食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

めちゃウマなラム&タンしゃぶ食べ放題!ヘルシーだから女子も誘いやすい「めり乃」体験レポ

ダイエット中だからお肉は我慢・・・。そんな頑張り屋女子でもお肉を食べまくっていいお店があるんです。しゃぶしゃぶ食べ放題のお店「めり乃」のお肉は、高タンパク低カロリーな「ラム」と、栄養素が豊富な「タン」のみだから、安心してお肉を堪能できますよ。友だちを誘ってヘルシー&フォトジェなお肉を心ゆくまで楽しんで!

Date2018/04/29

誰と行く
友達・仲間
私のスタイル
無敵女子
カテゴリ
食・グルメ
エリア
岩本町秋葉原

女子の味方ラム&タンしゃぶを好きなだけ!/しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店

めり乃


女子がこぞって集まるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店「めり乃 秋葉原本店」は、秋葉原駅昭和通り口より徒歩約3分の場所にあります。

なぜ女子に人気なのかというと、同店は「女性のためのお肉」とも言われる「ラム肉」が食べ放題だから!

代謝をサポートしてくれるビタミンB群やL-カルニチン、美肌効果も期待できる亜鉛など、さまざまな栄養素を多く含むラム肉は「太りづらいお肉」とも言われ、肉食女子の間で注目を集めるお肉なんです。


めり乃


めり乃


店内は赤を基調としながらも可愛すぎず、オトナ女子が入りやすい雰囲気。

半個室もたくさんあるので、大人数の飲み会や少人数での女子会など、さまざまなシーンで使いやすそうですよ。



超フォトジェ肉を罪悪感なしで食べまくる!

めり乃


同店のメニューは食べ放題が基本。

今回はオススメの「ラム&牛タン食べ放題」(5,400円・120分制・お通し代含)をチョイス。

こちらはお肉や野菜、締めのうどんまで食べ放題で、さらにお酒を含む18種のドリンクが飲み放題込み!


めり乃


めり乃


プラス500円で乾杯に最適なスパークリングワインや、中国茶など70種のドリンクにグレードアップできる「プレミアム飲み放題」もありますよ。


めり乃


「ラム&牛タン食べ放題」はラム、牛タンなどのお肉のほか、チーズフォンデュ、野菜盛り合わせ、デザートまでつく豪華なラインナップ!

こんなにたくさんのお肉が目の前に出てきたら、かなりテンションが上がりそうですね。


めり乃


注目すべきは、ラム肉の上に置かれた、“ひつじ”を模した大きなわたあめ!

かな〜りフォトジェニックなので、写真を撮りながら友だちと盛り上がれそうですよ。


めり乃


わたあめは、そのままスープにドボン。砂糖の代わりに出汁に溶かします。

一瞬で出汁に溶けていく様は、動画での撮影がオススメ!

食事だけでなく、みんなで撮影会をしながら楽しめるのも、同店のポイント!


めり乃


わたあめが溶けたら、いよいよ食べ放題スタート!

先に野菜を入れ、出汁に野菜の旨味を溶け出させます。


めり乃


女子にうれしいトッピング「コラーゲンボール」(324円)は、お好みで投入。

美容や健康が気になる女子なら、追加しておきたいトッピングです。


めり乃


めり乃


つけダレや薬味が豊富で、味変しながらたくさんお肉を食べられるのが、同店の特長の一つ。

写真一枚目左上から、大葉と大根の浅漬け、カレー粉、柚子胡椒、刻みたまねぎ、もみじおろし、といった薬味はおかわり自由。

無料の昆布ベースのタレのほか、ネギ塩ダレ、胡麻ダレ、辛味ダレは216円で追加可能。タレに薬味を入れたり、タレを掛け合わせてオリジナルのタレを作ったりと、自分好みの味を探せるのもうれしいポイントです。


めり乃


鍋が一煮立ちしたら、綺麗なピンク色のラム肉の出番!


めり乃


それでは早速、ヘルシーな「女性のためのお肉」、ラム肉をしゃぶしゃぶしていきます。

数十秒で色味がみるみる変化し、すぐに食べごろに。


めり乃


めり乃のラム肉はほとんど臭みがなく、濃厚な肉の味が口いっぱいに広がります。

柔らかで肉の味の強いラム肉には、辛味ダレがオススメ!火鍋感覚でパクパクいただけちゃいますよ。


めり乃


また、辛味だれとゴマだれを掛け合わせた「坦々だれ」もラム肉によく合う!

ゴマだれが辛味ダレをマイルドにしてくれるので辛過ぎず、食欲そそるゴマの香りとピリ辛感がやみつきになりそうです。


めり乃


ラム肉はお通しのチーズフォンデュにつけてもOK!

濃厚なお肉の旨味ととろーりチーズは、意外にも相性抜群。ぜひ一度は試してほしい組み合わせです。


めり乃


お次は綺麗に並べられた牛タンをいただきます。


めり乃


ふぐ刺しの一気食いならぬ、牛タンの一気食いができちゃうのも、食べ放題ならでは!

気心の知れた友だちとなら、こんな夢のような食べ方もありかも?

実際は火が通るようにお鍋の中でほぐすのであまり意味はありませんが、こういう贅沢な楽しみ方もできちゃいます!


めり乃


プリっとした牛タンも、女子にはとっても魅力的。

美容効果が期待できるビタミンB1・B2、ナイアシンなどが豊富で、“美容肉”として注目を浴びているんです。


めり乃


噛み応えがありさっぱりとした味の牛タンは、ネギ塩ダレにトッピングの刻みたまねぎを入れた「ネギづくし」がよく合う!

濃厚なラム肉とさっぱりの牛タンを交互に食べれば、味も食感もさまざまに楽しめるので、どんどんお肉を食べ進められますよ。


めり乃


食べ放題なので、もちろんお肉も野菜もおかわり自由。

ラム肉をおかわりするごとにキュートなひつじのフィギュア、牛タンなら牛のフィギュアが追加されていくので、たくさんおかわりしたくなりますね!

SNS映え必至なので、たくさんひつじと牛を集めて、かわいい牧場を作ってみてください。



カレー粉インで締めのうどんまで大満足

めり乃


お肉を好きなだけいただいたら、最後はうどんで締め。

こちらも食べ放題というのだから、腹ペコ女子も大満足のボリュームです。

うどんにはトッピングのカレー粉を入れた「カレーうどん」がオススメですよ。


めり乃


めり乃


もちっつるっとしたうどんが締めに最高なのは、みなさんご存じの通り。

スパイス感じるカレーうどんが、口の中をさらにキリッと引き締めてくれます。


めり乃


締めのうどんで身も心もホクホクになったら、プチデザートのアイスキャンディーでクールダウン。

冷たいアイスを食べながら、「お肉美味しかったな~」と、ついつい回想にふけってしまいそうです。



まとめ

めり乃 ショップカード


お店のロゴのかわいさに虜になる女性も多いという同店。

帰り際にもらえるスタンプカードを再来店時に提示すると、オリジナルグッズやお得な割引券などが当たるガチャガチャが引けるので、リピートも楽しみになりそうです。

店内もお料理もフォトジェニックな、「めり乃」。ヘルシーで栄養ばっちりのラム&タンの食べ放題は、女子仲間を誘って肉充するのに最適なお店ですよ。


しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル1F
電話番号:03-5825-4608
営業時間:月~金、祝前日 15:00~23:00(L.O.22:30)/土、日、祝日 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし
最寄駅:秋葉原



取材・文/黒澤陽二郎

※2018年4月29日時点の情報です。価格はすべて税込みです。内容は変更になる場合があります。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える