食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

(PR)キル フェ ボンの限定タルトや老舗のフルーツサンドも!横浜駅直結でサクッと買えるジョイナスの鉄板お土産4選

女友達へのプチギフトや、ホームパーティへの手土産、帰省の際のお土産etc.ちょっとしたプレゼントを買う機会は意外と多いもの。そんなときに役に立つのが、横浜駅西口直結で気軽に立ち寄れる「ジョイナス」。今回は横浜ならではの銘菓から、一目置かれる限定品まで、おすすめの手土産4選を紹介します。

Date2018/06/29

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
手土産
エリア
横浜

横浜銘菓から限定品まで。お土産探しは駅直結「ジョイナス」が便利♪

ジョイナス導入写真


ショッピングを楽しんだり、まったりカフェ時間を過ごしたりと、横浜のおでかけの拠点として活躍する「ジョイナス」。

同施設には400以上ものお店が入っているから、買い物やごはんだけでなく、横浜ならではのお土産探しも、じっくり楽しめるんです。

しかも横浜駅直結だから、おでかけ前後にサクッと探したい人にもうれしい限り。

今回はそんな「ジョイナス」で見つけた定番品から限定アイテムまで、横浜手土産をお届け。プレゼントすれば、きっと「センスいいね!」「さすが!」と褒められること間違いなしですよ。




横浜散策のおやつにもOK♪ハマっ子が愛する定番銘菓/横濱菓子 ありあけ

ありあけ3


横浜銘菓といえば誰もが思い浮かべる「横濱菓子 ありあけ」。さまざまなラインナップの中でも、とくに有名なのが「ハーバーダブルマロン」(5ヶ入 891円)。

手軽な5個入りパッケージのものから、職場のバラマキ用にぴったりの16個入りパッケージ(2,851円)まで、用途によって数量が揃えられているのも便利ですね。

1個単位(178円)でも買えるので、お散歩のおやつにするのも◎。


ありあけ1


こちらは、ソフトな薄いカステラ生地の中に、刻んだ栗と栗餡をたっぷりと包んだ船形のケーキです。一口食べると、しっとりとした食感で、優しいマロンの甘みが口いっぱいに広がります。

どこか懐かしさを誘う船のイラストは、横浜にゆかりが深く、船好きとしても知られたイラストレーター・柳原良平さんによるもの。

ダブルマロンのほかにも、チョコバナナやミルク抹茶、ミルクモンブランの味が用意されています。


ありあけ2


また、横浜の人気スポット・横浜赤レンガ倉庫をモチーフにした「濱の赤煉瓦」(10ヶ入 1,080円)も、お土産として人気のスイーツ。

レンガを模した形の厚焼きのガレット生地をじっくりと焼き上げ。ザクザクと軽い食感に、クラッシュアーモンドとキャラメルの香ばしい風味がクセになる美味しさです。

横浜らしさがぎゅっと詰まった「横濱菓子 ありあけ」のスイーツ。ハマっ子も愛するその味をプレゼントすれば、きっと喜ばれるはず!


横濱菓子 ありあけ

場所:ジョイナスB1F(ダイヤキッチン内)
電話番号:045-548-8670
定休日:施設に準じる
営業時間:10:00~21:00




女子が喜ぶ手土産のテッパン!老舗フルーツ店の極上フルーツサンド/横浜水信

水信1


旬のフルーツを中心に、珍しい果物やとれたての野菜を扱う大正4年創業の「横浜水信」。

神奈川県内に6店舗を展開していて、横浜女子にはおなじみの同店。実はジョイナス内にあるこちらが本店で、幅広い世代に愛されています。


水信2


訪れたらぜひ「フルーツサンドイッチ」(750円)をチェック!こちらはジョイナス店と桜木町にある「水信フルーツパーラーラボ」の2店舗でのみ展開する限定アイテム。感度の高い横浜女子に大人気なのだそう。

イチゴ、キウイ、パイン、オレンジなど旬のフルーツを、甘さ控えめの生クリームとふわふわのパンでサンド。上品な甘みと酸味を感じる贅沢な味わいです。

サンドイッチがぴったり入る、フルーツが描かれたボックスもかわいい♡ホームパーティの手土産として持って行けば、場を盛り上げてくれるはず♪


水信3


フルーツサンドは、いちごやマンゴー、いちじくなど、季節限定の果物を使ったサンドも登場します。どれも数に限りがあるので、事前のお問い合わせがおすすめですよ。

他にも、特別なときの贈り物としてふさわしいフルーツの詰め合わせをはじめ、ジャムやコンポート、ゼリー、ジュースなどもラインナップ。フルーツ好きな女子へのギフトとしてぴったりです。


横浜水信(よこはまみずのぶ)

場所:ジョイナス1F
電話番号:045-311-0182
定休日:施設に準じる
営業時間:10:00~21:00




ジョイナス&夏限定!今ここでしか出会えない麗しのフルーツタルト/キル フェ ボン

キル フェ ボン1


フルーツタルトで有名なスイーツ好き女子御用達の「キル フェ ボン」。ジョイナスにある「キル フェ ボン横浜」では季節ごとに、このお店でしか買えないタルトが登場するのをご存知ですか?

思わずSNSにポストしたくなる「桃のタルト」(1ピース 679円、ホール〈25cm〉6,480円)は、6月から8月の間で登場。

バターの風味が豊かな練りパイに、カスタードクリームを詰め、旬の桃を贅沢にのせました。果汁たっぷりの桃の上品な香りと甘さにうっとり♡


キル フェ ボン2


同じく6月から8月に横浜店限定で登場するのが「結晶型 オレンジシブーストと桃プリンのタルト」(1ピース 734円、ホール〈25cm〉7,020円)。

じっくりと丁寧に焼き上げた桃プリンに、キャラメリゼしたふわふわのオレンジシブーストクリームを組み合わせたタルトです。

桃プリンの甘みと香りにオレンジの酸味がマッチした、夏にぴったりのスイーツ。食べごたえのある焼プリンと、口どけなめらかなシブーストの食感の違いも楽しんで。


キル フェ ボン3


限定アイテム以外にも店舗には約20種類ほどのタルトが常時お目見え。見た目が美しいのはもちろん、フルーツのおいしさを余すことなく味わえる逸品ばかりです。

女子会の手土産にもっていけば、きっとみんなで幸せなスイーツタイムを過ごすことができますよ。


キル フェ ボン

場所:ジョイナス1F
電話番号:045-290-1685
定休日:施設に準じる
営業時間:10:00~21:00




男女問わず大人気!おでかけの記念にぴったりな横浜限定ハンカチも♪/ハンカチーフ ギャラリー

ハンカチーフギャラリー1


横浜おでかけの記念として、グルメ系以外のお土産を探すなら、「ハンカチーフ ギャラリー」をチェックして。

ハンカチとしてはもちろん、額に入れて飾ってアートとしても楽しめる、カラフルで素敵なデザインのアイテムがたくさん!

手軽で実用的&おしゃれなハンカチは何枚あっても困らないから、 家族やお世話になった先輩へのちょっとした贈り物にぴったり!もちろん自分用に購入するのも◎。


ハンカチーフギャラリー2


イチオシは、横浜らしさを感じる「コネクト横浜」(1,296円/写真右)。

これは「横浜限定デザインがあったら…」というファンの思いに応えた一枚。中華街や赤レンガ倉庫、マリンタワーなど、横浜を代表するランドマークがたくさん描かれています。

品切れになることもある、男女問わず大人気のアイテムです。


ハンカチーフギャラリー3


他にも約50種類前後のハンカチが常時ラインナップ。プレゼント用にラッピングもしてくれますよ。

日常的に使うものだからこそ、こんなおしゃれなハンカチをプレゼントすれば、 「この人、センスいいな」と一目置かれること間違いありません!


ハンカチーフ ギャラリー

場所:ジョイナスB1F
電話番号:045-323-0505
定休日:施設に準じる
営業時間:10:00~21:00




まとめ

ジョイナス外観


横浜駅西口直結で、サクッと気軽に行ける「ジョイナス」。いろいろな手土産がそろうから、地元女子はもちろん、おでかけや旅行で横浜を訪れる人にも頼れる存在!

今回紹介したお店以外にも、レストランやファッション&雑貨店など400以上の店舗が軒を連ねる同施設。「ジョイナス」を活用して、楽しい一時を過ごしてくださいね!


ジョイナス

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
電話番号:045-316-3200
営業時間:ショッピング 10:00~21:00/レストラン 11:00~23:00※営業時間は一部異なる店舗がございます。詳しくは公式HPをご覧ください。
定休日:無休(メンテナンスのため不定休あり)
最寄り駅:横浜




>>>ジョイナス公式サイト(外部サイト)



取材・文/君島有紀
情報提供/ジョイナス



※2018年6月29日時点の情報です。価格や内容など、情報は変更となる場合がございます。
※価格は全て税込みです。

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える