食・グルメのスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

「やせたいけど食べたい」女子必見!アイスやカップ麺など300品揃う「低糖質グルメ専門店」へ【みちかvol.20千川駅】

アタシ、駅乃みちかが休日や仕事帰りといったオフタイムに、話題のカフェや最新スイーツなど、女子が楽しめるトキメキスポットを紹介する連載企画!記念すべき20回目となる今回は、女子必見の低糖質グルメを常時300品以上そろえる「糖質オフマルシェ 千川店」へ。その種類の豊富さには目移り必至!ダイエットへの決意を新たにしてきたわよ♪

Date2018/07/25

私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
千川

も~っと、トキメキよりみちか

ダイエットの天敵!?カロリーが気になるカップ麺やスイーツまで低糖質!


糖質オフマルシェ外観


最近、耳にする機会が多くなった「低糖質」や「糖質制限」というフレーズ。糖分の摂取を抑えることで生活習慣病の改善や予防を目指すのはもちろん、ダイエットの方法としても注目を集めているわよね!アタシも注目しているわ。


糖質オフマルシェ店内


今回、訪れた「糖質オフマルシェ」は、低糖質のグルメがそろう専門店。常時300品以上もの食品が並ぶというから、驚きでしょ?

一般的なスーパーではなかなか手に入らない、低糖質の麺類やパン類、さらにはスイーツも種類豊富にそろっているの。「糖質制限」なんて聞くと、どこか味気なく、大好きなスイーツも我慢が必要なイメージだったけれど、完全にくつがえされた感じ!


糖質オフマルシェ量り売り


糖質を控えている人のおやつに最適なナッツも充実の品ぞろえ。ビタミンEも豊富なので美容にも良いの♪


糖質オフマルシェ量り売り


海外で定番の量り売りスタイルで、まさに“マルシェ”を訪れたような気分が味わえるの。

ちなみに人気のローストアーモンドは75円/10g、カシューナッツは49円/10g。いろいろな種類を少しずつ購入できるのも、量り売りの魅力よね♪


糖質オフマルシェアイス


暑さに疲れた体を癒やしてくれるアイスも、こちらのお店ではもちろん低糖質♥

中でも一押しは、爽やかなゆずの香りとみずみずしさが口いっぱいに広がる「砂糖ゼロ おいしくってゼロ・ゆずシャーベット」(216円)。名産地として知られる高知県の、香り高いゆずの果汁をたっぷり使った本格派よ!


糖質オフマルシェスイーツ


糖質オフマルシェスイーツ


こちらの焼き菓子は、低糖質に加えてグルテンフリー!左は、小麦粉の代わりにおからパウダーを使用した「魔法のシュークリーム」(380円)で、外はパリッ中はしっとり。生地に素朴な甘みのアーモンドを混ぜ込み、北海道産の生クリームを使用したカスタードクリーム入り。満足度バツグンの濃厚さよ♥

「糖限郷ロール」(右・380円)も、小麦粉の代わりにおからパウダーが使われ、ふわふわの食感が美味。新鮮な地卵を使うことにより、砂糖は不使用ながらコクのある味わいが楽しめるの♪


糖質オフマルシェカップ麺


“ダイエットの天敵”というイメージが強いカップ麺も、もちろん低糖質よ!定番の味わいからピリッと辛い担々麺まで、約10種の味がそろい、その多くが通常のカップ麺と比べて50%も糖質オフ。

それってつまり、2個食べても1個分の糖質ってこと!?うれしくなっちゃうわね♪


糖質オフマルシェ低糖質麺


手軽なカップ麺だけでなく、生麺だって糖質オフ。もちもちの食感が楽しめる生麺シリーズ「LOW CARBO STAR」(左・各324円)は、フィットチーネ、スパゲッティー、ラーメンの3種。

一般的なそばよりも糖質が60%カットされた「低糖質そば」(右・各378円)は、食物繊維もたっぷり配合され、ダイエットにぴったりよ♪


糖質オフマルシェクランチチョコ


こちらは、人気のクランチチョコシリーズ(780円)。お店で取り扱う商品は本当に種類が多いから、何にしようか迷っちゃうわね♪


糖質オフマルシェ店長さんと


「“低糖質な食品が、いつも近くで買えたら良いな”という思いから始めたお店です。糖質制限をされている方のお食事が楽しいものになるよう、今後も商品を充実させていこうと思っています」と、その思いを語ってくれた店長さん!

アタシも「糖質オフマルシェ」を訪れ、“糖質制限”という言葉に感じていたちょっぴり窮屈なイメージが一変!自分へのご褒美である食後のスイーツも、手軽にお腹を満たしてくれるカップ麺も、低糖質のおかげで気兼ねなく楽しめるんだもの、ダイエットへの意欲が高まったわ!低糖質に特化したお店を作ってくれた店長さんに、感謝しきりね♥


糖質オフマルシェ 千川店

住所:東京都豊島区要町3-3-13 第2メゾン野村101
電話番号:050-5240-6883
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜
最寄り駅:有楽町線・副都心線 千川駅から徒歩2分



駅乃みちかプロフィール

【駅乃みちかプロフィール】
職業:東京メトロサービスマネージャー
年齢:23歳



皆さん、こんみちか!駅乃みちかです♪フリーペーパー『TOKYO TREND RANKING』で、東京メトロの駅を降りて、立ち寄れる素敵なスポットを紹介する“東京よりみちか”という企画を担当しているの。この「も~っと、トキメキよりみちか♡」では、もっと毎日をキラキラ楽しみたい“トキメキ女子”におすすめのスポットを紹介していくわ。次回は地下鉄赤塚駅近辺のトキメキスポットを訪れるから、楽しみにしていてね。


仕事帰りにゆっくりお酒を楽しみたいという人は、アタシがこれまでに女子一人でもふらりと立ち寄れる隠れ家スポットを紹介した、「東京よりみちか×ソロ活」もあるので、こちらもぜひチェックして!

【も~っと!よりみちか】天使すぎるサーマネ「駅乃みちか」が行くソロ活♪ >>記事一覧はこちらから



商品購入をされた方に「駅乃みちかミニトートバッグ」をプレゼント!

駅乃みちかミニトートバッグ


今回紹介した千川駅の『糖質オフマルシェ 千川店』で商品購入し、「も~っと、トキメキよりみちか♥」を見たと言った方、先着50名様に「駅乃みちかミニトートバッグ」をプレゼント!

※写真はイメージです
※お一人様1個プレゼント


※2018年7月25日時点の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。


●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える