美容・癒し・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

(PR)銀座のど真ん中に日本庭園が出現!?浴衣女子が楽しくキレイを磨ける「夏の涼やかスポット」を発見!

夏の銀座の風物詩「ゆかたで銀ぶら」が今年は8月5日(日)に開催。いつものおでかけエリア・銀座も、浴衣姿で歩けばこの夏の特別な思い出になるはず。そんな「ゆかたで銀ぶら」とあわせて楽しみたいのが「ファンケル 銀座スクエア」。浴衣でおでかけしたくなる、うれしい理由いっぱいの「ファンケル 銀座スクエア」のイベント内容をお届け!

Date2018/07/23

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
美容・癒し
エリア
銀座

ファンケル 銀座スクエアに夏がやって来た!「夏の涼やかテラス」開催!

ファンケル 銀座スクエア外観


美と健康をテーマにした、ファンケルのフラッグシップショップ「ファンケル 銀座スクエア」。

肌にやさしい無添加化粧品やサプリメントが買えるのはもちろん、無料の肌測定サービスがあったり、ヘルシーな食事が食べられるレストランが入っていたりと、美容に敏感な女子たちの間では、銀座のマストスポットとなっています!

同店では、銀座の夏の風物詩「ゆかたで銀ぶら2018」に合わせて、暑い夏を涼やかに楽しめるイベント「夏の涼やかテラス」を2018年8月2日(木)~5日(日)に開催します。

浴衣で訪れたら何倍も楽しめちゃう夏の「ファンケル 銀座スクエア」を、モデルの菊原さんと関口さんが、ひと足先に浴衣姿でレポート!


日本庭園も出現!?ウェルカムドリンクでお出迎え!

ファンケル 銀座スクエア


まずは、イベントの時にだけ開放されるという10階の空中庭園へ。

「夏の涼やかテラス」期間中は、日本庭園をイメージした和の風情あふれる空間に。「風鈴回廊」など、日本の夏が感じられる涼しげな日本庭園に出れば、そこは別世界!都会の喧騒も、夏の暑さも忘れて、すっかり癒されてしまうはず。


ファンケル 銀座スクエア


和モダンなフォトスポットも用意される予定なので、お気に入りの浴衣でインスタ映えする写真を残しちゃおう♡「グリーンを背景にしても素敵だし、風鈴回廊の中でも撮りたい!」なんてついつい写真を撮りすぎちゃうかも(笑)。


ファンケル 銀座スクエア


空中庭園を楽しんだら、隣の「ロイヤルルーム」でひと休み。

涼しげな日本庭園を窓越しに眺めながら休憩できるなんて、まさに銀座の穴場スポット。ショッピングにグルメとなんでもある銀座だけれど、こうしてホッとひと息つける場所って実は少ないかも。


ファンケル 銀座スクエア


さらに「夏の涼やかテラス」開催中の11時30分~18時30分の間には、ウェルカムドリンクのサービスも!

ファンケルがネスレと共同開発した美容と健康にうれしい、ケール&フルーツ味などのドリンク1杯が無料でいただけるんです。休憩しながら体にイイコト、しちゃいましょう♪


オリジナルパッケージのキットカットがもらえる!館内を巡るスタンプラリーに参加!

ファンケル 銀座スクエア


ロイヤルルームでひと息ついたら、館内で開催されているサマースタンプラリーにもぜひ参加してみて。肌チェックや体力測定など、無料の体験スポットを巡ってスタンプを集めると、うれしいプレゼントがもらえます。

スタンプラリーは2階からスタート。二人が眺めている田村能里子画伯作の幻想的な女神たちの壁画もスタンプポイントの一つ。



ファンケル 銀座スクエア


次は5階の「ファンケル 研究技術ギャラリー」へ。

頬に専用の機械を当てるだけで肌弾力がチェックできちゃう体験エリアは、女の子同士盛り上がること間違いなし!



ファンケル 銀座スクエア


8階にある「大人の体力測定コーナー」の握力測定もスタンプポイント。

そのほか、動体視力を測ったり姿勢のバランスチェックをしたり、ゲーム感覚で自分の身体をセルフチェック!



ファンケル 銀座スクエア


楽しみながら館内を巡っていたら、あっという間にスタンプが集まっちゃった!

最初に休憩した10階のロイヤルルームへスタンプカードを持っていくと、「ファンケル 銀座スクエア」15周年を記念した、オリジナルパッケージのキットカットがもれなくもらえます。「う~ん、美味しい!」とさっそくパクリ。


プロ直伝!浴衣に似合うメイクで女子力アップ♡

ファンケル 銀座スクエア


スタンプラリーの対象スポット以外でも、見どころはたくさん。その中でも ついつい長居してしまうのが、3階の「ファンケル ビューティショップ」♡

ここではファンケルのスキンケアやメイクアイテムを体験しながら購入できます。

「浴衣に似合うメイクを知りたいね」そう話す二人に、ビューティアドバイザーさんが「華やかな浴衣の時は、メイクも負けないようにローズ系のルージュなど、ポイントメイクで明るい色をプラスするのがオススメですよ」と、教えてくれました。

せっかくなので、オススメのルージュをお試し。実際にメイクをしながらアドバイスしてもらえるのがうれしいですね。


ファンケル 銀座スクエアパウダールーム


メイクカウンターの奥には、ファンケル会員なら30分自由に使えるパウダールームも完備。 会員といっても、当日お買物しただけで簡単に登録できますよ。

ホワイトで統一されたオシャレな空間で、ファンケルの無添加化粧品をお試ししたり、メイク直しをしたり、女子にはうれしすぎるサービスが充実です。


「ゆかたで銀ぶら2018」開催の8月5日(日)はイベント満載!

ファンケル 銀座スクエア

写真提供:ファンケル


銀座通り1丁目から8丁目の歩行者天国を利用して開催される「ゆかたで銀ぶら」は、2007年から続く夏の人気イベント。

イベント当日に浴衣や和装で銀座を訪れた人には、抽選会や涼を感じるイベントに参加できるなど、街のあちこちで様々な特典が受けられます。

思い思いの浴衣に身を包んで銀座の街へ出かければ、涼しげな打ち水や、暑さも吹き飛ぶ和太鼓の演奏など“日本の夏”をたっぷり満喫できちゃいます。今年は8月5日(日)に開催されます。



ファンケル 銀座スクエア

写真提供:ファンケル


「ファンケル銀座 スクエア」でも、この「ゆかたで銀ぶら」開催に合わせて、8月5日(日)はイベント盛りだくさん!

飴細工職人を招いて、ライブで飴細工を作るパフォーマンスショーや打ち水など、浴衣姿で楽しみたいものばかり。


ファンケル 銀座スクエア


さらに、「ファンケル 銀座スクエア」へ浴衣で訪れスタンプラリーに参加された方、先着200名限定で夏小物が当たる抽選会も開催予定。浴衣姿に似合う下駄をはじめ、扇子や手ぬぐいなど豪華なラインナップです!


8月2日(木)~5日(日)はファンケル 銀座スクエアへ!

年々華やかさを増す「ゆかたで銀ぶら2018」は、今年も多くの浴衣姿の人たちでにぎわいそう。

そんな銀座で、フォトスポットあり、ゆっくり日本の夏を感じられる庭園あり、さらに浴衣姿をもっとかわいくみせてくれる無添加コスメありの「ファンケル 銀座スクエア」は、浴衣女子の強い味方!

特典いっぱいの8月5日(日)は、ぜひ浴衣でのおでかけを楽しんでくださいね。


ファンケル 銀座スクエア
住所:東京都中央区銀座5-8-16
電話番号:03-5537-0231(代表)
営業時間:11:00~20:00(5階 研究技術ギャラリー、8階 予防医療ミュージアムは11:00~19:00となります)
※営業時間はフロアによって異なります
定休日:元旦
最寄駅:銀座
>>>ファンケル 銀座スクエア公式サイト(外部サイト)



■Model

(右)菊原 梨華さん

雑誌やWEBでモデルとして活躍中。美容やメイク情報に詳しく、インスタグラマーとしても人気を集める。


(左)関口 百合子さん

bea'sup、Steady.、CLASSY、ananなど、雑誌を中心にモデルとして活躍するかたわら、テレビへも活躍の場を広げている。



ゆかたで銀ぶら2018のイベント情報はコチラ
開催日:2018年8月4日(土)・5日(日)
※8月4日(土)は前夜祭として、泰明小学校の盆踊りのみ実施



撮影/中村 圭介
取材・文/大川 枝里子
浴衣スタイリング・着付け/大川 枝里子

情報提供/ファンケル

※2018年7月23日時点の情報です。内容は変更になる場合があります。



>>>夏祭り・夏休みのイベント特集2018

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える