食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

「まるで宝石・・!?」美しすぎると話題の高級ドーナツで、大人の休日を楽しんできた

仕事に追われ、忙しく過ごす毎日。疲れを癒やしてくれるのは、美味しいスイーツと女友達とのおしゃべり。永田町にあるドーナツショップ「hocus pocus」は、そんなリラックスタイムを叶えてくれる場所です。都会の真ん中で、のんびり贅沢なひと時を過ごしてみませんか?

Date2018/05/11

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
エリア
永田町

まるで宝石箱!ガラスケースに並ぶ美しいドーナツにうっとり/hocus pocus

hocus pocus 店内


永田町といえば、国会議事堂などがあり、“政治の街”というイメージが強い場所。そんな東京のど真ん中に、ゆったりとした時間を過ごせる、大人の女性にピッタリのお店があるんです。


hocus pocus 外観


それが、2017年4月にオープンしたドーナツショップ「hocus pocus(ホーカス ポーカス)」。



永田町駅から徒歩約2分という好アクセス。高層ビルの立ち並ぶ中に突如現れた緑豊かな空間は、まさに“都会のオアシス”といった雰囲気です。


hocus pocus 店内


店内に入るとまず目に飛び込んでくるのは、ガラスケースの中に整然と並んだドーナツ。鮮やかで愛らしい、ジュエリーのような美しさに思わずうっとりしてしまいます。


hocus pocus ドーナツ


全てお店で手作りされており、常時14種類ほど(320円〜)を用意。「蒸し」と「焼き」の2つの製法で作られています。


hocus pocus ドーナツ


ドーナツは一般的にキッチュなイメージがありますが、それを一新し、大人向けに仕上げたという「hocus pocus」のドーナツたち。


hocus pocus ドーナツ


桜×グレープフルーツ、クリームチーズ×カレンズ、オレンジ×コアントロー、ピスタチオ×ミルクチョコレートなど…。他にはない、独創的な素材の組み合わせにワクワク。「どんな味なんだろう?」と食べる前から想像力を掻き立てられます。


hocus pocus ドーナツ


豊富なラインナップに迷ってしまったら、気になるドーナツを試食することも可能。


hocus pocus ドーナツ


ショッピングを楽しむように、店員さんとお話しながら、お気に入りの味を見つけることができますよ。




スタイリッシュな空間でのんびりカフェタイム♪自分へのご褒美を♥

hocus pocus 店内


イートインスペースは全18席。この日は平日で、店内にはスーツ姿の男性だけでなく、子供連れファミリー、女子二人組など…さまざまな人が、思い思いの時間を過ごしていました。



政治の街という印象の永田町ですが、近くには中学校もあり昔からこの土地に住んでいる人がいたり、クリエイターが集まったりするなど、思ったよりも過ごしやすい雰囲気。


hocus pocus ベルギーチョコレート フランボワーズ パチパチキャンディー


迷いに迷ってこの日に選んだのは、「フランボワーズ」(430円)。ピンクの見た目もかわいい、女性人気No.1メニューです。油で揚げていないので、罪悪感少なく食べられるのも、女性にはうれしいポイントです。


hocus pocus ベルギーチョコレート フランボワーズ パチパチキャンディー


パウンドケーキのようにしっとりとしたショコラ生地に、フランボワーズの甘酸っぱいチョコレートがベストマッチ。これまでのドーナツにはない、なめらかな食感の生地は、口の中でなめらかな余韻を奏でます。

その上にのった、ホワイトチョコレートでコーティングされているのは、なんと“パチパチキャンディー”!遊び心あるトッピングは、ドーナツの美味しさを引き立て、まるで魔法のよう。しっとり×パチパチという初めての食感のペアリングに、思わず笑顔がこぼれます。


hocus pocus ドーナツ&アイスカフェラテ


またショップインショップとして、代々木公園にお店を構える「Little Nap COFFEE STAND(リトルナップコーヒースタンド)」が入っており、ドーナツとコーヒーのペアリングを楽しめます。美味しいドーナツとコーヒーの組み合わせは、友達とのおしゃべりを弾ませてくれることうけあい。

ほどよい苦味の「アイスカフェラテ」(530円)は、フランボワーズのドーナツと相性バツグンです。


hocus pocus 手土産


ドーナツはテイクアウトも可能。手土産用にはちょっとリッチな、高級感ある大理石風パッケージ(プラス150円 ※4つ以上購入で無料)やドーナツを個包装できるパッケージ(150円)も用意。友達に贈れば喜ばれること間違いなしですね。




ドーナツだけじゃない、苦味がクセになる大人のかき氷も

hocus pocus かき氷


さらに、これからの季節にオススメなのがかき氷。通年で用意されている「カフェラテ」(1,200円)は、エスプレッソとミルクを凍らせて削った氷を使用。


hocus pocus かき氷


エスプレッソの苦味が効いた大人味のかき氷を、シロップでお好みの甘さにしていただきます。


hocus pocus かき氷


氷は、まるでパウダースノーのようにサラサラ!さらに奥には、アーモンドフロランタンが隠れており、ザクザク食感とかき氷のハーモニーが新鮮です。

5月中旬からは、新メニューも登場する予定だそう。要チェックです!




まとめ

hocus pocus イートイン


女友達と話をしたり、ぼーっとしたり…。見た目も味わいもバツグンのドーナツを頬張りのんびりすれば、日頃の疲れもリフレッシュ。ゆったりとした時間の流れる「hocus pocus」で、贅沢な“大人の休日”を楽しんでくださいね!



hocus pocus
住所:東京都千代田区平河町2-5-3
電話番号:03-6261-6816
営業時間:月~金8:30~19:00 、土日祝12:00~19:00
定休日:不定休
最寄駅:永田町



日笠麗奈

◆モデル/日笠 麗奈

ライター・モデル・イベントMC、来る仕事拒まずのなんでも屋。
お酒とアイドルとテレビが好きで、カルチャー・グルメ記事を中心にさまざまなメディアで執筆中。

[Twitter] https://twitter.com/reina_hikasa

[Instagram] https://www.instagram.com/reina_hikasa/


※2018年5月11日現在の情報です。※価格は税込です。※内容等は変更になる場合があります。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える