゴリ
食・グルメ
エリア
豪徳寺

時間無制限!990円で8種のお肉が食べ放題できる焼肉ランチ/豪徳寺 ひゃくてん

豪徳寺ひゃくてん



コスパ最強ランチがいただける「豪徳寺ひゃくてん」は、豪徳寺駅より徒歩約2分。

住宅街にあるお店なのですが、ランチ時は行列ができるほどの人気店です。


豪徳寺ひゃくてん



明るくキレイな店舗のため、ランチは女性のお客さんも多く、女性でも気後れすることなく食べ放題を堪能できそうです。


豪徳寺ひゃくてん



同店は、七輪で炭火焼きを楽しめるのもポイント!

お財布に優しいのに、本格的な焼肉を楽しめるなんて、肉好きにはうれしい限りですね。



時間無制限のランチ焼肉食べ放題がコスパ最強!

同店のランチ食べ放題は、鶏肉や豚肉が中心で8種類のお肉がいただける990円(平日/土日祝1,080円)のコースと、牛ロースやカルビなど牛肉も含む13種類のお肉を食べられる1,810円のコースの2種類。

どちらも時間無制限(平日のみ)なので、心ゆくまでお肉を楽しめますよ。

今回はとにかくコスパを重視して、990円のコースをご紹介します。


豪徳寺ひゃくてん



食べ放題には小鉢、ご飯、スープがつき、すべておかわり自由!


豪徳寺ひゃくてん



そしてこちらが、990円ランチの8種のお肉です!

左上から時計回りに「ハツ」、「タンモト」、「豚トロ」、「シロコロ」、「豚バラカルビ」、「ガツ」、「レバー」、「豚ロース」。

お肉のラインナップは日によって変わるため、来るたびに異なる味に出会うことができるので、リピートも楽しみになりますね。

今回は特別に全種類まとめていただきましたが、本来は1種類ずつオーダーするシステムで、お皿が空いたらおかわりを注文できます。


豪徳寺ひゃくてん



豪徳寺ひゃくてん



まずは「豚バラカルビ」を網の上にオン!

お肉すべてを網の上に置いてしまえば次のお肉を注文できるので、できるだけ一気に焼いた方がたくさんの種類をいただけますよ。


豪徳寺ひゃくてん



ジュワーっと脂が滲み出てくる豚バラカルビですが、脂はさらりとしていて意外と食べやすい!

豚の旨味もしっかり感じられるので、美味しさも申し分ありません。


豪徳寺ひゃくてん



続いて肉厚な「豚トロ」を焼いていきます。キレイなピンク色をしていて、食欲をそそります。


豪徳寺ひゃくてん



肉厚ジューシーな豚トロは、お昼ですがビールをグイッといきたくなるようなコッテリ感。

とにかく脂!がっつりお肉を味わいたい!という肉食女子ならマストです!


豪徳寺ひゃくてん



ぎゅっと肉質が詰まっていて弾力が特徴の「豚ロース」は、筆者の一番のお気に入り。


豪徳寺ひゃくてん



1枚が大きく、どっしりとしたボリューム感。柔らかくもちっとした食感もクセになりそうな一皿です。


豪徳寺ひゃくてん



ピカピカと光る「レバー」は、まさに新鮮そのもの!

それもそのはず、ホルモン系のお肉は国産のブランド豚にこだわり、新鮮なものだけを提供するようにしているんです。


豪徳寺ひゃくてん



味噌ダレを絡めていただくレバーは、弾力がありプリッとした食感が◎。

臭みがなく、ホルモン系のお肉が苦手という人でも食べやすい印象を受けました。


豪徳寺ひゃくてん



霜降りが美しい「タンモト」は、赤身のお肉ではあまり感じられない、モチっとした食感がとても心地よいお肉です。


豪徳寺ひゃくてん



こちらも甘めの味噌ダレでパクリ。とても柔らかく、弾力もすごい!

お肉だとは思えないほどの弾力で、面白い食感を体験したいならタンモトがオススメです。


豪徳寺ひゃくてん



新鮮さを大切にしている「シロコロ」も、もちろんハイクオリティ。


豪徳寺ひゃくてん



プリップリでとっても柔らかく、噛むほどに旨味を感じられ、スッと舌の上で溶けていくような感覚を味わえます。

同店のホルモンは990円とは思えないほどのクオリティなので、足を運んだらぜひ食べてみてほしい一皿です。


豪徳寺ひゃくてん



がっつり系のホルモンやお肉を楽しむ間に挟みたいのが、さっぱりしつつコリコリ食感で気分をリフレッシュできる「ガツ」です。


豪徳寺ひゃくてん



甘辛の韓国ダレに和えていただきます。

プリッコリッとした歯ごたえが、韓国ダレの風味と相性バッチリで、思わず「ビール1杯追加!」とオーダーしたくなってしまいました。


豪徳寺ひゃくてん



最後はキラキラ光りを放つほど新鮮な「ハツ」。


豪徳寺ひゃくてん



プリッとした食感で柔らかいハツは、旨味が凝縮されていてかなりの美味しさ!

臭みはまったくないので、「ホルモンがちょっと苦手・・・」という方にも、ぜひ試してみてほしい一品です。



まとめ

時間無制限で焼肉を堪能できるので、マイペースにお肉を楽しみたい女性にオススメな「豪徳寺 ひゃくてん」。

しかしコスパが良すぎるがゆえ、12時頃にはすでに満席ということが多いほどの人気店。

11時30分のオープン前から何組か並んでいることもあるそうなので、なるべく早く訪れるのがオススメです。

暑い日が続いてダルさを感じる今日この頃、友だちを誘って990円で思いっきり肉充して、夏を乗り切るスタミナをつけてみてはいかがでしょうか?



豪徳寺ひゃくてん
住所:東京都世田谷区豪徳寺1-41-5
電話番号:03-6432-6193
営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)/ディナー 月~木 18:00~22:30(L.O.22:00)、金 18:00~23:00(L.O.22:00)、土 17:30~23:00(L.O.22:00)、日祝 17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:不定休
最寄駅:豪徳寺/山下




取材・文/黒澤陽二郎

※2018年8月6日時点の情報です。内容は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込みです。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える