食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

贅沢な4枚重ねのハムカツも!上野のアメ横「ディープ居酒屋」ではしご酒が楽しい!

「アメ横」から美術館まで、楽しみが尽きない上野エリア。今回はフリーペーパー『東京トレンドランキング』7月号で紹介中の、上野エリア特集をお届け!アート鑑賞後や仕事帰りにもオススメの、「アメ横」にあるディープ居酒屋ではしご酒はいかが?

Date2018/06/25

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
京成上野上野

魚草(うおくさ)

魚草 店内


鮮魚店が集うアメ横中心部で営む、魚介が自慢の立ち飲み酒場「魚草」。魚介は漁師から直接、買い付けることも多く、味も鮮度もバツグン!威勢の良い呼び込みの声が飛び交う周囲の活気も相まって、宵の口からお酒が進みます。


魚草 料理


アメ横の鮮魚店から独立した店主が良質な魚介を厳選し、カキ2個とお酒のセットは1,000円。お酒はビールに白ワイン、全国各地から常時20種をそろえる日本酒を用意しています。


魚草
住所:東京都台東区上野6-10-7 アメ横プラザ
電話番号:090-2436-4855
最寄り駅:上野/京成上野




焼き鳥 文楽

焼き鳥 文楽 外観


「焼き鳥 文楽」は、アメ横の高架下で60年続く焼き鳥店。国産の銘柄鶏を使用し、丁寧に焼き上げる焼き鳥は、肉厚でジューシー。夏の夜風を感じる屋外席に座り、時間とともににぎわいを増す、下町風情も一緒に楽しみましょう。


焼き鳥 文楽 料理


ニンニクとニラの風味を効かせた、特製のみそダレで味わう「みそにんにく」2本340円。パンチの効いた味に、さっぱりとした白ホッピーのセット460円が良く合います♪


焼き鳥 文楽
住所:東京都台東区上野6-12-1 JR高架下
電話番号:03-3832-0319
最寄り駅:上野/京成上野




東屋(あずまや)

東屋 外観


目利きの店主が仕入れる鮮魚の刺身を筆頭に、つまみからご飯ものまで、豊富なメニューがそろう居酒屋「東屋」。活気ある中心部から道を隔てた場所にあり、はしご酒のクールダウンにもぴったりな、アメ横の隠れ家です。


東屋 料理


その日に仕入れた新鮮な魚介を楽しめる「おまかせ刺身三点盛り合わせ」980円。お供には、ほのかなうま味が料理の味を際立たせる「八海山純米吟醸酒」1合880円を。


東屋
住所:東京都台東区上野6-9-16
電話番号:03-3835-3749
最寄り駅:上野/京成上野




カドクラ

カドクラ 外観


「カドクラ」は、昭和53年創業の焼き肉屋「太昌園」が手掛ける立ち飲み居酒屋。焼き肉屋が母体とあって、味わうべきは上質な素材を用いながらもリーズナブルな肉料理。店内奥にはイス席も設けられ、ホロ酔いの体にうれしい配慮も。


カドクラ 料理


ハムをぜいたくに4 枚重ね、サクッと軽快な食感に揚げた「ハムカツ」300円は、キレのある辛口ビール「アサヒスーパードライ エクストラコールド」400 円と相性バツグン!


カドクラ
住所:東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
電話番号:03-3832-5335
最寄り駅:上野/京成上野




※2018年6月25日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。価格はすべて税込です。


●フリーペーパー「東京トレンドランキング」はコチラをチェック!



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える