宇宙ミュージアムTeNQ

まだ知識はないけれど、ずっと興味がある「宇宙」。知れば知るほど不思議で、未知で、更にはなんだかロマンティックでワクワクする!

もっと知りたい!という「好奇心」を持つと、自分のアンテナが高感度になっていくように感じる。ちょっと忙しくて余裕がない時こそ、好奇心を大切にしたい。

今日は、インスタ映えも狙えそうなオシャレな宇宙空間へ、知的好奇心が満たされる宇宙探検に出発!


宇宙を様々な視点で楽しむ/宇宙ミュージアムTeNQ


宇宙ミュージアムTeNQ

宇宙ミュージアムTeNQ

宇宙ミュージアムTeNQ

宇宙ミュージアムTeNQ

宇宙ミュージアムTeNQ

宇宙ミュージアムTeNQ

宇宙ミュージアムTeNQ

宇宙ミュージアムTeNQ

宇宙ミュージアムTeNQ

知的好奇心を満たす宇宙探検

圧倒的な宇宙空間を体感し、宇宙からインスピレーションを受けたカルチャーに触れる…。

科学的な知識だけではなく、感覚で宇宙を感じて、さらに好きになって、誰かに話したくなる。

SNSに夢中になってアウトプット続きの日々の隙間に、とことんインプットする日があってもいい。

帰ったら宇宙を題材にした映画を観よう…気づけば夢中になるものがまたひとつ増えた。



圧倒的な宇宙空間に心がはずむ/宇宙ミュージアムTeNQ


宇宙ミュージアムTeNQ

「宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)」は、「宇宙を感動する」がコンセプトのエンタテインメントミュージアム。館内は9つのエリアに分かれ、映像や展示により、さまざまな視点から宇宙を楽しむことができる。

大迫力のプロジェクションマッピングを体感する「はじまりの部屋」や、宇宙に佇んでいるような浮遊感を味わえる「シアター宙(ソラ)」といった映像演出は圧巻。

「サイエンス」「イマジネーション」エリアでは、ユニークでフォトジェニックな展示の数々により、楽しみながら宇宙をより身近に感じられる。

「もっと知りたい!」そんな知的好奇心を刺激してくれる「宇宙ミュージアムTeNQ」で、いつもとちょっと違う、ワクワクする休日を過ごしてみては?

【閉店】宇宙ミュージアムTeNQ
住所:東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル 6F
電話番号:03-3814-0109
営業時間:平日 11:00~21:00、土日祝・特定日(春夏冬休み等)10:00~21:00(いずれも最終入館は、20:00)
料金:一般 1,800円、学生 1,500円(前売り券は200円引)、他。 定休日::年中無休(整備休館・営業変更あり)
最寄駅:水道橋/後楽園/春日
※こちらのお店は閉店しました。



木野山ゆう

木野山ゆう

愛媛県出身のモデル。雑誌「bis」、「cyan」に出演。またCM/MV/映画など多くの映像作品でも活躍中。

木野山ゆうさんの近況はこちらもチェック♪
⇒木野山ゆうさんのインスタグラム
⇒木野山ゆうさんのツイッター


取材・文/日笠麗奈

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2018年06月21日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。