食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

NYの人気店が日本初上陸!東京ミッドタウン日比谷にOPENした「Buvette」を徹底レポ♪

2018年春、複合施設「東京ミッドタウン日比谷」がオープンしました。中でも大注目だったのが、NYとパリで絶大な人気を誇るガストロテック「Buvette」の日本第1号店!そこで今回は、「ガストロテックって何?」「普通のレストランと何が違うの?」という疑問に応えるべく、「Buvetto」を隅から隅までレポートしちゃいます♪

Date2018/04/19

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
日比谷有楽町

好きな時間に好きな使い方ができる!夢のような食の空間♪/Buvette

Buvette店内

写真提供:Buvette


「Buvette(ブヴェット)」は、女性オーナーシェフのジョディ・ウィリアムズが手がける、伝統的フランス料理をカジュアルに楽しめる食の空間。 ニューヨーク、パリに続いて世界3号店となるお店が、満を持して「東京ミッドタウン日比谷」の1階に登場しました!


Buvette店内

写真提供:Buvette


入口のロゴにも記載されている“ガストロテック”とは、このお店を象徴する造語。

レストランやビストロとは少し違う“朝から晩まで、好きな時間に好きな使い方で楽しめる空間であるように”という意味が込められています。


Buvette店内


同店のコンセプトは「カジュアルなワインバーと古き良きヨーロッパカフェの融合」。

天井が高く開放感のある店内は居心地バツグン!座席も、テーブル席やカウンター席、さらに個室もあるので、どんなシチュエーションにも対応できます。 テラス席もあるので、天気の良い日は爽やかな風を感じながらガールズトークを楽しむのもステキですね♪


Buvette店内


店内にはアンティーク品が随所に施してあり、ハイセンスなのにどこかノスタルジックな雰囲気。まるでパリの街角の食堂にやってきたような気分を味わえます♪

どこを切り取ってもおしゃれなので、お友達と写真を撮りあいっこしては?



一日の始まりに、ラグジュアリーでリッチなご褒美モーニング♪

Buvetteオレンジジュース


平日は朝8時、土日祝は朝9時から営業。オープンサンド、グラノーラ、パン・・・さらに、フレッシュジュースなどの朝ご飯にぴったりのメニューが豊富にラインナップしています。


Buvetteクロックマダム

写真提供:Buvette


大人気の「クロックマダム」(1,944円)は、生ハムがたっぷり載ったリッチな一品。生ハム、卵、チーズ、パンという、鉄板の組み合わせが味わえます。


Buvetteワッフルサンドウィッチ

写真提供:Buvette


「ワッフルサンドウィッチ」(1,836円)は、バターとメイプルシロップが利いた甘~いワッフルと、食べ応えのあるベーコンやチーズとのしょっぱさが絶妙なバランスを楽しめる逸品。

いつもとはひと味違うゴージャスなモーニングを味わえば、一日をよりパワフルに過ごせそうですね♪



ランチもスイーツも自由気ままに楽しんじゃおう♪

Buvette

写真提供:Buvette


同店は通し営業なので、ランチタイムやカフェタイムなどの時間の区切りがありません。なので、映画やお買い物のスケジュールを優先してランチを楽しむことも可能。

「ニース風サラダ」(1,728円)、「シェフズサラダ」(1,728円)などのボリューミーでヘルシーなサラダがそろっているので、友達とシェアするのもいいですね♪


Buvette料理


もちろん、お昼からお酒を飲んでもOK!おつまみに最適なメニューもたくさんあるので、休日はのんびりまったり、ワインを片手にランチタイムを満喫してみては?

優雅なランチタイムを過ごせば、日頃のストレスも解消されるかも♪


Buvetteスイーツ


ちょっと一休みしたいな・・・というときは、カフェとして利用するのも◎。

中でも人気なのが、リンゴをたっぷり使用した「タルトタタン」(864円)と濃厚な「チョコレートムース」(864円)。 フォークが突き刺さったフォルムは、ニューヨーク店やパリ店でもおなじみのスタイルなのだそう。

甘いスイーツを味わいながら、コーヒーや紅茶を飲んでホッとひと息。 のんびりまったり♪仲良しの女友達との会話を楽しみながら午後のひとときを満喫すれば、再び元気に街に繰り出せますね♡



一日をハッピーに締めくくる絶品ディナーを堪能♪

Buvette個室


ディナータイムは、朝や昼とは少し違う落ち着いた雰囲気になります。 女子会にオススメのこちらの個室は、予約不可。運が良ければ、ゴージャスな個室を独占できちゃうかも!?


Buvetteワイン


店内には、世界各国から取りそろえたワインがズラリ!ロゼやシャンパン、白ワイン、赤ワインと、お料理に合わせて様々なワインを楽しめます。


Buvette料理


美味しいワインとともに味わいたいのが、「ラタトゥイユ」(972円)や鶏の赤ワイン煮「コック オ ヴァン」(1,944円)、「キャロットラペ」(1,296円)などのフランス伝統料理の数々。

丁寧でやさしい味わいの絶品料理を堪能しながら、ワンランク上の女子会を楽しんでみては?



まとめ

何度訪れても、毎回新たな魅力を発見できる「Buvette」。 お腹が空いたなあ・・・ひと休みしたいなあ・・・そんなときはぜひ立ち寄ってみてはいかが?

お友達と過ごす時間が、いつもより特別なひとときになるかも♪



Buvette
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷1F
電話番号:03-6273-3193※予約不可
営業時間:平日8:00~23:30(L.O.22:30)、土日祝日9:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:施設に準ずる
最寄駅:日比谷、有楽町



取材・文/牧 五百音
※2018年4月19日の情報です。価格は税込みです。価格やメニュー内容は変更になる場合があります。



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える