友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

(PR)早耳ガールはチェック!紫外線対策メイク、スターバックス コーヒーの新作試飲会・・・ルミネ町田でトレンドを先取り!

GWに友達とのおでかけを計画している人も多いのでは?でも、ちょっと待って!この時期の紫外線は夏と同じ強さ。おでかけ前に「ルミネ町田」でメイクも夏仕様にしませんか?GW中は2日間限定で屋上イベントを開催。不要コスメや服をお買い物券とチェンジできるキャンペーンやスターバックス コーヒーの試飲会などコンテンツも盛りだくさん。紫外線対策や初夏に映えるメイクアイテムをおトクにそろえて気分一新しましょう!

Date2018/04/27

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
トキメキ女子
エリア
町田

夏コスメに衣替え!「ルミネ町田」で新しい自分にバージョンアップ

何かと忙しい新生活シーズンもひと段落して、爽やかな陽気の初夏がやって来ました。GWは慌ただしい生活リズムをリセットして、楽しい夏を迎えませんか?

本格的な夏を前に、まず見直しておきたいのがメイク。5月の紫外線量は、すでに夏と同じということをご存知でしょうか。毎年進化しているUVケアアイテムのアップデートは、この時期のマスト項目です。

町田駅直結の「ルミネ町田」には、ルミネの中でも最大級の広さのコスメフロアがあるから、夏のメイクアイテムを探すのに絶好のポイント。友達を誘って冒険メイクを一緒に探すのもおすすめ。夏前に新たな自分へバージョンアップしちゃいましょう♪




悩める女子の強い味方!じっくり試してから選べるのが嬉しい/アルビオンドレッサー

ALBION DRESSER 外観


ナチュラルテイストの落ち着いた雰囲気で、コスメフロアに行き慣れない女子でも気軽に足を運べる「ALBION DRESSER(アルビオンドレッサー)」。

「ALBION」が“キレイを自由に”というコンセプトのもとプロデュースするセレクトコスメストアで、「Elegance」「IGNIS」「IGNIS GARDEN」「ポール&ジョー」といったブランドのコスメ以外に、ライフスタイル雑貨もそろえている楽しいお店です。


ALBION DRESSER アルビオン スマートスキン ホワイトレア


どんなメイクスタイルでも、ベースの肌作りが肝心。とくにファンデーションは、季節にあったものを選ぶことが美肌づくりの第一歩。夏の紫外線にも負けない“さらっと自然体”な肌をつくるUVカットのファンデーションをご紹介しましょう。

涼しげな抜け感で今っぽい仕上がりを目指すなら「アルビオン スマートスキン ホワイトレア」(セット5,400円 ※レフィル4,320円、マット付きケース1,080円)をチェック。とろける生ベースのファンデーションは、下地いらずなのも嬉しい点。

スーッとすべらせた瞬間に“ツヤ肌”が完成。やりすぎないカバー力で抜け感のある仕上がりになります。SPF40 PA+++なので夏の強い日差しからもしっかりガードでき、ピクニックやBBQなど、屋外のおでかけが多くなる季節のマストアイテムです。


ALBION DRESSER エレガンス ラ プードル オートニュアンス


長時間キープしたいベースメイクは、最後まで抜かりなく。いつものメイクにプラスするだけでも、驚きの透明感を与えてくれるフェイスパウダーが「エレガンス ラ プードル オートニュアンス」(リメイク用10,800円)。1990年の誕生から愛されてきたロングセラーのパウダーです。

5色のパールカラーをブレンドすることで凛と冴えた透明肌に仕上がるだけでなく、軽いタッチなのに高いカバー力も誇ります。

汗や皮脂が気になるこれからの季節は、外出先でのメイク直しアイテムとしても重宝。彼とのデート前のお直しなど、サッと使えて可愛いビジュアルにテンションもUPしそうです。


ALBION DRESSER カウンセリングルーム


お店の奥には、広~いカウンセリングルームも備えているので、気になった商品は気軽に試してみて。なりたい肌や理想のイメージをスタッフさんに伝えれば、自分にぴったりのアイテムが見つかるだけでなく、季節に合わせたパーソナルアドバイスも受けられちゃいます。

基礎化粧品も豊富にそろえているので、とくに肌が揺らぎやすいこの時期、スキンケアで悩む女子の強い味方になってくれる頼もしいお店です。


ALBION DRESSER(アルビオンドレッサー)
場所:ルミネ町田 1階
電話番号:042-732-3710
営業時間:平日 10:00~21:00、土日祝 10:00~20:30




夏を思いっきり楽しみたいオシャレ女子に!光に映えるトレンドカラーをプラス/RMK

RMK 外観


GWのおでかけはもちろん、これから来る夏のトレンドをいち早く満喫したいオシャレ女子は、GW中にコスメもアップデートを。

服を着替えるようにメイクを着替える“COLOR CLOSET”がコンセプトの「RMK」なら、“今日なりたい自分”を叶えてくれる、心ときめくアイテムがいっぱい。

透明感あふれるベースメイクから、トレンドを取り入れたカラーアイテムが人気のショップでは、使い方は簡単なのにプロ並みの完成度となるメイクアップが実現します。


RMK マルチクレヨン


1秒でも早く遊びに出かけたい、そんなはやる夏の女子の気持ちにも応えてくれる、手軽で色鮮やかなニューアイテムがこちら。

1本でアイシャドウ、チーク、リップとして使える3WAYタイプの「RMK マルチクレヨン」(限定4色 各3,240円)。適度にツヤを抑えたカジュアルマットな質感の鮮やかなカラーが、目もとや頬、唇をふんわりと色づけます。

軽いタッチで透明感のある発色だから、やりすぎないヘルシーな印象で、ほのかに色っぽい表情も引き出してくれます。


RMK アイズ&チークス


透けるように輝く、絶妙なニュアンスが楽しめる「RMK アイズ&チークス」(限定4色 各3,024円)は、シアーな色にメタリックの輝きがとけ込んだ2WAYタイプのアイズ&チークス。肌の上にすべらせると、軽やかに色づきながら濡れたような輝きがぴたっと密着します。


RMK


トレンドカラーを効かせたニュアンスのあるメイクは、思いっきり弾けたい夏のおでかけにぴったり。新しい出会いを運んでくれるかも♡

今回ご紹介した「RMK」のアイテムはすべて、GW直前の4月27日(金)発売のニューアイテム。サッとひと塗りで映えるその新しい感覚はぜひ店頭で試してみて。


RMK(アールエムケー)
場所:ルミネ町田 2階
電話番号:042-732-3465
営業時間:平日 10:00~21:00、土日祝 10:00~20:30




不要なコスメを500円券にチェンジ!夏の新作をおトクにゲットしよう/あおぞらマーケット

屋上スペース


5月4日(金・祝)と5日(土)には、普段は立ち入ることのできない屋上スペースを特別開放して、「あおぞらマーケット」が開催。約20名のアーティストが手作りのアクセサリーやファッション雑貨などを販売する「クリエイターズマーケット」を始め、さまざまなイベントが実施されます。

コスメの買い替えを考えている人に、とりわけチェックしてほしいのが「下取りキャンペーンブース」。不要になった衣料品や化粧品を持っていくと、ルミネ町田で使える「500円分のお買い物券」に取り替えてくれるおトクなキャンペーンです。

下取り対象品などの詳しい情報はルミネ町田店の公式HPで事前にご確認を。SNS登録やアプリのダウンロードで、もっとおトクになる情報も合わせてチェックしてみて。

>>>ルミネ町田「あおぞらマーケット」(外部サイト)




PAULの“屋上ベーカリー”も登場!GWは「ルミネ町田」でピクニック気分を!

あおぞらマーケット


「あおぞらマーケット」ではほかにも、フランスの老舗ブーランジェリー「PAUL(ポール)」の“屋上ベーカリー”が登場し、「ミニパンセット」(500円)など限定商品を販売。また、「スターバックスコーヒー」やハーブ専門店「エンハーブ」による新作やおすすめの試飲会も行われます。

通常は一般開放されていない屋上で過ごせるレアなチャンスをお見逃しなく!GWの気持ち良い青空の中、友達を誘ってのんびりピクニック気分を味わってみてはいかがでしょう。


ルミネ町田
住所:東京都町田市原町田6-1-11
TEL:042-739-3111(代表)/0120-709-111(お客様電話相談室)
営業時間:ショッピング 平日 10:00~21:00、土日祝 10:00~20:30/レストラン 11:00~22:00
定休日:不定休
最寄り駅:町田駅直結



※2018年4月27日現在の情報です。価格・メニューなど、情報は変更になる可能性がございます。
※価格は税込みです。

取材・文/君島有紀

情報提供/ルミネ町田




>>>ゴールデンウィーク特集2018



あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える