約30種類の作りたて上質パンで、朝食、ランチ、おやつタイムが楽しくなる!/パンの田島 自由が丘店

近年のコッペパンブームのなかで、首都圏を中心にお店を構える人気コッペパン専門店「パンの田島」。 今回は、自由が丘駅から徒歩約2分の場所にある「パンの田島 自由が丘店」に潜入してきました。

パンのカテゴリーは大きく分けて3つ。


朝食やおやつ、デザートとしてピッタリの「甘いコッペパン」、空腹を満たしてくれるランチに最適な「惣菜コッペパン」、カリカリとした食感が特徴の「揚げたてパン」がラインナップ。


約30種類と豊富なので、友達と来たらそれぞれ違う味を選んでいろいろ食べ比べるのがオススメ。手で簡単に分けられるので、シェアするのも楽々ですよ。

店頭には揚がったばかりの美味しそうな揚げパンがずらり。 お店に入る前から食欲を刺激されて、「早く食べたい!」と期待が高まります。

イートインコーナーがあるので、持ち帰る時間すら待ちきれないという人は、作りたてをすぐにいただくこともできますよ。二名テーブル席があるので、友達と来たら、こちらの席をチョイスして。

店内は昔の小学校をイメージしたレトロかわいい空間で、雰囲気バッチリ!


朝8時からオープンしているので、出社前のモーニングにも◎。美味しいコッペパンをゆったりと店内でいただいて、仕事前のパワーチャージにもピッタリです。

同店のパンは「焼きたて」、「揚げたて」、「作りたて」にこだわっています。 惣菜コッペパンも揚げたてパンもアツアツのまま、一番美味しい出来立ての状態でいただけるのがうれしいですね。


それでは、さっそくお店イチオシコッペパン7種類をご紹介していきます。

腹ペコ女子も大満足!ランチに食べたいボリューム満点「惣菜コッペ」!

まずは、惣菜コッペパン4種から!


今回は、中身がよく見えるようにパンを開いた状態のコッペパンを撮影させていただきました!

老若男女問わず人気の「からあげ タルタルソース」(350円)は、ぷりっぷりのお肉がジューシーでお腹がペコペコのときにかぶりつきたい一品。


タルタルソースの主張が強すぎず、見た目よりもさらっといただけます。シャキシャキとしたキャベツが良いアクセントになっています!


パンはふわっとしていてしっとり。パサパサ感とは無縁のパンだから、スイスイといくらでも食べられそうです。

お肉をさらに楽しみたいなら「厚切りハムカツ」(350円)がオススメ!


ステーキを食べているような感覚がするほどハムが肉厚で、ボリューム満点! 腹ペコ女子も大満足間違いなしですよ。

この春からメニューに加わった「海老カツたまご」(350円)はプリップリの海老の食感が◎。


なめらかなたまごペーストがやさしい味わい。サクップリッとした海老カツの食感と、しっとりしたたまごの風味の相性がバツグンです。

精肉店が手作りする極上コンビーフを使った「コンビーフポテト」(350円)は、一度は食べてみてほしい美味しさ!


口の中でとろけるような柔らかさのコンビーフから、お肉の旨味がジワ〜っと溶け出します。ゴロゴロとしたポテトは甘めで、マヨネーズの香りがほんのり漂います。

スイーツとしても超優秀!「甘いコッペパン」も高クオリティ

惣菜コッペパンでお腹を満たしたら、〆はどれもこれも絶品ぞろいの甘いコッペパンで!

スイーツ系コッペパンの王道「つぶあん・マーガリン」(200円)は、同店でも大人気。


自家製のつぶあんは、甘さ控えめですがコクがあり上品なお味。たっぷり塗られたマーガリンの香りもたまりません! シンプルだからこそ、素材へのこだわりを感じられる一品です。

パンにいちごジャムとマーガリンという、いたって普通のコッペパンに見える「いちごジャム・マーガリン」(200円)ですが、ひと味違います。


上品で香り豊かなイチゴは上品な味わいで、果肉がジューシー。マーガリンは相変わらず香り高く、イチゴとの相性もバッチリ!朝食、ランチ、おやつ、いつでも食べたいと思わせてくれる上質なコッペパンです。

チョコ好きなら注文せずにはいられない「生チョコクリーム チョコチップ」(240円)は、生チョコクリームがたっぷりで濃厚! ほんのり苦味のあるチョコチップが、パリパリと食感をにぎやかにしてくれます。


スイーツとしてもハイクオリティなので、自分へのご褒美にもピッタリですよ。

パンのお供に欠かせないコーヒーにもこだわりが!

※現在、写真右側の「ナポリタンドッグ」は販売を終了しております。

※現在、写真右側の「ナポリタンドッグ」は販売を終了しております。

コッペパンのお供に欠かせないコーヒーは、系列である「ドトールコーヒー」が「パンの田島」のコッペパンにあうようにブレンドしたもの。こだわりの「田島ブレンド」(250円)は、もちろんテイクアウトも可能です。

まとめ

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、現在の営業時間は上記写真と異なります。

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、現在の営業時間は上記写真と異なります。

作りたてにこだわった「パンの田島」のコッペパンは種類豊富で、どれもなつかしさの中に驚きや新しさを発見できるものばかり。


コーヒーをお供に、さまざまな味を楽しんでみては?

パンの田島 自由が丘店

所在地:東京都目黒区自由が丘2-11-11

電話番号:03-6421-2015

営業時間:8:00~20:00(イートインL.O.19:30)※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現在営業は19:00まで。UberEatsにも対応中。最新の営業状況等は店舗にお問い合わせください。

最寄駅:自由が丘

取材・文/黒澤陽二郎

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2020年08月24日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。